『radikoなんですが』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『radikoなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 radikoなんですが

2019/10/26 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

radikoを聞いてると、3〜5分で音が聞こえなくなります、私だけでしょうか?
アプリの設定で、画面が消えてもONのままにするとか、試したんですが・・・
同じ症状の方がいらっしゃいましたら、ぜひ書き込んでくださいませ。

書込番号:23010100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/10/26 16:55(1年以上前)

たんにColorOS固有のアプリを終了しない設定をしていないので、浅いDozeへ移行した時にアプリが終了しているだけだと思います。

OPPOの端末は、Androidの中では、設定が非常に難しいです。

V5.2.1での設定ですが、以下の通りです。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1
>Q.ColorOS V5.2.1で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

V6でも近いものがあると思います。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。


OPPOの場合は、他のメーカーより浅いDozeへの移行が2分前後、深いDozeへの移行が約30分程度と短くなっています。

書込番号:23010207

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2019/10/26 18:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しいご返信を、ありがとうございます。
色々試してみたんですが、
colorOS 中々難しいみたいですね(>_<)
どなたか、成功されましたら、
また教えてください、よろしくお願いいたします。

書込番号:23010417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/26 19:39(1年以上前)

Radiko+FMですが何も設定しないと止まりしまた。
アプリ情報の省エネでバックグラウンド実行を許可したら止まりませんでした。
と、書いているところで止まりましたw
もう少し確認してみます。
音楽プレイヤーやポッドキャストは問題ないのですが。あ、テーブルに置きっぱなしというシチュエーションはないか。

書込番号:23010502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/10/26 19:55(1年以上前)

>BMW and moreさん
>と、書いているところで止まりましたw

設定を1個しかしていないからということはありませんか?
「最も重要な設定」を3つともしても止まってしまうのでしょうか?

書込番号:23010528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/26 20:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
実験の為にバックグラウンド実行だけ許可しました。
で、これアプリが停止したというより異常終了している感じです。
再生を再開しようとするとアプリが落ちます。
Radiko、位置情報が必須(許可しないとアプリが起動しない)ですが位置情報が取得出来ずに落ちたのではないかと。
もう少し条件を変えて実験してみます。

書込番号:23010573

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/10/26 20:27(1年以上前)

>実験の為にバックグラウンド実行だけ許可しました。

了解です。
まだ必要な設定が完了していなかったのですね。

私もV5.2.1で問題ないことしか確認していませんので、
すでに記載済の設定をした後で、正常に動作(長時間のスリープで問題ない)することを確認後教えて頂けたらと思います。

書込番号:23010583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/26 21:18(1年以上前)

Radiko+FMをRadikoに入れ替え→変わらず。
バックグラウンド実行をスマートに制限する←アプリインストールからの変更無し
OSの設定のスマート電力消費保護→オフに。
自動起動を許可はオフのまま←アプリインストールからの変更無し
おやすみモードはオフのまま?特に弄った記憶なし。手動で有効にするはオフ。時間指定にお休みモードは有効ではありません。
40分経っても停止しませんでした。スマート電力消費保護をオフにしたことによるバッテリー消費が気になりますが。

通知やmy daizのキャラクーからOSは音楽再生中と認識していると思われます。
それであればOSがアプリを停止することはないと思います。

ColorOS、いろいろと言われていますが自分の使い方ではtenki.jpの通知が読みにくい、消えるという以外は特に問題はないです。

書込番号:23010685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/10/26 21:18(1年以上前)

自分なりにやってみたのですが、
ナビゲーションキーのタスク≡ボタンを押して、
radikoとchromeの右上の≡を押して、
南京錠のロックの絵が出たままにすると
今のところ割と聞こえるようになりました。(^^)

書込番号:23010688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/27 01:45(1年以上前)

とりあえず数時間様子を見た限りではスマート電力消費保護をオフにしてもバッテリー消費は特に変化はないようです。

書込番号:23011165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/10/29 22:58(1年以上前)

なんか、再起動したりしてるうちに
普通に聴けるようになりました(^^)
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23016787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング