『デジタル録音出来ないのですが。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル録音出来ないのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル録音出来ないのですが。

2019/10/09 22:50(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:344件

こんにちは。ほとほと困っています。
当方、

AVアンプ YAMAHA DSP-AX540を利用し始めたのですが、デジタル端子(同軸、光入力)から

カセットデッキA&D GX-Z7000に録音しようとしたのですがうけつけません。

RCAアナログ端子からなら録音出来るのですが、どうしてでしょうか?

ちなみにCDプレーヤーは マランツCD5004 同軸出力。

TVはパナソニックTH-20LX70光出力。

です。 デジタル端子だけだとアナログ入力されません状態です。

どうかお答えよろしくお願いいたします。

書込番号:22978569

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2019/10/09 23:19(1年以上前)

AVアンプでは光/同軸入力した音はRECOUTから出力されません。


メーカーサイトで取扱説明書がダウンロードできますのでお読みください。
P68,困ったときは〜録音ができない
アナログ接続されていないと録音できないあります。

https://jp.yamaha.com/files/download/other_assets/9/314859/DSP-AX540440.pdf#search=%27DSPAX540+%E5%8F%96%E6%89%B1%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8%27

書込番号:22978624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2019/10/10 08:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。これでアナログ入力録音出来ます。どうもありがとうございました。

ちなみに今度ヤマハのFM補間チューナーを取り付けようと思うのですが、このDSP-AX540のリモコンでプリセット信号
出来るのでしょうか?


出来たらご教授ください!

書込番号:22979031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/10/10 11:15(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんにちは。

本体のチューナーが出来ないので、無理だと思いますが。

取説P35.36が該当でしょうか。

書込番号:22979185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2019/10/11 00:02(1年以上前)

>リライアントさん アナログ録音出来ました。ありがとうございます。

>ドッドコムCDさん

ワイドFMチューナーの方はまた考えてみます。おすすめのワイドFMチューナーないですかね。
リモコン付きで。

出来ればつないで各社対応システムリモコンで操作したいのですが。文化放送とかFM受信して録音したいのですが。

いいシステムリモコンも欲しいのですが。

書込番号:22980576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:35件

2019/10/11 00:28(1年以上前)

>いいだば1086さん
こんばんは。

ワイドFMチューナーは、同じYAMAHAのT-S501かT-S1100ですね。

一度プリセットすれば、アンプのリモコンで操作できます。

学習リモコンは使用したことが無いため、不明です。

書込番号:22980609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2019/10/12 05:25(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
こんばんは。

ヤマハのT−S501ですと、リモコンがついてきませんが、同じ、ヤマハのDSP-AX540のシステムリモコンで操作出来ますかね?
もしできないとすると、マニュアル操作になってしまうのですが。それとも、別のヤマハのリモコンで操作する必要になってくるのですが。
どこで手に入りますでしょうか?

また、別にDENONのFMチューナーはちょっと古いけどワイドFM対応でリモコンがついてくるのでそれも候補にいれているのですけど。

書込番号:22982568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件

2019/10/18 13:03(1年以上前)

このたび、DENONのFMチューナーTU-1500AE(SP)を購入しました。

DSP-AX540につなげてあります。リモコンもついて、いやー使い勝手がよく、音もよく、満足しております。

これでFM補間の心配もなくなりました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:22994436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AVアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング