Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
4K動画やモダンなデザインを採用したミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- 標準パワーズームレンズキット
- ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月23日
デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット
みなさん,こんばんは. 最近になって,Nikon1 J5 と交換レンズを買い始めました.
1inch のコンデジをサブカメラにしようと思っていたら,「帯に短したすきに長し」で,Nikon1 の知りました.もともとニコンユーザーなのに,存在を知りませんでした. アマゾンのセールで安売りの J5 ダブルレンズキットを3万円強で買ってからは怒濤の展開です. レンズは,6.7-13mm, 10-30mm 30-110mm, 単焦点も 10mm, 17mm, 32mm と揃えました. もはや新品はないので,いろいろ探して,広角ズームをやっと数日前に手に入れたところです. 30-110mm が思ったより使い勝手が良いので,70-300mm も買ってしまうかもしれません.
手に入れてみたら,持ち運びで困ってしまいました. みなさん,どうやっているのでしょうか?
一眼レフを持ち運ばない旅行の時には,Nikon1 J5だけでもいいかと思っていますが,適当なバッグがないというか. 大きすぎますよね.
お知恵を拝借させていただければ幸いです. よろしくお願いします.
書込番号:22942762
1点
n'Guinさん
ネオプレーン素材のラップクロスにJ5を包んで
そのまま旅行カバンに入れるか、
J5と交換レンズが入る小さなバックに入れて持ち運ぶのが良いと思います。
私はV2にレンズを付けて小さなショルダーバッグに入れて持ち運んでいます。
基本的には交換レンズは持って行きません。
書込番号:22942833
2点
1型コンデジは各社から掃いて捨てるように出てますが、1型一眼はニコワンのみですね。
さて、バッグですが、ニコワンのみで旅行とか無いので、どうしますかね。
手持ちだと、Domke F-5XBでしょうか。普段、近場はうちから首下げです。
CX70-300mmはファインダ機じゃないと扱いにくいかな。
書込番号:22942838
![]()
1点
n'Guinさん
こんにちは。
DOMKE F6+ハクバインナーボックスの組合せで使ってます。
私の場合、持ち出すレンズは18.5mmと32mmですから仕切り2枚もあれば足りますが、n'Guinさんの場合 6本くらい持ち出そうと思えば、まる・えつさんも仰ってますがラップクロスに2、3個包めばレンズに当たり傷も付かず良いかと思います。
あとニコンFレンズをお持ちなら、ラップクロス代わりに純正レンズ入れに入れて詰め込むのも有りと思います。
書込番号:22943437 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ラバー製のボデょーカバーをつけてます。丸出しで下げていても安心です。
書込番号:22943589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つうか、そんだけレンズ揃えてカメラバッグの心配まで始めたら、もはや「お気楽サブカメラ」とは言えないし、後から「良く考えたら総額で結構良いメイン機用レンズ買えてた」って気付くんだよな。
書込番号:22943596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさま. 返信をありがとうございます.
後ほど,ゆっくり個別に返信をさせていただきますが,純正のレンズケースがあることを知りませんでした.
昼休みに探してみたいと思います.
取り急ぎ,御礼まで.
書込番号:22945711
1点
>まる・えつ 2さん
おっしゃる通りです。 私の場合は、交換レンズを持ち歩くのですが、意外にうまくいきません。
小さすぎて転がって落としたりしてしまいます。
>うさらネットさん
Domke F-5XBのおすすめをありがとうございます。
全体の大きさ的にはいい感じです。
>deps@さん
DOMKE F6+ハクバインナーボックスのおすすめをありがとうございます。
ちょっと調べてみたら、ハクバインナーボックスはいろいろあるんですね。
一眼レフレンズにもよさそうな感じです。
ハクバインナーボックスがあれば、あとはどうでもなりそうな気がしてきました。
>T型で十分ですよ!さん
こういうのもあるんですね。
>横道坊主さん
おっしゃる通りです。
いろいろレンズをそろえたら、総額だと結構な金額になってしまっています。
でも、一眼レフカメラにはない使い方ができることにも気が付いたところです。
小さいので、どんな角度からも取れますね。
いろいろありがとうございました。
書込番号:22947122
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Nikon 1 J5 標準パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/06/09 10:53:02 | |
| 18 | 2024/09/27 22:52:57 | |
| 2 | 2024/07/27 20:37:56 | |
| 4 | 2024/07/31 11:47:18 | |
| 3 | 2023/04/30 21:10:46 | |
| 4 | 2024/08/16 1:44:43 | |
| 5 | 2023/04/09 16:51:11 | |
| 17 | 2022/12/24 22:10:03 | |
| 12 | 2022/12/20 9:52:24 | |
| 3 | 2022/11/05 20:06:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










