MAZDA3 ファストバックの新車
新車価格: 260〜399 万円 2019年5月24日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
xdのファストバックにのって納車20日ほどですが運転席周りからビビリ音がします
同じような症状の人はいませんか?
どうにか解決したいと考えていますがどこから音がしているかわからなくて困っています
書込番号:22932175 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
毎回出るなら販売店に行って、担当者なり同乗させ音を確認してもらってください。
それが手っ取り早い解決方法です。
書込番号:22932226 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>たぁたまんさん
マツコネモニター土台とか? 自分はcx3乗りですがその辺が鳴りますね
書込番号:22932337 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
納車時からビビリ音してます。粗めのアスファルト舗装の道を走ると鳴ります。ダッシュボードの振動かと思いましたが、私の車体だと、運転席ドアのツイーターの下あたりを強く押さえると鳴らなくなりますので、原因はドアの内装部分かなと思ってます。
音楽かけたら全く聞こえないので、気にしないようにしてます笑
個人的には、多少のビビリ音は仕方ないものと考えてます。
書込番号:22932714 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
他車CX-5ですが納車時から、多少ビビリ音していました。
どこからかは判らなかったのですが、フロントドアスピーカーを交換してから音がしなくなりました。
多分、ドアパネルを外した事で当たりが変わって治ったのかな!?と思ってます。
多分、どこかのパネルの収まり具合かと思いますが・・・!?
書込番号:22932747
1点
>たぁたまんさん
自分の場合ですが、ビビり音に関わらず、なるべく原因箇所や発生する状況をつかんでからディーラーに持って行くようにしてます。そうすると対応も早いし整備の方も楽かなと思います(原因不明なものは相談するしかないですが)。
ビビり音ですがウチのアクセラセダンもかかえていますが、ビビり音が鳴ったら、鳴っている辺りの部材を手で押さえてみると原因箇所がわかるかと思います。ウチは今のところ純正ドラレコのスイッチやルームミラー後ろのカメラ?部で音鳴りしてました。その他はまだ特定されていません。
書込番号:22932824 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私はCX-8ですが納車時から助手席にてビビり音してましたのでディーラーに相談するもわかりませんとの事でしたので自分でドア内装剥がそうとスクリューはずしたらこうなってました。
そりゃ音しない方がおかしいですね。
ナナメにスクリュー入れるとすぐ壊れるそうです。
部品代91円也。
書込番号:22933160 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
皆さんありがとうございます!
なったりならなかっなりするので調子いいとアスファルトのガタガタで少し聞こえるかなという程度で激しいときは普通に運転しててもビリビリします
いろいろ探そうとしているのですがなかなか音源にたどり着けてません
まずは音源を見つけるのが先決みたいですね
書込番号:22933343 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分のファストバックは内装から異音(?)はありません。ただ、同時に所有のソリオ(育児車)はたまに一定の速度で、状況があまり良くない道で走る時にAピラーから微かの音が鳴ります。
書込番号:22933704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/04 9:27:44 | |
| 11 | 2025/10/25 12:18:14 | |
| 4 | 2025/08/30 8:59:56 | |
| 6 | 2025/06/10 16:50:01 | |
| 11 | 2025/02/23 12:45:52 | |
| 24 | 2025/01/18 13:57:10 | |
| 8 | 2024/12/24 16:04:45 | |
| 6 | 2024/11/18 7:43:33 | |
| 72 | 2025/10/13 10:35:01 | |
| 72 | 2025/03/27 11:59:15 |
MAZDA3ファストバックの中古車 (853物件)
-
MAZDA3ファストバック 2.0 20S ツーリング 4WD ・バーガンディレザーパッケージ・Boseサウ
- 支払総額
- 302.4万円
- 車両価格
- 291.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 170.0万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 300.4万円
- 車両価格
- 288.1万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







