『なぜこんなに高い』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

  • プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
  • 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
最安価格(税込):

¥227,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,919

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥168,000 (12製品)


価格帯:¥227,000¥301,030 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1480g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY

最安価格(税込):¥227,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月30日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMの画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMのオークション

『なぜこんなに高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMを新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜこんなに高い

2019/09/13 14:55(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

スレ主 greyhoodさん
クチコミ投稿数:16件

FE70200GMですが、高すぎるとおもいませんか?確かに×1.4とかつけられるし明るいレンズてすが。今にシグマにやられますよ!重すぎるけど。70300や70105でしたっけ?そちらのほうがいいでしょうか?

書込番号:22919634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/13 15:02(1年以上前)

なぜこんなに高い

⇒メーカーや販売店の利益が
たくさん有るから高いのだと思います。

書込番号:22919644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2019/09/13 15:03(1年以上前)

>greyhoodさん

他社も似たような物
やはり大木なレンズを一杯使っているのと

高くても買う方多いし

会社だから
どこかで儲けないと


書込番号:22919647

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/13 15:10(1年以上前)

写真を撮るというよりカメラ機材(ボディやレンズ等)を収集する愛好家には安い金額です。これからも価格が上昇していくでしょうね。
それでも信者は買います、きっと! 信じる者は救われます。 まあ新興宗教の壺と同じでしょ?

書込番号:22919656

ナイスクチコミ!5


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2019/09/13 15:39(1年以上前)

70-200F2.8は昔からある定番中の定番なんで、性能や相場観もその価値観に引っ張られてる。
スレ主さんのような意見は恐らく一顧だにされない、そういった保守的な商品です。加えてミラー
レスの時代での値上がり感はもはや定着した感があります。

70200GMは初期のレンズ故、AF・光学系が今現状ダメだというわけでもないのだが、今の設計
での70200GMを見てみたいと、リニューアルが待望されているレンズですので、ますます割高
感を感じてしまいますね。

サードの動向ですが、先にタムロンが来るようですからニュースチェックを怠らないよう。ティー
ザー見る限り、かなり軽量コンパクトになっているようで。

ちなみに70300Gも定番の画角ではありますが、暗く高倍率ゆえの画質の妥協などあり、違う
カテゴリのレンズです。必要なら70200GMも70300Gも両方持つことになります。

書込番号:22919697

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/09/13 15:58(1年以上前)

greyhoodさん こんにちは

70‐200oF2.8 オールマイティ―に使え 画質も各メーカーが競っているレンズですので レンジの材質にもこだわっているので 価格が高くなっている気がします。

でも 人気のレンズですので この価格でも 売れると思います

書込番号:22919729

ナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2019/09/13 16:59(1年以上前)

 レンズの価格は,光学的な性能云々より経済の原則で決めていると思われます.企業ですから当然ですが.

 価格が高ければ買わない人が多くなる,すると価格が下がる,といった経済の原則は微妙.

書込番号:22919810

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/13 17:44(1年以上前)

F2.8で撮れることに価値を見いだせなければ、他を買ってください。
私は色々悩んだ末に、135GMに行きました。やっぱ明るいは正義ですね。

書込番号:22919891 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5525件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2019/09/13 17:56(1年以上前)

GMだから、
コニカミノルタの利益にソニーの利益が加わる分
高いのだと思います。

書込番号:22919913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/09/13 18:15(1年以上前)

高くはないと思います・・・Eマウントとしてはかなり安いのでは? (注;、EFのf2.8を使っているので当分買うつもりはありませんが)

書込番号:22919945

ナイスクチコミ!2


スレ主 greyhoodさん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/13 19:10(1年以上前)

Go beyond さん、70200 2.8は歴史があるんですね。相場観や価値観を上回るものがあるとは露知らず。。もうちょっと70 200 2.8だけでなくレンズのことしりたいので、よく勉強します!

書込番号:22920019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 greyhoodさん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/13 21:09(1年以上前)

性能や相場観だけじゃないんですね。そんなに70200 F2.8に伝統があるとは知りませんでした。自分としてははずせない口径に入っている商品だし、正直欲しいレンジだから参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:22920227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 greyhoodさん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/13 21:12(1年以上前)

安い機材ですか?愛好家恐るべしですね。自分はあと5万安ければと思ってしまいます。

書込番号:22920235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 greyhoodさん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/13 21:15(1年以上前)

確かにはずせないレンジですよね。各メーカーたぶん昔から出しているはずせない口径なんでしょうね。だから自分もほしくて、仕方ないのかもしれません。

書込番号:22920247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 greyhoodさん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/13 21:18(1年以上前)

わたしも、135mmかんがえました。初心者なのだからかもしれませんが、欲しいレンジです。私も135mmに行きつくかもしれません。

書込番号:22920253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 greyhoodさん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/13 21:19(1年以上前)

そう、わたしが金欠なだけです。働いて間をおいてでも買おうと思います。

書込番号:22920260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2019/09/13 21:47(1年以上前)

自分も先日高い高いと思いながらマップカメラの下取り15パーセント釣られて中古美品を購入しました。
キヤノンレンズ2本入れてやっと買えるという。。
最近単焦点ばかりなんで、重くて巨大なレンズは持ち出す機会は少ないですが、遠征する際はやっぱり必需品なんですよね。
とりあえず防湿庫に入れましたが当分出番は無さそうです。

ミラーレスのレンズはどこも高いので、中古品が流通してるソニーはまだましなのかなと思ってます。

書込番号:22920315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2019/09/13 22:34(1年以上前)

どこのレンズメーカーも、f4とf2.8を用意しているのですが、f4の方は、暗いだけでなく、いろんなところの性能が劣っています。

これだから、f4タイプは買いたくない。

書込番号:22920429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 greyhoodさん
クチコミ投稿数:16件

2019/09/13 23:20(1年以上前)

kenta_fdm3さん

自分もマップカメラが定額で買い取りしているようなので、マップカメラに注目して、なんとかレンズを買う勇気が出てきました。マップカメラありがたい!!

書込番号:22920523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/09/13 23:46(1年以上前)

レフ用ですがCanonは22万ちょい、ニコンで24万。
多分ミラーレスのRFやSラインではソニー同等かそれ
以上じゃないかな。
Aマウントでも20万超。
なんだろう?70-200/2.8の各メーカー価格や実売の
相場に対しての云々じゃなく、単純に20万する事が
高いって事かな。
金額に納得出来なきゃF4も用意されとるよ(゚ω゚)。

書込番号:22920563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2019/10/12 23:15(1年以上前)

>greyhoodさん
>>今にシグマにやられますよ!

アッハッハ
ご心配なく、シグマやタムロンは昔から、
  少し安くて
  少し軽くて
  少し低性能な
レンズを出しています。
それで、スレ主様が言うようにソニーやニコンをやっつけたかといえば?
  いえいえ、相変わらずコバンザメのままです。
コバンザメはいつまでたってもコバンザメです。
自ら新領域を開拓する度胸はありません。

なお、最近出しているシグマの明るいレンズは大きくて重いです。
画質を求めると大きくて重くなるのは同じですね。

書込番号:22984507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件

2019/10/26 14:45(1年以上前)

キャノンミラーレスレンズ が約30万円 ですから 当レンズは安い方だと思いますよ〜

今からのレンズは、30万円前後で売り出されるのではないかと思う

そうゆう時代になりましたね〜  いやだけど・・

書込番号:23010006

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM

最安価格(税込):¥227,000発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング