『当たり屋かも』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『当たり屋かも』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

標準

当たり屋かも

2019/10/10 01:00(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:7件

信号待ちで3台目に並んでいました。信号が青になり、1台目は発進しました。2台目も発進したかと思うと急ブレーキを掛け停止。
3台目の私は、ゆっくり発進したので、追突する事はありませんでしたが、人によっては追突しているかも。
その後2台目の車は、青なのに発進せず赤になりました。
そして次の青信号になると、バックミラー越しにピースサインをして、急発進していきました。

最初は、横の通りを小学生の下校していた為、車の前で何かあったのかと思いましたが、最後のピースサインで違うことが判明。
心配した事があほらしくなりました。

一応警察にも報告しておきました。
車両ナンバーを報告すれば、必ず身元照会はするそうです。
今後その車両が事故を起こせば、過去の行いが明るみになります。

当該車両は、岐阜ナンバーのオデッセイの白色です。年式は最近の車両だと思います。
岐阜県美濃加茂市近郊に住んでいると思われる。
近郊の方は、気を付けてください。

最近の当たり屋は、追突を狙った事故が増えているみたいです。

書込番号:22978771

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/10 01:49(1年以上前)

単に、嫌がらせだわね。
車間詰めて走ってるとか、
その前に、ちょっと無理に入ろうとしたとか
何か事があるんじゃないですか。

どうにせよ、怪しきに近寄らずが正解。

書込番号:22978793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/10/10 02:51(1年以上前)

どうも。

運転に集中していない事を悟られたからカモられたのかな?
運転でも携帯端末いじっている人多いので当たり屋にとってはオイシイね(笑

書込番号:22978809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/10/10 03:12(1年以上前)

嫌がらせは確実なんだけど、オデッセイのの後ろに付いたのはその信号だけであって、オデッセイが信号待ちして止まっている状態で後ろに止まっただけなんだけど。
車間詰めて止まった感じでもない。車間4〜5m位あった。
ドライブレコーダーで録画してるから。
こんなんで、イライラしてたら体もたないよね。
したがって、当たり屋なのかなって感じです。

流石にピースサインも後ろ向かなかったからね。ドライブレコーダーに映るのを回避したんだろうと思いますが。

ただの嫌がらせでやってるとしたら、その内事故起こしますね。
事故だけなら、まだしも相手がヤバイ人だったら、それだけでは終わらないからね。
改心する事を願うばかりですが。

当たり屋とは|被害にあった場合の対応方法や最新の手口、ドライブレコーダーの効果を徹底検証
https://autoc-one.jp/knowhow/5002202/

上記の中に
ノロノロ運転で先行し、追突を煽る
わざとゆっくり車を運転して、後続車に追突させる手口です。ブレーキランプがつかないようにサイドブレーキで急ブレーキをかけ、急停止して追突させる場合もあります。

この手口の応用ですね。

書込番号:22978817

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2019/10/10 03:18(1年以上前)

痛風友の会さん

そうでもないんだよね。
すでに信号待ちしているオデッセイの後ろに止まっただけだから、訳が分からない。

書込番号:22978823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/10/10 04:55(1年以上前)

こんな事やらかす馬鹿は、オカマ掘った相手がモノホンの893だったら?とか考える能力も無いからね。
実際、そうなって痛い目に遭えば良いよ。

書込番号:22978841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2019/10/10 07:03(1年以上前)

相手はどの程度の思いで行ったか解りませんが

このような行為や話題になっている煽り
(下りて来て殴るとかBB弾とか)
って日本が平和だから出来るんだよね

殴りに行ったりBB弾打ち込んだら
相手が本物のショットガン出して来る可能性の有る国じゃ出ないよ
(じぶんの方が相手より悪と強く返り討ちに合う可能性が無いと思うから強気で行動出来る)

でも
この手の通報に対応しないといけない
警察は大変だね

その気ナンバーネットで検索したり
車種(もう出している)とナンバーの一部を
こう言うサイトに書き込むとかくらいがよくない?

ナンバーはメモしたのかなドラレコ?
だったらピースの画像UPするとか
(素晴らしい記憶力の持ち主かも)



書込番号:22978913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/10 08:54(1年以上前)

それ、本当にピースサインだったんですかね?
「発進モタモタしてゴメン」つうので手を挙げたのが中途半端になったとか

書込番号:22979036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/10/10 10:42(1年以上前)

横道坊主さん

確実にピースサインです。
ピースサインの後、急発進して、逃げるような感じかな。

ゴメンという事なら、ハザードをするくらいのマナーがあればね。

発進モタモタも無いと感じる。一度発進してるからね。
発進後、急ブレーキをしているし、後ろから車内を見ている限り、モタモタしている感じはなかった。

このような方は、一度痛い目に合わないと分からないのかもね。

書込番号:22979156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2019/10/10 11:33(1年以上前)

gda_hisashiさん

仰るとおりです。
自己防衛のために銃を携帯している国ならば、安易な行動は出来ないのにね。

車もピカピカだったから、当たり屋で稼いだ金で購入したのかな。

今回信号待ちで通過したのは、先頭の1台だけで、2台目のオデッセイが迷惑行為をしたせいで、3台目の私の後ろはかなりの渋滞が出来ていました。
通常は、渋滞の起こる時間帯ではない為、不思議に思う方も居たのではと思います。

書込番号:22979209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2019/10/10 11:40(1年以上前)

昔の当たり屋って後続車がクラクションを鳴らしたタイミングで先行車が急ブレーキを掛ける
それもドライバーが後続車チェックしたタイミングを見逃さず、絶妙なタイミングでブレーキを掛ける
今回はこれに当てはまるのかな? チョット違うような気がします

書込番号:22979216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/10/10 12:02(1年以上前)

>このような方は、一度痛い目に合わないと分からないのかもね。

誰に向かって言ってんの?

書込番号:22979236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件

2019/10/10 12:39(1年以上前)

当たり屋?

最近の車は、衝突軽減ブレーキなどで当たり屋も難しいような(^^;

当たり屋と仮定して、何故失敗したのに信号一回逃す必要があったのか疑問(^^;

クラクション待ちのケンカぶっかけ屋の可能性もあるけど、なんか発進出来ない理由があったと考えるのが普通のような気がするけど(^^;

書込番号:22979293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2019/10/10 12:50(1年以上前)

横道坊主さん

オデッセイの方ですね。

書込番号:22979314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2019/10/10 13:01(1年以上前)

トラ運転手さん

>最近の車は、衝突軽減ブレーキなどで当たり屋も難しいような(^^;

私の車は、その装置が付いていない車ですので、運が悪ければありえます。

>当たり屋と仮定して、何故失敗したのに信号一回逃す必要があったのか疑問(^^;

そうなんですよね。

>クラクション待ちのケンカぶっかけ屋の可能性もある

おそらくそんな気がします。

>なんか発進出来ない理由があったと考えるのが普通のような気がするけど(^^;

そう思いたいですよね。
そうなら、ハザード出すとか、後ろ見て会釈するだとかのマナーがあると思います。

書込番号:22979331

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:86件

2019/10/10 14:17(1年以上前)

当たり屋がピースなんかするとは思えない

書込番号:22979462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/10 15:01(1年以上前)

嫌がらせでしょうね。
最近、変な車多いですからね。
ともあれ、事故にならなくてよかったですね。

書込番号:22979520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/10 16:13(1年以上前)

降りて確認した訳でもなく、貴方の勝手な推測です。

作文としては30点くらいです。

書込番号:22979609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2019/10/12 22:03(1年以上前)

>のらぽんぽんさん
私も横道坊主さんと同じように「ゴメン」って意味だったんじゃないのかなと思いました。
けれど、スレ主さまが違うと確信されているのならたぶん違うのでしょう。

と、それはいいとして。
前車の意図がなんであれ、スレ主さまのように慎重で安全な運転を心がけていれば特段気にするようなことでもありません。
むしろ、意図のわからない前車のドライバーの挙動を悪意と決めつけ感情的になってしまうことの方が気になります。
もちろん、前車のドライバーの誤解を招くような挙動に問題があるとは思います。
けれど、他人の運転を直すことは容易ではありません。
容易に、そして効果的に事故を防ごうと思えばやはり自分の運転を見直すことが一番ですね、どちらに非があろうと事故をすれば嫌な気持ちになりますから。

私もスレ主さまのように慎重で安全な運転を心がけようと思います。

書込番号:22984387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2019/10/13 14:17(1年以上前)

当たり屋 見た事があります。

職場のビルから外をみていると 杖を持った爺さんが曲がり角の死角に

車が 曲がってくると ボディーに杖を当てて  転倒しました。
爺さんには 当たっていません。

その後のやりとりは 遠く声が聞こえず 想像になりますが
散々文句を言って 幾らかの金銭をもらい爺さんは さって行きました。

車で追突 されたら むち打ちになったとかで 金銭を要求するのかな?
人身事故になるので 保険屋、警察が介入するので
当たり屋からすると 危険じゃないかと思います。
追突された車も修理しないと怪しいしね。

ただの嫌がらせ じゃないでしょうか?

書込番号:22985437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング