『納車が伸びてしまいました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『納車が伸びてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

納車が伸びてしまいました

2019/09/21 01:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:103件

ZG package、8月下旬に注文
当初は、3ヶ月待ちの11月下旬に納車予定でしたが、遅れているらしく、年末に間に合うかどうかと連絡がありました。
皆様の納車状況はいかがですか?

書込番号:22935982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/21 03:35(1年以上前)

メーカのホームページを見ると9/2時点でガソリン車は工場出荷が約2ヵ月となっています。
工場出荷後、2週間から1ヵ月で納車になると思われるので年内間に合いそうですけどね。
(HYBRIDは、9/2時点で工場出荷が3〜4ヵ月なので年内が難しいようです)

販社の順番待ちが酷いんですかね??

書込番号:22936076

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件

2019/09/21 07:44(1年以上前)

>☆ケンタロス☆さん
6月下旬契約の9月下旬納車予定で、3か月ジャストで納車されそうです。GZです。
メーカーホームページでは2〜3か月だったのが、約2か月で工場出荷になってたので、逆に早まりそうですが、ディーラーの割り当ての問題なんでしょうかね。

私はてっきり10月納車で遅くなると思っていたので、ディーラーオプション悩んでいたら、外そうと思っていたドラレコが装着済みで外せないと言われてしまいました。

書込番号:22936236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2019/09/21 08:51(1年以上前)

えっ?
2ヶ月で出荷ですか?
営業マン、何も言ってませんでした。
それなら当初の予定通り3ヶ月で合点がいくんですけど…

書込番号:22936351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/09/21 09:56(1年以上前)

同じく8月末ごろ、Gガソリンを契約しましたが11月中旬と言われ、以後遅れる等の連絡はございません。
地域は愛知です。

書込番号:22936462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/21 10:57(1年以上前)

「9/2時点でメーカのホームページにガソリン車は工場出荷が2ヵ月となっていますが
本当に年内に間に合わないのですか?」って問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:22936574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/21 13:17(1年以上前)

人気のモデルを優先して生産していると噂があったが…(-_-;)
G-Zは人気のモデルだよね
メーカーのオプションで何か有るのかな?
普通に考えたら遅いね。
まさかのディーラーの発注忘れ?(-_-;)

書込番号:22936821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2019/09/21 13:58(1年以上前)

7月上旬アドベンチャー契約ですが、まだ生産されていません。
契約時は納期9月末でしたが、10月中旬あたりになりそうです。

書込番号:22936895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2019/09/21 16:06(1年以上前)

皆さん、だいたい3ヶ月程度なんですね。
一つ気がかりなのは、営業マンと話した時、車に詳しくなかったんですよ。
何を聞いても即答できず、常にインカムで確認したり、事あるごとに店長に注意されてました。
営業マン、分からずに答えてたんですかね?

書込番号:22937109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


riobrasilさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/09/21 18:08(1年以上前)

11月下旬納車と言われ年末にも間に合わないかも?というのは素人営業マンのミスで発注にペンデイングがあったとか、そのぐらいしか考えられないのではないでしょうか?普通は余裕ある納期を言って、少し早まって納車される、というのが普通かと思います。
因みに私の場合、ハイブリッドGですが5月11日契約で夏のお盆休みがあるので3カ月ちょっと先のお盆明けだろうと言われていたのが、実際はお盆休み前の8月11日に、即ちちょうど3カ月で納入されました。

書込番号:22937320

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:103件

2019/09/21 21:36(1年以上前)

今日、改めてディーラーに行き、納車について聞いてみました。
やはり12月になると思うと言われてしまいました。
営業マン、お茶出しは素晴らしいですけど、車の知識がないんです。
何を聞いてもあまり答えられません。
死活問題だと思いました。

書込番号:22937683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/21 22:38(1年以上前)

11月下旬が12月初旬になるのと年内に間に合わない(1月)のとでは、話が全然、違いますよ。
まだ、生産予定日が決まってないのに、その担当が言っているだけかもしれないですね。

生産予定日がわかったら連絡もらって、納期の調整をしてもらう方が良いですね。
車庫証明やナンバー取得時もミスって納期が遅れそうなので、生産予定日が決まったら、
主導権をもって進めた方が良さそうです。
(可能なら、他のディーラの方に同席してもらうのが良いかも)

書込番号:22937820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2019/09/21 23:06(1年以上前)

>S_S_Rさん
営業マンに、契約時、納車は11月末か遅くても12月初旬と言ってましたよね?って聞いたら、とぼけられました。
イラっといましたが、今後の付き合いがあるのでグッと堪えました。
これまで付き合いのあった数名の営業マンは、みんな優秀だったみたいで、本社勤務になってしまい、紹介してもらったのですが、ハズレを引いた感じです。
今思えば、そういう営業マンだから実績が低いため、実績を上げてあげるため紹介されたような感じがします。

書込番号:22937903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:4件

2019/09/21 23:39(1年以上前)

私は店の雰囲気や営業担当と今後付き合うのに大丈夫そうかどうかで買うディーラーを選びました
多少高くてもです
担当によっても違いますがディーラー毎でもレベルに差があるきがします
愛知のディーラーはあまり知識がなく納車での説明も最低限な気がします
地元の方が知識もあって納車時の説明も丁寧な印象

納車が伸びたのは担当のミスとしか
認めて謝るのが筋だと思います

書込番号:22937972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/09/22 00:20(1年以上前)

営業マン選びは車選びと同じくらい重要だと考えております。
私はネッツ店とカローラ店と競合し、値引きはカローラ店の方が大きくなりそうな
感じでしたが、ネッツ店の営業マンが気に入って、その方から買いたい思いが強くなり、決めました。

誠意と温かい人柄、信頼度の高い方に巡り合えて満足しております。

車の知識は多少弱くても、納車までの経緯についてはきちんと
説明してほしかったですね。

ただ、9月中に納車できると聞いていて10月になってしまったよりはよかったと
考えましょう。

書込番号:22938021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2019/09/22 01:21(1年以上前)

>ジャム吉さん
>panicriderさん
やはり、営業マンはかなり大切な割合を占めてますよね。
私はモビリティ東京とネッツを天秤にかけました。
ネッツは、調子の良い事ばっかり言うのでやめました。
モビリティ東京は、店長の人柄が良かったので選択しました。
しかし、営業マンがハズレでした。
RAV4が久しぶりに好感が持てる車だけに残念です。

書込番号:22938074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/09/22 02:11(1年以上前)

5月中旬に注文して本日納車です^ - ^

長かった(T_T)

徐々にバックオーダーが増えて納期も伸びているんだと思います

書込番号:22938107

ナイスクチコミ!5


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/22 02:46(1年以上前)

話にならない場合は、店長に同席をしてもらった方が良いと思います。
店長の前で、工場出荷2ヵ月(出荷後を合わせて3ヶ月)を話して、納期がどのくらいになるのか
聞いて問題を回避した方が良いと思いますよ。

工場出荷後、その担当が行う車庫証明やナンバー取得の手続き、オプションの発注など、さらに
納期遅れに繋がるものがありますので、釘を刺しておいた方が良いです。

書込番号:22938123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2019/09/22 06:42(1年以上前)

>ヴォルビック501さん
4ヶ月は長いですよね。
ハイブリットですか?ガソリンですか?
ハイブリットなら納期に時間がかかるって話ですが、ガソリンなら長いですよね。
私はガソリンなのに4ヶ月から5ヶ月ですからねーあ

書込番号:22938215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2019/09/22 06:45(1年以上前)

>S_S_Rさん
店長はすごく良い人ですから大切にしたいですよね。
すごく人当たりが良いし、優しさ、熱心さがにじみ出てます。
そんな店長なのに、私の担当の営業マン、何度か叱られてました。
それを考えると、担当の営業マン、よっぽど使えないのかなって思いました。

書込番号:22938218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/22 11:01(1年以上前)

その担当、成長していけば良いですがとぼけるところから、すぐには無理そうですね。
店長も苦労していそうですね。

8月下旬に発注されていれば良いですが「年末に間に合うかどうか」の連絡時に発注
だと、そのくらいになりそう。
やっぱり店長に発注状況を確認してみたら?と思ってしまいます。

書込番号:22938695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2019/09/22 12:47(1年以上前)

>S_S_Rさん
店長に聞いても営業マンを庇うと思います。
パソコンで印字した、トヨタの納車状況の一覧を見せられましたが、それを見せられて終わる気がします。

書込番号:22938940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2019/09/22 12:55(1年以上前)

その担当者、とぼけるところからしてダメだろうから、店長に相談して変更してもらったらいかがでしょうか?。
登録などに伴う手続きなど、間違いや忘れなどのミスの際にもとぼけられると思われます。
人気の車種ですからね。
ディーラーでも、ある程度の見込み発注はしてあると思うので割り当てですかね。
周辺の店舗も同様な見込み発注していた場合、順番は変わらない(笑)。

これからの時期、台風などの天災による大規模停電、それに伴う工場の操業停止などが発生する可能性があり、納期が延びる可能性があります。
その場合でも、天災だからディーラーや担当に文句を言っても仕方がない、待つ楽しみが増えた・・・と解釈して待って頂けたらなと思います。
もう少しです、頑張って下さい。

書込番号:22938959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2019/09/22 13:50(1年以上前)

>かずさん。さん
ありがとうございます。
楽しみに待つことにします。
なお、すでにネットとYouTube、見まくりですけどね(笑笑)

書込番号:22939061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2019/09/22 13:54(1年以上前)

あと、昨日営業マンから任意保険の写しをくださいと言われました。
何で必要なんだろうと思い、必要な理由を聞いてみました。
すると、ディーラー側で新たに任意保険の案内をしたいと言われました。
こっちが納車のことで折衝しているのに、実績稼ぎのために任意保険を案内してくるとか本末転倒だと思いました。

書込番号:22939072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tomo desuさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/09/22 14:31(1年以上前)

>☆ケンタロス☆さん

少しでも満足して頂ける提案がしたいのかもしれないですよ。

書込番号:22939135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2019/09/22 15:30(1年以上前)

>tomo desuさん
それなら良いんですけど、こちらから聞く前に説明して欲しいですよね。

書込番号:22939242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/22 17:46(1年以上前)

その印刷されたトヨタの納車状況には何が記載されていたのでしょうか?
トヨタは工場出荷の目安を公開してますので、あまり意味がないと思われます。

もしも人為的な発注ミスだったら、店長も庇えないと思いますよ。

書込番号:22939577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2019/09/22 20:48(1年以上前)

>S_S_Rさん
8月17日の日曜日契約しましたが、納車状況は8月23日付になっていました。
営業マンに対し、この1週間の差は何ですか?って聞いたところ、お盆休みが〜〜って言われました。

書込番号:22940007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/22 21:41(1年以上前)

担当の話が工場のお盆休み明けで遅れとしても8/23に受付されているのであれば、
9/2時点で工場出荷の目安が2ヵ月なので11月末くらいの納車になりそうです。
その担当の年内納車が難しいは、勝手な思い込みのような気がします。
もう少し経つと生産スケジュールに登録されるので、連絡をしてもらえるように話して
おいた方が良いですよ。

お盆休み前の発注が工場のお盆休みで遅れたように見えて、その後の発注も遅れる
と思っているんじゃないかな。。。

書込番号:22940151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2019/09/22 22:27(1年以上前)

>S_S_Rさん
今回、いろんなDOP付けています。
それを付けると時間がかかりますと言われました。
営業マンが、こちらも早く納車したいと言われました。
その理由として、今回ヴェルファイア 20系後期ゴールデンアイズを下取りに出し、営業マンがこちらも早く下取り車をいただきたいので、納車は出来る限り早くしたいとのことでした。

書込番号:22940252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/22 23:11(1年以上前)

工場出荷後、2週〜1ヵ月の計算にDOP取付も含まれてますよ。
生産スケジュール登録待ちですね。
8/23に工場が受け付けているのであれば、もう少しで登録されると思いますので。

書込番号:22940354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2019/09/22 23:33(1年以上前)

>S_S_Rさん
マジっすか?
期待しちゃいますね〜〜
まあ、ジタバタしても変わらないので、気長に待ちます。
この間に、全灯LED化、室内のカバー類の選定、コーティング業車の選定などをやっておきたいと思います。

書込番号:22940421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/23 00:46(1年以上前)

逆算しているだけですよ。
ガソリン車が工場出荷目安が約2ヵ月で生産、4週くらい前に予定に入るという話を
聞いたことがあります。
そうするとトヨタ本体が受け付けてから約1ヵ月前後で予定に入ることになります。
工場出荷後、平均2週〜1ヵ月で納車日が決まっている方が多いです。
ただ、販社工場からディーラまでの配車が順番待ちになるのとDOP以外の装備、
業者を入れたりすると、その分、伸びるんじゃないかな。
車庫証明、ナンバー取得、DOPの発注が納車に合わせて行われるので、そこで
遅れが出るとダイレクトに伸びるので担当の方には気を付けて欲しいですね。

書込番号:22940548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2019/09/23 04:42(1年以上前)

>S_S_Rさん
なるほどですね。
営業マンの頑張り次第のような感じがします。
できる営業マンとできない営業マンの差が出て、売り上げの貢献度も変わると思います。
担当の営業マン、キビキビした動きがないです…

書込番号:22940661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/23 19:11(1年以上前)

発注してから生産が決まるまで、そのオーナに対して動けることはないですよ。
DOPなどを確定させるぐらいかと思います。
(担当でも生産予定日が出ないと何もわからないようです)
生産予定日、配車の状況を見て、DOPの手配、車庫証明、ナンバー取得の準備が
始まるそうです。ここから担当の力の見せどころです。
生産予定日の連絡、申請書類の準備の連絡などをこまめにしてくれるかですね。

書込番号:22942352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件

2019/09/23 20:34(1年以上前)

>S_S_Rさん
担当の営業マン、納車とか生産の話について、毎朝見て確認していますとか言ってるけど、それもどうなのか疑問です。

書込番号:22942610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/24 20:27(1年以上前)

状況を確認しないと仕事にならないと思いますので、毎朝見ていると信じて待ってみましょう。

書込番号:22944782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/09/26 10:59(1年以上前)

9月半ばにディラーに行って担当の方との会話では、海外輸出優先で生産してるみたいで国内の配当は遅れているようです。トヨタHPの工場出荷目安は2ヶ月になってますよ?の問いには「あんなの嘘ですよ」とのこと。。9月半ば時点で年内の納車は無理とも言ってました。

書込番号:22948238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2019/09/30 06:26(1年以上前)

>エドワーさん
嘘なんて…ひどいですね。
もうここまで来たら待つしかありませんが。
まあ、海外でも人気があると思えば、世界で人気の車種ってことで、買って良かったと考えるようにします。

書込番号:22957105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Q.E.D...さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/30 12:36(1年以上前)

7月上旬ハイブリッドG、まだ何も連絡ありません(;_;)

書込番号:22957642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Q.E.D...さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/13 02:08(1年以上前)

>まめたろうさまさん
その後納期に進展はありましたか?私も7月上旬契約ですがまだ何も連絡が無く待ちくたびれました。3ヶ月待ちと言われていましたが軽く4ヶ月待たされそうです。

書込番号:22984640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2019/10/16 12:55(1年以上前)

>Q.E.D...さん
やはり、納車伸びてるんですね。
心、ポッキリ折れそうです。
国内生産、国内注文分を海外の注文に回しているってまんざら嘘じゃないみたいですね〜〜

書込番号:22990836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,393物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング