


PC何でも掲示板
質問にするってほどでもないのでその他での投稿にしてみました。
もうすぐ消費税10%にアップですが、それに先立ちPCパーツを買うならさて何にしましょうかねぇ、という趣旨です。
というのも、キャッシュレス決済を使うとポイント還元になるとか、調べると有名なPCパーツショップも適用されるお店になってるみたいとかなので、みんな急いで買ったりはしないのか、それともやっぱり駆け込みで何かしら買うのか、と思いまして。
わたしゃ車買って支払い済ませたんでパーツ買うお金なんて残ってないから、買いたい気持ちがあっても何も買えないんですが(つд⊂)エーン
書込番号:22933747
6点

こんばんワン!
わっしめも母上の軽を買う事になったので同じくね∠(^_^)
さ〜て こつこつ貯めよ(笑)
書込番号:22933764
2点

PCパーツじゃないけど、Pixel 3a買いました。今日届いて今セットアップ中です。
あとはスマホケースと保護フィルムを買って、送料無料にするためにSILVER KING 1g買いました。
そのうち使います。
RTX 2080 SUPER買おうかと思ってたんですけど、GTX 1080でも困ってない(本当はお金がない)から次の世代のグラフィックボードが出るのを待つことにしました。
これまたPCパーツじゃないけど、ノートパソコンは各社でキャンペーン出しまくってて、すげー安い。ちょっと欲しいと思うものが多いですね。
書込番号:22933781
2点

>クールシルバーメタリックさん
>オリエントブルーさん
こんばんわー、とりあえず3950です、間に合わなかったら、iPhone11買いますww
書込番号:22933785
2点

こんばんワン!
>zemclipさん
いろいろとお悩みも宜しゅうございます (*゚v゚*)
>19ちゃん
そうそうiphone11も気になるよね〜 (^_^)
>さっき〜ねえさん
>もう十分買い物した(笑)
い〜や 信用しまへん (^_^)
ーーてシルバー兄さんの代わりにわっしめがレスしてどうする(^^;
書込番号:22933872
3点

最近買ったもの
Ryzen CPU×2個
X570マザー×2枚
メモリー×2組み
NVMe SSD×2枚
グラボ×1枚
電源×2個
ケース×2個
これ以上何を買えと?(笑)
でもまあ、あと欲しいのは
Mini-ITXマザー×2枚(Intel&AMD)
Mini-ITXに入るグラボ×2枚
Mini-ITXケース×2個
増税前かどうかはわかりませんがこれらは買ってしまうかもしれません^^;
書込番号:22933948
2点

自分も
最近買ったもの
Ryzen CPU 3個
X570マザー2枚
B450マザー1枚
メモリー8GX2 2セット、16Gx2 1セット
ケース2個
GPU RTX2070 、RTX2070super
NVMe SSD 3枚
CPUクーラー(空冷)2台(水冷)1台
iPhone11pro 1台
買う予定(出れば3950)
書込番号:22934013
2点

>増税前かどうかはわかりませんがこれらは買ってしまうかもしれません^^;
あはははは〜 <("0")> やはりね(笑)
冬のボーナスまでお小使いは大事にね。ガンバ!
書込番号:22934016
2点

>19ちゃん
あなたも散財には気を付けられよ。
ほんで 同じく冬のボーナスまでお小使いは大事にね。ガンバ!
書込番号:22934034
2点

CPUとマザーを除いて細かい物を居れると、半数近くは個人輸入の購入なので・・・正直書くのがメンドクサイ('A`)ホントマジデ
まだ必要な物は幾つかありますけどね。
物によっては増税後も、ポイント還元差額より遥かに安い物も有るので、とりあえず来月までにはCPU程度を手に入れたい・・・
下記は必要な物の一部です。
ファン13個(国内で買った方が安い)
フィッティングなど水路パーツ(個人輸入)
CPU用水冷ブロック(個人輸入)
温度センサー5個(個人輸入+国内)
水流計(国内購入)
クーラント(検討中)
SSD(あれと同じもの追加してM.2も)
Ryzen 9 3950x手に入んなかったら、激おこプンプンでスリッパさん買って済ましちゃうことになりそうです。
完成してもレビューできるパーツは少ないでしょうけどね。
書込番号:22934132
3点

自分はそこそこ買ったので、まあ、良いかなという感じですね。
CPU 3900X
メモリー 2セット
1000W 電源
X570 マザー
今日 5700XTが届く(RTX2070 Superにしようかと考えたのだけど20000弱の価格差は無い様な気がして)
後はキーボード1個
こんな感じなので、もうしばらく買わないかな?
と思う。来年はXeの感じ次第。。。インテルは10nmkか7nm待ち
有機ELの30インチ前後のWQHDが出たら値段次第で買うけど
※ どれも全部出てないので買えない^^;
書込番号:22934591
3点

夏以降、すでに3台依頼で自作PC組んでます。全部お仕事PCなのでIntel系で。
もう2台組まされそう…本業じゃないんだけどなw
書込番号:22934841
2点

賢者は増税後にゆったりとキャッシュレス決済。
書込番号:22934880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PC「パーツ」じゃないけど車。
と追加して冬タイヤホイールとナビ、カメラ、ドラレコとETC(えとせとらじゃなく(笑))を後づけ。
結構な額にしちゃったかなー。
PCは3900Xを7月に買って9割組んで放置中。
不足の3連ファンとスポットファン、仕方がないので2080の8GBを用意してあります。
あとは欲しいものねぇ・・・そろそろアーロンの椅子欲しいかなぁ??49型ワイド曲面モニターが並んでましたのでそれがちょっと気になるかな?
まぁ増税後でしょうが。
書込番号:22934986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんいろいろ買っているようにも見え、とはいえ消費税増税なくても買っていそうだから別段買っていないとも見え、ってとこでしょうか(^_^;)
わたしは先にも書いた通り日頃の足として軽自動車に買い換えたけど、これも前の車が車検切れってタイミングなので、特に消費税増税を意識して買ったとも言えないしなあ。
新しい車の色はクールシルバーメタリックではないので、もうここには来ないかもですな。
書込番号:22935416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>揚げないかつパンさん
RX5700XTは何買ったの?(^o^)
書込番号:22935836
1点

>sakki-noさん
ASUSのRX5700XT-8Gを買いました。
副収入はアマゾンギフトだったので、アマゾン限定でしか買えないのでリファレンスで一番安いの買いました。
どうも自分は外排気が好きなのでオリファンが出てもリファレンスに逝っちゃうんですよね。。。
迷ったのはMSIのオリファンだったけど、あれ、みんな買ってるので面白くないなーと思ったのも有るけど
書込番号:22935857
3点

リファ行かれましたか。ゲットおめでとうございます!
MSIのあのゴールドっぽいのが売れてるですか。
色味が合わせられるマザーがあったら私も良いなと思いますがそういうマザーが中々無い^^;
RX5700シリーズもだいふ安くなってきましたね。
私のも購入時よりも3000円ほど安くなってます。
もっと安くはなると思いますが今の値段でもかなりCPはいいですよね。
書込番号:22935959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なんかもうねぇ〜CPU販売延期で、結局PWMファンとファンケーブルをALL Noctuaで統一しちゃいましたよ。
3000rmpの12cmと14cm合計13個(購入は予備入れて15個)の爆音仕様('A`)ツカウトキハモウスコシオソクシチャウケド
とりあえずファン関連で5万円ほど消えましたけどねw
書込番号:22936531
2点

CPUはi5でそこそこでまだそこそこついていけてるしで、今月単価の高い2080Ti 9.5万円 中古をとりあえず。
最後に2.15万のTBW 400TBとはいえ信頼性のあるMicron 2TBを買うつもりでしたけど、860 EVO 2TBが格安であったのでつい。
ゲーム用なので結構頻繁にアップデートや入れ替えもして書き込み容量は大きくなりそうですが、TBWや値段もですが信頼性も重視するのでついでに起動頻度が少ないサブPC用にMicronのも買おうかなと思案中。
あと25インチまででNano-IPS 144Hzのモニターも物色しました。でもグレアがないのでパス(144Hzよりグレア重視)。以上です。
書込番号:22937473
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/10/01 17:53:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 7:06:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 12:49:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/19 0:05:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/13 20:16:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 21:44:20 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 17:00:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)