『雷で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『雷で』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信15

お気に入りに追加

標準

雷で

2019/09/11 21:18(1年以上前)


マザーボード

超絶悲報。雷でスリープモード中の自作メインパソコンが停電になり壊れた模様。泣きそうです。CPURyzen7 3700XにグラフィックカードラデオンRX7500XTです。
オワタ。

書込番号:22916106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/11 21:28(1年以上前)

スリープモード状態で停電になっても壊れないと思うのですが。。
近場に落ちた雷が家に入ってきたのでしたら他の機器は大丈夫でしたか?

書込番号:22916133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件

2019/09/11 21:32(1年以上前)

家に直撃はしなかったようでした。変電所かトランスに落ちたらしいです。一瞬だけ停電したらしいです。わたしは仕事に行ってたのでみてないのですが。他の機械たぶん大丈夫かと思いました。サージタップ使ってましたので。

書込番号:22916154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2019/09/11 21:39(1年以上前)

近所での落雷の場合は電源ラインからサージ電圧が回ってきます(恐らく少々のサージプロテクターあってもどうかな?)

火災保険で家財まで含めて掛けてれば保障が効くようです。
https://www.sjnk.co.jp/knowledge/basic/guide/contents3/

今どきはゲリラ豪雨や雷発生頻度も多くなってますから、ハナから諦めるか対応させるか決めておかないといけませんね。

書込番号:22916168

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/11 21:41(1年以上前)

そういうことですね。。戸建ての場合は分電盤で対策した方が楽ですよ。初期費用は掛かりますが。。
全てにタップ置くと面倒ですしオーディオ機器などの破損が怖くて分電盤に避雷器を設置してます。
壊れた時の精神的ショックが大きいです。。

書込番号:22916175

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4377件Goodアンサー獲得:251件

2019/09/11 21:42(1年以上前)

全然動かなくなっちゃったんですか?

私のとこもこの前の台風のとき一瞬停電になりましたけど全然大丈夫でしたよ。

書込番号:22916177

ナイスクチコミ!2


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4377件Goodアンサー獲得:251件

2019/09/11 21:44(1年以上前)

クレカの保険とか?

書込番号:22916181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2019/09/11 21:46(1年以上前)

LAN機材なども壊れていそうですね。
保険以外にもカードで購入したPC・周辺機器の修理料金の一部を負担してくれるASCII CARDというものがあります。

書込番号:22916187

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4377件Goodアンサー獲得:251件

2019/09/11 21:56(1年以上前)

あれ?デジャヴ?

書込番号:22916215

ナイスクチコミ!3


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/09/12 01:47(1年以上前)

雷で         2018/09/06 08:32(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22087363/


いやほんと面白いですよね。

Botか何かですか?

書込番号:22916635

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:445件

2019/09/12 02:30(1年以上前)

ばかにしてます?

自分でCMOSクリアなど初期化や放電などしたところ無事でした。

ごく一部の方以外心配してくださりありがとうございました。

別にわざと壊してるわけではございませんので誹謗中傷はやめていただきたい。

書込番号:22916655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2019/09/12 03:04(1年以上前)

過去の書き込みでも散々やらかしてますし忠告されてると思いますがいかがでしょう。
そもそも書き込み自体を信用していません。
これくらい気づきましょう

そもそもネタとして読んでますから、面白い、というだけですよ。

しかし垢変えるなら文面変えたら?
とは思いますね・・・。

書込番号:22916668

ナイスクチコミ!12


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4377件Goodアンサー獲得:251件

2019/09/12 04:36(1年以上前)

>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん

私はばかになんかしてないですよ。念の為。

ただ、自分の書き込みに何か見覚えがあっただけです(笑)

書込番号:22916713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:445件

2019/09/12 06:55(1年以上前)

>sakki-noさん
ありがとうございました。アカウント消そうと思います。わたしみたいな頭がバカな人間は書きこみする事じたいがしてはいけないことだったんですね。知能指数皆さんと違い低いので大変ご迷惑おかけしました。再登録もいたしませんのでご安心してください。

書込番号:22916799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2019/09/12 13:08(1年以上前)

落雷でPC落雷故障というのは普通にありえることです。特に今年は雷雨が多く、火災被害も発生しています。

書込番号:22917368

ナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2019/10/01 07:49(1年以上前)

>自分でCMOSクリアなど初期化や放電などしたところ無事でした。

宜しゅう御座いました !

書込番号:22959467

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング