『シエンタ 見積り診断お願い致します。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『シエンタ 見積り診断お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

シエンタ 見積り診断お願い致します。

2019/09/08 20:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:64件

何分素人なんでお手柔らかにお願いします。
当方現在30ヴェル前期ZGエディションに乗ってます。 来年1月に車検をむかえるので試しに買取査定に出したら期待以上の査定が出ました。乗り換えを妻に相談したらOKが出たので今回シエンタへの乗り換えを希望してます。 
シエンタへの乗り換えは、家族の希望でスライド&小さな車がいいとの事でシエンタになりました。
フリードはマイナーチェンジの為、値引き額が折り合わずシエンタになりました。
こちらの見積りはどうでしょうか?
保証がつくし&次回車検の整備代金コミコミのメンテナンス込みです。 
これ以外にこれを着けた方がいいよっていうオプションとかありますか?

総支払い300位みたいです。
納車は11月中旬か下旬みたいです。 
皆様宜しくお願いします。

書込番号:22909627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/09/08 21:06(1年以上前)

>ヴェル@大好きさん

総支払い300万円になるなら、まずまずの値引き額だと思います。

ダメ元で、あと5万円ぐらい、値引き額の上積みをお願いしてみて契約・・・でよろしいかと思います。

書込番号:22909696

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2019/09/08 21:07(1年以上前)

ヴェル@大好きさん

ご質問の件ですが、シエンタなら車両本体値引き19〜22万円、DOP2割引き12万円の値引き総額31〜34万円辺りが値引き目標額になるのではと考えています。

これに対して現状の値引き額は34万円を少し超えた辺りですね。

この値引き額なら上記の値引き目標額を上回っていますから、目標達成と言えそうな値引き額です。

又、見積もりの中に値引きを引き出しやすくなるボディコーティングが含まれていない点も、値引きの評価を上げていますね。

あと細かい点では納車費用は下記のようにディーラーまで車を取りに行けば支払う必要はありません。

https://www.webcartop.jp/2017/08/139805


次に今後の交渉ですが、まだシエンタ同士の競合は行っていませんか?

シエンタの同士競合を行っていないのなら、この同士競合を行う事で値引きの上乗せを引き出せる可能性があるかもしれませんね。

シエンタはトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店といった全ての系列のトヨタ店で販売されています。

これら系列の異なるトヨタディーラーでシエンタの見積もりを取って同士競合させてみるのです。

そうすれば前述のように値引きの上乗せが引き出せるかもです。


それでは引き続きシエンタの交渉頑張って下さい。

書込番号:22909701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/09/08 21:29(1年以上前)

本体から20万は担当者レベルでの決裁で可能みたいです。付属品も20%offは可能と思いますので
支払い総額290万を目指し、トヨタ各取り扱い販社とホンダフリードの相見積もりで
頑張って下さい。当方Gクエロで車両本体から30万引き+αで オプションは色調と最低限のetc
20年落ちの下取り含め200万ちょいで、10月納車でした。

書込番号:22909759

ナイスクチコミ!2


CR31Gさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/08 22:28(1年以上前)

>ヴェル@大好きさん

初めまして。

見積もりをした販社は、現在所有している30ヴェルの購入先であれば
他の見積を採らず交渉していいと思います。
見積書を見る限り290万で行けると思われます。

私は G CUERO 4WD  総額350万を292万で6月15日契約しました。納車待ち(未定)
下取り車の諸費用カット+メンテナンスパック(27000円相当)サービスでした。

参考にしていただければ。

書込番号:22909903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2019/09/09 04:36(1年以上前)

390追伸ですが、当方は3社で見積もりを3社取得し、正直に営業マンに単純に一番安い販社で購入する旨をお話しして
対応してくれた販社で購入しましたが、販社毎に割り当て台数がちがっており、7/15に契約しましたが
値引きの厳しい販社は9月末納品で消費税8% 支払い総額が一番安い販社は10月1週生産分でラインを
流すとの事でした。ちなみにラインは豊田市ではなく、東北方面みたいでしたので
陸送移動で10月2週目に納車されるのではないかと思われます。
値引き以外の納期も確認された方がベターかと思われます。当方は代車も要求して
対応してくれた誠実な販社がったので3販社の見積もりにしましたが
基本4販社+ホンダで見積もり取得し、390万以下を目指されると
10月納車移行は税率の関係で一時的に各販社も売り上げが厳しくなると思われますので
良い結果になるのではないかと思われます。

書込番号:22910289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2019/09/09 04:43(1年以上前)

寝ぼけているので、誤字脱字が多くて申し訳ございません。。。

書込番号:22910291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2019/09/09 19:42(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。そうですね。最後のお願いダメ元でしてみたいと思います

書込番号:22911593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/09/09 19:45(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

アドバイスありがとうございます。

まずまずの値引きなんですね。
ちょっとホッとしました。
今のところ競合は考えてないので今のお店でなんとかしてみたいと思います。

書込番号:22911595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/09/09 19:47(1年以上前)

>しょうわたかしさん

ありがとうございます。

支払い総額290万はいいですね。


フリードとの競合は、フリードがマイナーチェンジするので値引きでは勝てないかと思います。
のでシエンタ一本で勝負しようかなと思います。

書込番号:22911601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2019/09/09 19:51(1年以上前)

はじめまして コメントありがとうございます。


総額350万を292万は凄いですね
羨ましいです。
もし可能なら詳細教えていただきたいぐらいてす。

もちろんヴェル購入したところでの購入を考えてます

書込番号:22911614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/09/09 20:30(1年以上前)

ヴェル@大好きさん
フリード 見積もりが厳しくても、トヨタの販社にトヨタ以外の選択肢があることを
意識付けすることが重要かと思います。見積もりなんてトヨタの販社に見せる必要などありません。
「フリードは10月以降マイナーチェンジなんで、在庫分で頑張ります!って言ってるよ」とか。。。だけでも効果があると思います。
フリードのマイナーチェンジを待ってから。。。も効果があると思います。
当方がトヨタ販社の営業なら、シエンタ一本のお客様から、店長等の上位職決裁の値引きを引き出そうとは
思わないです。競合他社や販社があってこそ、競争の原理が働き値引きを引き出せます。
フリードGセンシング 付属品なしで店長値引きを要求したら243000円の値引きはOKでした。支払い総額で
競争させるテクニックもありますよ。

書込番号:22911689

ナイスクチコミ!4


CR31Gさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/09 23:19(1年以上前)

>ヴェル@大好きさん

レスありがとうございます。

見積書については、一部外野がうるさそうなのでUPしません。
ヴェル@大好きさんの見積とMOPはほぼ同額で、DOPにAW+スタッドレスタイヤ
ボディコーティング+アンダーコーティング(防錆加工)を加算した感じです。

当初C店と別の車種で商談していたのですが、モデルチェンジのため
オーダーストップとなり、シエンタに切り替えたものの車検までに納車は厳しい
と言われ、現在所有しているラウム(中古)を購入したT店に相談したところ、
車検(10月18日)までに納車は可能。万一遅れた場合、無償で代車は用意する
との事で即決しました。

担当曰く、他の販社の条件は全トヨタと商談した客から聞いて知っている。
それより2台目以降も自社で購入している客は他に取られたくないので、
条件に合わせられるよう努力するとの事でした。

競争の原理云々も大事でしょうが、ディーラー巡りの時間を別のことに使ったほうがいいのでは。

あとフリードを当て馬と言っている方もいますが、MC後のグレードは値引きは引き締めているようです。
MC前の在庫車があれば別でしょうけども。

契約後いつ納車になるか等、色々な条件で値引き金額も変わります。
6月契約の条件をいまぶつけても効果的ではないと思います。

あくまでもご参考までに。

書込番号:22912139

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2019/09/10 20:21(1年以上前)

>しょうわたかしさん
 
コメントありがとうございます。


確かにそういうテクニックもありかもですね。
しかし今回の販社で購入するのは4回目なので、今回もお世話になろうかと思います。
アドバイスありがとうございました

書込番号:22913864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2019/09/10 20:27(1年以上前)

>CR31Gさん

ありがとうございます。


確かにディーラー巡りの時間ってもったいないですよね。
フリードもマイナーチェンジ後は値引きは渋るのでシエンタ一本で勝負したいと思います。

ちなみにCR31Gさんは16インチにしましたか?16インチは取り回しはどんな感じなんでしょうか?当方ヴェルで慣れてますが家族がどうなのかなと思い失礼ながらご質問させていただきました。

書込番号:22913884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/09/10 22:06(1年以上前)

>ヴェル@大好きさん
他の方の書き込みをみると当方の意見は脱線になったみたいでごめんなさい。
価格でなければ担当になった営業で選ぶのが一番だと思います。
当方も別に価格だけではなく、こちらの要望を一定みたしてくれた
若い感じの良い営業マンから購入したのが本音です。
近場にディーラーが固まっていた事もあるのですが、正味シエンタ試乗2回フリード1回boxy1回で
延べ7時間くらいの商談時間でしたが、各営業マンの本音は見えてましたので
性格の良さような若い営業マンから購入しました。今どきはメールでの交渉で充分です。
心のこもった良い商談をお祈りしておきます。

書込番号:22914121

ナイスクチコミ!1


CR31Gさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/10 23:21(1年以上前)

>ヴェル@大好きさん

レスありがとうございます。

4WDの場合、15インチしか選択できません。
夏タイヤはMOP、スタッドレスタイヤはDOPのウェッズギルドXSにしました。

私もヴェル@大好きさん同様エアロパーツ等は装着せず、
見えないところに予算をつぎ込んだ感じです。

大型ミニバンから乗り換えでしたら、物足りなく感じるのではないでしょうか。
少しづつドレスアップしていくのもいいかもしれませんね。

販社といい関係で契約できるといいですね。

書込番号:22914320

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/7,040物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング