unibrain社のUSB2.0ケーブルを,アキバショップの中古エリアにて見掛けましたので,お一つゲットして来ました。
Pro iDSDとTA-ZH1ESには試す予定はないけれど。
絶賛する様な品ナノかを,バスパワー機にて一つお試して視ましょうか。
因みに以前。
絶賛なベルデンケーブルを使ったデジタルケーブル擬きを試した際は,全くもってダメですた。
書込番号:22907199
5点
こ,此は凄い。
ダイソー品に肉迫する質の悪さ。
定位が悪く,左右に分離し過ぎな傾向は,左右中央から気持ち外れた感覚が出てしまう。
勿論,ダイソー品の出音同様に,前後立体的描写が喪われた,ペラペラ薄ぺらな平面平板展開,上下方向へ間延びしちゃう出来の悪さ。
で,此の様な出方しかしないケーブルを絶賛,持ち上げても,佳い音は出て来ませんね。
書込番号:22908471
3点
エレコム簡易パッケージの細身ケーブル,サンワサプライ 標準ケーブル(ケーブル被覆にCustom表記品)を交えて,RMAAをお試し致しましたので載せて置きますね。
細身なエレコム品よりもお試し結果が悪く,エレコム品は垂直方向へ大きく崩す様な出方はしないす。
書込番号:22908551
2点
オーディオ用と称するUSBケーブルとの比較結果を載せて置きますね。
書込番号:22913005
1点
オーディオ用と称さない,USB2.0ケーブルをオーディオ装置に使うなら。
サンワサプライの標準品をチョイスした方が佳いですね。
30cmと短めな長さのモノも在り,某ショップ絶賛な一品よりは遥かに優等生な一品です。
サンワサプライ:KU20-03HK
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU20-03HK
60cmの品も在り。
書込番号:22915979
1点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
外部給電しないiDefender3.0使いは暴れが出てしまう。 |
外部給電のiDefender3.0は安定した改善を見せる。 |
iFI-Audioの助太刀アイテムを介したAll結果。 |
iFI-Audioの助太刀アイテムを介したSc結果。 |
マザー直のポン置き使いじゃ特性が悪いですが,iFi Audioの助太刀アイテムを介して特性を改善。
iPurifier3とiDefender3.0を介したお試しも,iDefender3.0を外部給電してやらないと暴れが出てしまい,今一歩な結果。
iDefender3.0を外部給電してのお試し結果は暴れが抑えられ,安定した改善を見せます。
書込番号:22941318
0点
iDefender3.0に給電するiPowerアダプタを,AC115V電源へ繋いでのRMAAをお試し。
序に,iPowerアダプタの電源極性を反対にした時もお試し。
おまけで,iUSB3.0助太刀アイテムを介したお試し結果も載せて置きますね。
書込番号:22954138
0点
ユニブレイン社のUSBケーブル使い。
iFi Audio社のUSB助太刀アイテムを介して,RMAAのお試し結果が佳くなったからと,左右分離し過ぎな傾向,と散らかった出方が改善して,前後立体的描写が回復して来る事はなく,平面平板傾向のペラペラ薄ぺらな出音は相変わらず。
で,RMAAの結果を眺めても,立体的描写で鳴らす,鳴らさないの判断は判らないすねー。
ユニブレイン社のUSBケーブルを使うは止めて置きなょ。騙されるなょ。
左右,二つの音が調和せず,バラバラ傾向の音しか出せないですから。
其れから,iFi Audio社のiPowerアダブタですが。
電源の極性を反対にして使ってしまうと,ユニブレイン社のUSBケーブルにて指摘した方向の出音になってしまうので,呉々もご注意を。
まー,此方の指摘は既出ですかね。
書込番号:22955941
0点
オーディオ用と称するmicro-USBケーブルを交えて,UB社のUSBケーブルとのRMAAも試して見ました。
面白い結果として,オーディオ用と称するエレコムのmicro-USBケーブルよりも,コア付きの汎用品USBケーブルの方が結果は佳く,オーディオテクニカのオーディオ用と称する品を喰ってしまう程の結果を見せます。
勿論,UB社のUSBケーブルも蹴散らせちゃいます。
其れにしても,オーディオ用と称するエレコムのmicro-USBケーブルは結果が芳しくない。
で,エレコムのコア付きmicro-USBケーブルを試して視ると面白いかも知れないですね。
安いですから。
書込番号:23023219
0点
ステップアップトランスにて115Vに電圧を昇圧した電源ラインに,バランフィルタを挿入してのRMAAお試し結果も載せて置きます。
バランフィルタを介した効果で,お試し結果に改善が見受けられます。
書込番号:23023239
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 | |
| 3 | 2025/10/30 19:25:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)































