公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2017年 9月22日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥20,480 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SoftBank
iPhone8にLINEモバイルのデータSIMを入れて使おうと考えています。
サブ機なので通信だけが出来ればいいのです。
自分なりに調べて、セルスタンバイの問題は大丈夫なようですが、噂ではアンテナピクト問題があるようです。
実際にSMS無しのデータSIMを使われている方に質問ですが、実際に問題が起こるのでしょうか。
たったの120円の差だから、念のためにSMS付きにしましょうという返信は不要です。
書込番号:22985769 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SMSをオプションで付けたり外したり出来るなら無し、で契約して後から付加すれば良いでしょう
いちいち契約し直しになる場合は、付けた方が無難
書込番号:22985816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はiphoneで過去アンテナピクト問題が起きたことはないので自分なら付けないし不要だと思う
ただし絶対起きないとは言い切れない
起こるんでしょうか?という意味によるけれど100%の不発生を求めるならそれならつけるしかない
書込番号:22985860
1点
残念ながらiPhoneは持っていませんが、Androidではアンテナピクトが表示されます
ただしLINEモバイルのデータ専用SIMだけが特別で、020などから始まるLINEログイン認証用の電話番号が付与されています
ちなみにLINEログイン認証以外には使えない番号でSMSもできないため、ユニバーサルサービス料の負担はありません
書込番号:22985870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
返信をありがとうございます。
SMSをつけたり外したりは出来るはずですが、その都度SIMの再発行が必要なはずで、LINEモバイルを含めて私の知る限りSIMの再発行手数料がかかると認識しています。
つけたり外したりが無料で出来るMVNOがあれば、おっしゃる方法にしますので、ご紹介いただければ幸いです。
書込番号:22985934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こるでりあさん
返信をありがとうございます。
アンテナピクト問題が起こった事がないというのはSMS無しのデータSIMで。
と理解して良いのでしょうか。
セルスタンバイによるバッテリーの異常消耗はないようですので、それなら安心してSMS無しでいけそうですね。
書込番号:22985943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
返信をありがとうございます。
今回の質問内容とは違う回答でしたが、有益な情報をありがとうございます。
勉強になりました。
書込番号:22985953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>野次馬おやじさん
こんばんは。
ソフトバンク版のiPhoneではありませんが、SIMフリーのiPhone8でIIJmioのデータSIMで使用しています。020番号です。
今のところ、セルスタンバイは起こっていません。アンテナピクトも正常に表示されています。
書込番号:22985992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cowboy077さん
有益な返信をありがとうございます。
安心してSMS無しのデータSIMを注文出来そうです。
万が一アンテナピクト問題が出ても逆恨みとかはしませんからご安心下さい。
書込番号:22986035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
020番はLINEモバイルだけかと思ってましたが、私も大変参考になりました
これなら、どこのSIMを利用しても020番がついていれば、アンテナピクトやセルスタンバイを気にしなくてもよさそうです
ちなみに、2017年1月1日より、M2M等専用番号として「020」番号(ただし020-0および020-4番号帯を除く)を提供する制度が始まっていたようです
(参考)
2018 年 2 月 20 日
IIJmioのモバイルサービスにおける「020」番号の提供開始のお知らせ
https://www.iijmio.jp/info/iij/20180220-1.html?gclid=CjwKCAjwlovtBRBrEiwAG3XJ-zKOiPkP8Z5SRKWKOSOshWSBhA-fq26BmpGRzW0lKiDerPlrG3AhjRoCLNYQAvD_BwE
書込番号:22986087 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>野次馬おやじさん
現在はiPhoneSEに機種変更してますが、iPhoneSEでも、アンテナピクト問題無しです。
添付の画像のようにちゃんとピクト表示されてます。
書込番号:22986089 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
自分はアンテナピクトはSMSなしでも起きてません
なお今SMSなしのデータシムを頼むとどこでも普通は020ですよ
020だとユニバーサルサービス料かかりませんので2円程度安いですw
書込番号:22986185
![]()
0点
>ぬへさん
本当に勉強になりました。
ありがとうございました。
書込番号:22987812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cowboy077さん
具体的にスクリーンショットまでつけていただきましてありがとうございました。
書込番号:22987815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こるでりあさん
更に2円節約出来るということで、納得出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:22987817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白熱スレッドの方から、こちらのスレッドをみつけました。うっきーと申します。
細かなところなので、重要ではないとは思いますが、2円ではなく3円となります。
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/universalservice/
>令和元年7月から12月までのユニバーサルサービス料3円
半年ごとに見直しがされます。
書込番号:22988741
0点
>†うっきー†さん
いつも詳細な情報をありがとうございます。
その結果、SMS無しデータSIMにして120円+税+3円の節約になるとの理解でいいですね。
書込番号:22989300 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>その結果、SMS無しデータSIMにして120円+税+3円の節約になるとの理解でいいですね。
はい。少しでも節約するために、SMSに関しては使う必要がない場合は、無駄な出費なので付けないほうがよいですね。
まだ契約していなくて、今から契約でしたら、docomo回線ではなくsoftbank回線の方がよいとは思います。
iPhoneでどうなるかは不明ですが、LINEモバイルのdocomo回線の場合は消費が早くなる機種などがありますので。
■同じdocomo系でもMVNOでバッテリー消費量が大きく異なる
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027664/SortID=22209535/#22209535
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028669/SortID=22579043/#22579043
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=22787821/#22787821
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001145777/SortID=22790998/#22790998
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030492/SortID=22866217/#22866217
※特にこちらのスレッドが複数の報告を記載
LINEモバイルのdocomo回線は別のdocomo回線のSIMに比べて消費が早いことが確認されているので、
LINEモバイルはsoftbank回線がよいとは思います。
※全ての機種で該当するとは言えませんが。
書込番号:22990550
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 8 64GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/03/10 1:40:25 | |
| 0 | 2020/10/15 18:31:38 | |
| 6 | 2020/09/14 22:01:40 | |
| 2 | 2020/05/17 22:22:41 | |
| 7 | 2020/05/16 23:11:21 | |
| 2 | 2020/02/03 20:31:21 | |
| 18 | 2019/10/17 12:59:48 | |
| 3 | 2019/09/16 9:25:45 | |
| 4 | 2019/09/14 13:15:20 | |
| 8 | 2019/09/16 9:34:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











