『HDMI入力端子オプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『HDMI入力端子オプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI入力端子オプションについて

2019/09/25 13:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:100件

過去の質問をみても今一はっきりとわからないので、わかるかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Android携帯(XperiaXZ2)を使用していて、USBtypeC端子しかついていないかたは、どのようにして、携帯の映像音声を純正ナビに出力しているのか知りたいです。hdmi入力端子オプション付きです。

よろしくお願いします。

書込番号:22946274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/25 13:22(1年以上前)

HDMI出力ってXZ2にはありましたか?

Xperia1からHDMI出力は復活したみたいな書き込みがありましたが?

書込番号:22946310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/25 13:22(1年以上前)

「Android ミラーリング」で検索!

書込番号:22946311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2019/09/25 13:30(1年以上前)

>iPhone seさん
XZ2にはhdmiありません泣

>じゅりえ〜ったさん
回答有難うございます!!

ケーブルでの変換器でおすすめがあったら知りたいです。以前、iPhoneは純正の変換器?以外で接続すると不具合があるとユーチューバーの方がおっしゃっていたので。
すでに、接続されているかたいたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

書込番号:22946324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/25 15:59(1年以上前)

>やっくんですよさん

変換機は必要ありません。

下記商品のように、片方がHDMI、片方がUSBtypeC の商品で問題なくナビに写せます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%902019%E6%9C%80%E6%96%B0%E7%89%88%E3%80%91JUSST-%E9%AB%98%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6%E6%98%A0%E5%83%8F%E5%87%BA%E5%8A%9B-Macbook%EF%BC%882017-Macbook-MacBook%EF%BC%882015%EF%BC%89ChromBookpixel/dp/B07P61KN91/ref=mp_s_a_1_12?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=hdmi+typec&phoneCarrier=spmode&phoneType=Android&qid=1569394629&rd=1&sr=8-12&view=Touch9


また、ケーブルを使わない方法は下記の商品で可能です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%83%BC-PC%E3%81%AE%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%92%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%84%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-iphone%E3%82%92%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AB%E6%98%A0%E3%81%99-%E9%AB%98%E5%93%81%E8%B3%AA-iphone%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%87%BA%E5%8A%9B-%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%97%E3%81%8F%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%80%81%E5%8B%95%E7%94%BB%E8%AA%AC%E6%98%8E%E4%BB%98%E3%81%8D/dp/B07MYCYV2Y/ref=mp_s_a_1_6?_encoding=UTF8&imageClass=hi-res&keywords=hdmi+%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&phoneCarrier=spmode&phoneType=Android&qid=1569394705&rd=1&sprefix=hdmi+%E3%81%BF%E3%82%89&sr=8-6&view=Touch9

書込番号:22946555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/26 02:41(1年以上前)

>ちかちかやまさん
XperiaXZ2では有線での出力には対応していなかったと思いますが、ご自身でやってみましたか?

書込番号:22947750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Q.E.D...さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/26 08:58(1年以上前)

>やっくんですよさん
柊 朱音さんが仰る通りXZ2では恐らく有線接続でのミラーリングはできません。無線かつ決まったアプリしか映せませんがChromecastであればナビでもスマホの動画再生が可能かと思います。Wi-Fi経由なのでモバイルルーターやテザリング等が必要になりますが。iPhoneならLightningAVアダプタで簡単にミラーリングできます。

書込番号:22948064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2019/09/26 09:10(1年以上前)

皆様回答有難うございます!

>ちかちかやまさん
商品紹介有難うございます!

>柊 朱音さん
そうなんですか!有線接続が理想だったんで残念です。

>Q.E.D...さん
Androidはほぼ全滅なんですね、有線では!iPhoneを有線で簡単にミラーリングしていたので、期待していたのですが、残念です。

書込番号:22948083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/26 09:19(1年以上前)

>やっくんですよさん
AndroidではなくてXperiaですね。Galaxyなんかは有線での接続もできます。

書込番号:22948099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2019/09/26 09:21(1年以上前)

>柊 朱音さん
すみません、そうだったんですね。Android全般がhdmi端子無くなったと思ってました。何度も有難うございます!!

書込番号:22948104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/26 09:36(1年以上前)

そもそも、AndroidでもiPhoneでもHDMIは古いもの以外では付いていません。
(昔々、MicroHDMIと共用なんてのもありましたがその後にMHLへと変貌しました)
現在、Type-CではDP Altモードという規格に対応している場合には映像出力が出来ます。
対応しているのはGalaxyでは8以降、他にも数種類のスマホが対応していますのでどうしても有線が良いということであれば中古で対応端末を探すのはありだと思います。

書込番号:22948119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2019/09/26 09:45(1年以上前)

>柊 朱音さん
詳しく有難うございます。オプションつけたのですが、私には必要なかったのかもしれません泣
アマゾンのやつとか、Chromecastなど試したいと思います。

書込番号:22948133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bou7216さん
クチコミ投稿数:9件

2019/09/28 08:29(1年以上前)

やっくんですよさん

私もAndroid端末のミラーリングをどのようにすれば良いか分からず苦労しました。
環境はトヨタ純正ナビ、hdmi端子付き、スマホXperia XZ3です。

皆さん仰ってる通り有線でのミラーリングは不可能です。

私はAmazon fireTVstickを利用してミラーリングしてます。
Amazonprime会員であればお勧めです。

fireTVstickですが、4kでは相性の問題か出来ませんでしたので第2世代でやっと出来るようになりました。

参考までに。

書込番号:22952408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2019/09/28 20:53(1年以上前)

>bou7216さん
回答有難うございます。悩みどころですねーー

私もfirestickでやろうと思っています。Netflixみれればいいので、有線は諦めます!!!

有線で、給電も出来て、ミラーリングも出来て、、スマートでベストですが、今回は諦めました!!

書込番号:22953853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 RAV4 2019年モデルの満足度5

2019/10/04 12:43(1年以上前)

>やっくんですよさん
FireTV使うなら純正オプションのHDMI、USB端子より単独のケーブルにした方がスッキリすると思いますよ〜
ご参考までに
http://recoboo.blog28.fc2.com/blog-entry-274.html

書込番号:22966602

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング