『駐車監視とバッテリーについて』のクチコミ掲示板

2019年 1月18日 発売

ZDR026

  • 前後2カメラで走行時・駐車監視中も前方・後方を録画できる、370万画素STARVIS搭載ドライブレコーダー。HDR/WDR搭載で白飛びもない。
  • オプションの駐車監視機能に対応し、24時間365日監視できる衝撃クイック録画も可能。後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。
  • 撮影した映像を守るファイル保護機能のほか、地デジの受信やナビのGPS受信などに影響を与えないノイズ対策済み。LED信号機に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥42,800

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大370万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR026のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

ZDR026コムテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月18日

  • ZDR026の価格比較
  • ZDR026のスペック・仕様
  • ZDR026のレビュー
  • ZDR026のクチコミ
  • ZDR026の画像・動画
  • ZDR026のピックアップリスト
  • ZDR026のオークション

『駐車監視とバッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR026」のクチコミ掲示板に
ZDR026を新規書き込みZDR026をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 駐車監視とバッテリーについて

2019/10/17 19:31(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR026

クチコミ投稿数:105件

普段、立体駐車場に駐車しているため、駐車監視は必要ないかなと思っていたのですが、
年に数回だけですがコインパーキングに一晩中停めることがあるため、
駐車監視機能もやっぱり付けておこうかなと?という思いになってきました。

取付は業者にお任せしようと思っているのですが、駐車監視できるように配線していただいて、
普段は駐車監視機能はOFFで、年に数回だけ必要な時だけ駐車監視機能をONにしようと思うのですが、
駐車監視できる配線にしてもらって(駐車監視・直接配線コード HDROP-14を使用)、駐車監視機能をOFFの状態では
特にバッテリーを消耗するようなことはないでしょうか?
もしバッテリーを消耗する場合は駐車監視なしの配線でお願いしようと思っています。
(あまり車に乗らないためバッテリー上がりが心配なため)

書込番号:22993101

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51375件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2019/10/17 19:42(1年以上前)

chappy_macaronさん

chappy_macaronさんのお考えで正解ですので、HDROP-14を使って配線して、駐車監視が必要な時にだけ、駐車監視をONにすれば良いでしょう。

また、普段の立体駐車場への駐車時に駐車監視をOFFにしておけば、車のバッテリーを消費する事も無いでしょう。

書込番号:22993123

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2019/10/17 20:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

駐車監視機能ありで業者に取り付けをお願いしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:22993156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/10/17 20:52(1年以上前)

年に数回なら駐車監視しないで監視カメラある駐車場に止める方が良いよ。
駐車監視ON/OFFの切替を忘れたら意味ないし。
駐車監視OFFでも少しは電流流れるからバッテリー消費する。
停車中は、他の機器でも常時電気使ってるからバッテリーの負荷って意外に大きい。
毎日のるなら良いけど、毎日乗らないならやめておいた方が安全。
毎日乗らないで万一駐車監視OFFにし忘れたらバッテリー寿命すぐなくなる。

書込番号:22993259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2019/10/17 21:52(1年以上前)

gorotoranekoさん

帰省した時にどうしてもコインパーキングに駐車するしかないのですが、
監視カメラはついてなかったかもしれません。。

駐車監視OFFでも少しは電流流れるからバッテリー消費するのですか!
そこが一番気にかかっていました。

1週間に1回か、2週間に1回、バッテリーが弱らないように近所を1時間弱くらい走らせるって感じなので、バッテッリーが不安でした。

書込番号:22993404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/18 23:08(1年以上前)

始まして。オートバックスで取り付け頼みました。その際、監視装置の話になりましたが、オフってても微弱ながら電流流れるから、あまりオススメ出来ません。ってアドバイスもらったので導入見送りました。

書込番号:22995372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2019/10/21 01:46(1年以上前)

>(゚Д。;)ハァハァさん

取り付けてもらおうと思っている業者の方に聞いてみたら、
駐車監視機能をONにしててもOFFにしててもあまり変わりはなく、
流れる電流はほぼ同じというようなことを言われました。
配線上電流が流れ続けるらしいのですが。
あまり車に乗らないならやめておいた方がいいと言われたので、
駐車監視機能は付けないことにしました。。
駐車監視機能をOFFにしてたら電流はほぼ流れないような気がするんですけどね。。。

うちはタワー式の立体駐車場で、出庫操作をして車が到着して駐車場の扉を開けたら
キャンセル等できなくてどうしても車を出庫しなくてはいけないので
万が一バッテリーあがると、次の人が入出庫できなくなってしまいたいへん困るので
念のため駐車監視機能は諦めることにしました。
もし平置き駐車場なら実験的に駐車監視機能を付けてみて、もしバッテリーがあがってしまったら、
あとから配線を普通に戻す、ということをしたかったのですが。。
今回は諦めました。
真相は謎のままでなんだか残念ですが、皆さんご回答ありがとうございました。

書込番号:22999400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/24 00:00(1年以上前)

返信&グッドアンサーありがとうございました!
いざ出そうとして、エンジン掛からなかった時の事想像すると・・・。恐ろしいものがありますね😨
私も電装系には全くの素人なので、監視機能オフってても微弱流れてバッテリー上がる可能性ってのは、なんか納得行かないし、腑に落ちないとこもありました。よく遠出もするし、サーフィンをしているので、監視カメラなどない所へ止めることが多いので、本音は付けたかったのですが・・・。ただ、担当さんとは長い付き合いがあって、毎回損得なしでアドバイスしてもらってるので、それを押してまで付けることはしませんでした。
若干話は逸れますが・・・。
私のうちも機械式ですが、地上1台その下に2台の縦1列になるタワー式でして、地上階の車がキチンとパレットの輪止めまで止めない、または何らかの障害があってセンサーに引っ掛かってしまうと、地下はおろか両隣まで動かなくなってしまうと言う仕様です。以前ウチの車が原因で、それをやらかしてしまった事があり、管理会社やら管理人から何度も電話あって、仕事中で対応出来ず、管理会社立ち会いで安全確認してセンサー解除してもらい、なんとか動かせたと言う経験があります。管理会社来るまでおよそ40分程動かせなかったそうです。>chappy_macaronさんとは若干環境違いますが、動かせなくなって他に迷惑がかかる環境であるには違いないと思います。
そんなこんなで、駐車中の事は諦めて近所のお不動さんへ行って車の安全確認祈願、厄除け除難のお祓いをして頂き、お不動さまの見えない力で守って頂くことにしました笑
ZDR026、パソコンで再生してもすごく綺麗に、記録されてるので満足感ありますよ。

書込番号:23005299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR026」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR026
コムテック

ZDR026

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月18日

ZDR026をお気に入り製品に追加する <1149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング