『着信時の表示について』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信時の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信時の表示について

2019/10/16 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

こちらの機種をお使いの方に質問です。
仕事の都合上、スマホを3台、時には4台持ち歩いております。
持ち歩き台数を減らしたくDSDVの機種を探しており、こちらの機種が有力候補です。

さて、本題です。
現在、メインで使用しているAndroid機種はPixel3XLです。その前は、Nexus6Pを使ってました。
どちらもGoogle販売のシムフリー版です。

どちらも着信時に登録もしていない企業やショップから着信があると、企業名やショップ名が表示され大変便利です。

こちらの機種に変えても同じく企業名やショップ名は着信時に表示されますか?

それともこの機能は、Googleのリファレンス機種だけについてる機能なのでしょうか?

iPhoneの機種変更じドコモショップで同じ質問をしたのですが答えが出ませんでした。

お使いの方のお返事お待ちしております。

書込番号:22991836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件 ZenFone 6 128GB SIMフリーのオーナーZenFone 6 128GB SIMフリーの満足度5

2019/10/17 09:58(1年以上前)

あれ便利ですよね。
メーカーのUIの電話アプリはできない場合が多いです。
いわゆるピュアアンドロイドのスマホの電話アプリを使うとできると思いますよ。
ASUSならmax pro M2ができますね。
ZenFone6はZen UIなので出なかった気がします。

書込番号:22992297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/10/17 10:49(1年以上前)

>milanistaboyさん
早速のご返信ありがとうございます。

Pure Androidの機能だったのですね・・・

Pixel4のDual SIMを期待していたのですが、eSIMと物理SIMだったので国内では電話を同時に使えず・・・
こちらを検討していたのですが・・・
振り出しですね・・・

この機能、方々から電話がかかってくる際は重宝しますよね!?
他の機種を再検討してみます!

ありがとうございました。

書込番号:22992351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/17 15:39(1年以上前)

スレ主様

ZenFone6はピュアアンドロイド端末です。
Google純正Pixelシリーズ、Android Oneシリーズ、Motoシリーズなどのピュアアンドロイド端末では、Googleの電話アプリを利用していますので、Pixelと同様の働きはします。

私の手元にあるMoto g7 plusもピュアアンドロイド端末ですが、Googleに登録されている情報をもとに会社名などを表示することが可能です。

迷惑電話などの情報もGoogleに登録されているものなら、きちんと迷惑電話として受電しないようになっています。

(参考)
電話をかける、電話を受ける
https://support.google.com/phoneapp/answer/2811745?hl=ja&ref_topic=7539039
(引用)
発信者番号を表示できる設定になっていれば、電話を着信すると発信者番号が表示されます。連絡先情報や発信者番号情報が表示されることもあります。
(連絡帳アプリに登録されている情報や、Googleマップなどに掲載されている電話番号情報なども表示されるようになっています。)

書込番号:22992721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2019/10/17 18:07(1年以上前)

機種不明

>北海のタコさん
>ZenFone6はピュアアンドロイド端末です。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-6-ZS630KL/Tech-Specs/
公式サイトでは、本機は添付画像通りZenUIとなっています。

書込番号:22992952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/10/17 20:28(1年以上前)

>北海のタコさん
>†うっきー†さん

ご返信ありがとうございます。
他機種でもPure Androidなら同機能が使えるのですね!?

ZenFone6 お使いの方のご返信頂けると確実にわかりますよね?!

ZenUI だとだめなのですね・・・

Androidはずっとリファレンス機を使って来たので それこそgalaxynexus時代から 4 6 5X 6Pと・・・

ソフトバンクやYmobileからでてるAndroidOneでも同じことが出来るのでしょうか?
DSDVの希望からは外れてしまいますが・・・

書込番号:22993207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/10/17 20:34(1年以上前)

>北海のタコさん
>>ソフトバンクやYmobileからでてるAndroidOneでも同じことが出来るのでしょうか?

書いてありましたね!
申し訳ありません。

書込番号:22993222

ナイスクチコミ!0


ShibuYさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/17 22:24(1年以上前)

ユーザーです。
残念ながら出ません。

書込番号:22993478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/17 23:11(1年以上前)

スレ主様

大変申し訳ございませんでした。
当方の勘違いでした。

該当機とは異なりますうえにDSDSになりますが、手元にあるMoto g7 plusを筆頭にMoto gシリーズはGoogleの電話アプリならびに連絡先アプリを利用していますので、スレ主様が希望するような形で電話アプリに表示されるようになるかと思います。
もしカメラ量販店などの店頭で触る機会がありましたら、お試ししていただければと思います。

書込番号:22993585

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/10/17 23:16(1年以上前)

>ShibuYさん
ありがとうございます。

書込番号:22993597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2019/10/17 23:20(1年以上前)

>北海のタコさん
ありがとうございます。
motoシリーズ
気にはなってました!
モトローラはM1000以降使ってませんが(汗)
パソコンもメインはLENOVOなのでメーカーブランド的にも気にはしてました!

検討してみます!

書込番号:22993606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング