『リヤのナンバープレート照明交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『リヤのナンバープレート照明交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リヤのナンバープレート照明交換

2019/10/14 07:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Mrタカさん
クチコミ投稿数:65件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

ルームランプ等の照明をLEDに替えています。最後にリヤのナンバープレートの照明カバーが固くて外れません。
マイナスドライバーで左右に押すとカバーと回りの縁にキズが入り断念しました。
自分で交換された方がいましたらアドバイスをお願い出来ませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:22986633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51629件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2019/10/14 07:33(1年以上前)

Mrタカさん

下記の方々のKF系CX-5のライセンスランプに関する整備手帳のように、ライセンスランプのカバーは相当硬いので思い切りが必要のようです。

https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-5/note/?mg=3.11739&kw=%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97

ライセンスランプのカバーの外し方は、特に下記の方の整備手帳が参考になりそうですが如何でしょうか。

https://minkara.carview.co.jp/userid/118449/car/2600175/4858803/note.aspx

書込番号:22986656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mrタカさん
クチコミ投稿数:65件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/10/14 08:23(1年以上前)

早速回答を頂きありがとうございます。
リンク先を確認させて頂きました。
カバーが割れるぐらい思い切ってやらないとダメみたいですね。私は割れないように中途半端な力でやったのが、逆にギズが入るだけで外れなかった感じがします。
私のCX5は納車して8ヶ月経ちますが、私には勇気がいる作業ですね。
しかし再度チェレンジしてみます。

ありがとうございます。

書込番号:22986732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/10/14 09:28(1年以上前)

気を付けろよ

https://www.diylabo.jp/basic/basic-29.html

書込番号:22986813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/10/14 12:04(1年以上前)

爪は固いですよ、特に寒くなってくると、よけいに固くなります。

思いっきりやると、折れます(やってしまいました)、片方だけだけど、約2年落ちていません。

書込番号:22987083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/10/14 12:40(1年以上前)

固くて大変ということでしたらドライヤーで温めておく。周囲に養生テープ等で保護をする。マイナスドライバーにもマスキングテープを貼り付けるのも忘れずに。

書込番号:22987146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2019/10/14 18:33(1年以上前)

私は契約時に、最後の砦としてナンバー灯のLED化を条件にハンコを押しました。
なので、自分で交換したことはありませんが、皆さんの書き込みを見ると自分で交換する自信がないので良かったのかな。
壊してしまいそうです(苦笑)

書込番号:22987736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mrタカさん
クチコミ投稿数:65件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/10/14 19:31(1年以上前)

>seikanoowaniさん

貴重なアドバイス有り難うございます。
車検のことは考えていなかったです
明るければ良いと言うものでも無い様ですね。

アドバイスを頂いた皆様へ

車内の照明LEDとセット商品だったので純正品のLEDより明るくなるだろうと思い安易に交換する方向で考えてましたが、車検のこと、破損や傷のリスクを考えると現状のままで良いと判断しました。

皆様のアドバイスに感謝致します。
有り難うございました。



書込番号:22987863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/14 19:55(1年以上前)

>Mrタカさん

解決されているようですが・・・・。

私の場合、厚めのマイナスドライバー(爪の凹部分の遊びがないようなぐらい)ので、
確か外側にドライバーを動かし、ドライバーの先でレンズの奥の部分を押すように一瞬の力を加えると、
「カン」という感じで、飛び出してきて取れました。




書込番号:22987896

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,878物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング