『ベストな選択は??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに26畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 多段階評価点(2027年度):2.6 年間電気代:64854円 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sのオークション

霧ヶ峰 MSZ-FZ8020S三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sの価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sのスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sのレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sのクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sの画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sのピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sのオークション


「霧ヶ峰 MSZ-FZ8020S」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sを新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ベストな選択は??

2019/11/02 22:38(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020S

スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

お世話になります。

LDKのエアコンの買い替えを真剣に考え悩んでおります。
メーカーはこちらの霧ヶ峰、何となく不満が少なそうな感じで、センサーが優秀そうなので、第一候補としております

悩みの種は
@FZかZ、どちらの方がいいのか??ということです。
当方4人家族で寒がりさんが3人で、私だけが暑がりさんで、結構温度設定でもめる事がありまして、
そう考えると、FZの方がいいのかなと・・・。
またツインフローは、熱交換機の手前に設置されているので、カビなどに対しても有利なのではないかと。
ただ再熱除湿や、外せるボディなどZの方がいい点もありますし・・・

A19年型か20年型どちらがいいか?です。
今回の20年モデルではセンサーの画素数が80倍、感度が2.5倍に向上したとあり、一段と性能が上がったんじゃないかと・・・。
新型という事もあり、値段は結構上がるとは思うのですが、それに見合うだけの性能の向上であれば、
10年以上使うものですし、快適になるのであれば、新型でもいいかなと考えています。

主にこういった事で、思考がループしてしまって・・・悩んでいます。
そもそも、センサーの優秀さで霧ヶ峰一択でいいのか・・・など自分の優柔不断さに嫌気がさします


10年使うものですし、値段も張るものですから、後悔したくないのが一番です。

不躾で纏まりのない文章で、大変恐縮なのですが、
皆様のご意見をお聞かせ頂ければ、幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23024022

ナイスクチコミ!12


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/03 05:29(1年以上前)

>koko-nonoさん
まず、すぐに買う必要があるのですか?

私もリビングで霧ヶ峰使ってます。
確かに二温度二気流は魅力的ですが他の暖房器具と併用は出来ませんか?

寒がりさんにはコタツ併用が一番良いのですが。(私はこのパターンです)+暖房はファンヒーターも使いますが。
エアコンの基本機能は上限に達してますからセンサー差分にそこまで払う価値があるか?と考えます。
センサー画素、感度の性能向上 倍率がそのまま快適の倍率にはなりませんよ。同じ価格まで落ちて買うならわかります。

書込番号:23024364

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:195件

2019/11/03 22:08(1年以上前)

>koko-nonoさん
こんにちは。

パナソニックXシリーズにも人の温冷感を見分けて風の温度を吹き分ける機能があり、その機種を使っています。
確かに、私の使っている機種では最大で2度近く温度差が付くにはつくのですが、問題は解決しません。

向こうがテーブルで食事してて、こちらがソファでTV見て離れているなら良いですが、
向こうが食事が終わって一緒にTVをみることになったらどうでしょう?
そばにいる人のそれぞれの体感温度を2度や3度差をつけることなんてできやしないのです。

暑がりの私がとった解決策は寒がりの連れの方に設定温度を合わせ、扇風機の風を自分にだけ送るという方法でした。
これで私の体感温度は2度くらい下がるので、なんとか両立できるわけです。

エアコンの風当や風除けの機能はピンポイントには吹き分けられませんから無力です。
扇風機を私のそばに、連れの方に向けないで設置する。
我が家の解決策ですので、参考になさってください。

つまり、結論はZシリーズで十分。それよりも扇風機を活用しましょう。ということです。

書込番号:23025989

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/08 15:36(1年以上前)

>koko-nonoさん
@FZかZ、どちらの方がいいのか??ということです。
個人的にはZをおすすめします。
パーソナルツインフローのFZも良いのですが、
ファンが二つあるということは、それだけ部品が
多いため、片方だけファンが故障等予見できるためです。

A19年型か20年型どちらがいいか?です。
20年型をおすすめします。
改善点
1)デュアルバリアマテリアルというホコリや油が付着しにくい
 ボディになっております。
2)無線LANが内蔵→スマホで操作可能になります。
 19年型ですと、別途オプションが必要です。
3)ムーヴアイの性能向上

結局のところ、値段になってくると思います。

書込番号:23034611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koko-nonoさん
クチコミ投稿数:50件

2019/11/09 21:11(1年以上前)

お三方からのご意見、ありがとうございます!

共通してZの選択で十分だと認識できました。
後は値段次第で20年型できればベストかなと考える次第です。

頂いた意見を基に、値段交渉していきたいと考えています。

本当にありがとうございました

書込番号:23037247

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-FZ8020S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-FZ8020S
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-FZ8020S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月 1日

霧ヶ峰 MSZ-FZ8020Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング