デジカメの衰退が囁かれてはいるんだけど…写真は楽しいやねぇ(^O^)
気楽に撮れ、レタッチも簡単だし、コミュニケーションツールとしても楽しいスマホはいいデジカメだと思う(^ω^)V
書込番号:23035279 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
本格的に優柔不断なやっちゃなあ。
ほんでも、世間を渡り歩くにはそれも必要か。
今では数少ないオリジナルHMは伊達やないなあ。
こっちゃユーズーの利かん石頭やけん、スマホでとるのは写真やないと堅く信じとるよ
書込番号:23035446 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>て沖snalさん
それもまた粋なんじゃない(^O^)
僕の場合は写真を撮るのが好き…ここは基本的にぶれないからさ。
スマホだとこんな出合いも気軽に…(^ω^)
書込番号:23035459 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
松永弾正さん
私共もiPhoneで撮ることがメインになりました。いつも手元にあることが
気軽に写真を撮ることになりました。来年の地中海クルーズはiPhoneのみに
決めました。
書込番号:23035553
8点
松永弾正さん、こんにちは。
機材がどうのこうのというより、写真を撮って楽しいというのが基本ですよね。
私は、HUAWEI P10 Plusで、モノクロ写真の楽しさを覚えました。HUAWEI P10 Plusで街なかスナップ写真も撮りに行きました。でも、P10 Plusが壊れてMate 20 Proに切り換えたら、やたら彩度高めのぎらぎら画質が多くて、ちょっと残念な気持ちです。Mate 20 Proだけで写真撮影に行く気になれない。HUAWEI画質加工しすぎ。
iPhoneだったら、こんな事ないのかなあ。
書込番号:23035708
6点
>I'mtheMasterofmyFateさん
僕も気づいたらスマホオンリーがよくあります。
4歳男子と一緒だと、スマホの機動力が魅力的なんですよね(^O^)
書込番号:23035713 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマホでの撮影とレタッチは実際楽しいです。
iOS標準のカメラアプリで撮って他のアプリで加工したファイルをPCで等倍で見たりすると
えげつない塗り絵ディティールになってたりしますけど、モバイル版のLightroom使えばRAWで撮影でき、
丁寧に現像作業すれば高品位なjpegも残せますしね。
とは言えその他たくさんの加工アプリも玉石混合ですが嫌いじゃないです。
スマホの台頭でカメラメーカーはエラいことになってますけど
写真の楽しみはぐんと広がってますよね。
書込番号:23035984
1点
機材がどうのこうのというより、写真を撮って楽しいがやはり基本ですかね。
出された料理を撮る。旅行先で撮る。打合せの内容を撮るetc。カバンからカメラを出して電源を入れる手間がおっくうで、いつのまにかスマホで撮ることが多くなってます。仲間にはスマホに食い物の写真しか無いとも言われてます・・・
夜景もスマホの方が結構綺麗に撮れるし。サブには非常に使い勝手がいいです。
書込番号:23036079
2点
スマホは手軽に撮影できるのが良いし、手軽に撮影できるから楽しいと思う。
もちろん被写体に合わせてレンズ交換したり、三脚立てて構図を考えながら撮影するのも楽しいけど。
久々に機種変更してiPhone11Proにしたら超広角での撮影が楽しいんだよな。
書込番号:23036093 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も、Dragon Quest WALKしていると
iPhone8plus撮影が多いかな?
日中なら、必要十分な性能です。
完全防塵・防滴・防水ですので、ポケットに入れたままでも行けます。
そして、レンズが、汚れ難い。
では、RX100・GRIII・G3X・P1000は要らないのか?
そんな事は、無いです。
iPhone8plus、保護ガラスは2年で8回割れてるし電池交換高価ですし。
ガラス割れは、ポケットに入れるので私の筋肉で端からヒビが出ます。
腿ポケット入れて、しゃがむと3Lズボンでも一発です。
ウエストは、80cmなんですがiPhone8plusの為
ズボンはB2です。
本体は、丈夫ですね。無傷です。多分。恐らく。
書込番号:23036176 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
これまでのクルーズではサイズ、重さのためについつい面倒で船室に
置いてオプション・ツアーに出かけることが多く、旅行後に後悔する
事が多々ありました。次回は初めてiPhoneのみとなります。
次はどあちゅうさんの言われるRawで撮りエディットに挑戦します。
別なスレッドにも掲載しましたが、写真は家内がiPhoneでベッドルームから撮ってものです。
虹は瞬間に消えることが多いのでiPhoneは便利です。
書込番号:23036533
3点
>松永弾正さん
>勿論、きちんとしたカメラは大好き!
こーゆー発言むかつくんやけどなあ
書込番号:23036572 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>て沖snalさん
カメラからスタートしたカメラと、その他から派生したカメラ…どちらもカメラなんだけど、そういう意味での成り立ちは尊重しないと。
他方、だからこそここまで進化してきたスマホは面白かったりする。
そんな感じかな(^ω^)
書込番号:23036637 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>松永弾正さん
Xsは広角と望遠、11は超広角と広角。
望遠も欲しかったのでトリプルカメラの11Proにしました。
子どもの撮影には望遠があると便利なので。
書込番号:23036691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わたしは、ファインダーをのぞいて写真を撮りたい!
でも、iPhone11の、超広角があれば、旅行に行くときにAPS12−24mmをもっていかなくてすむだけでなく
APS12−24mmでも撮れないでっかい建物や景色が、撮れるんだよなぁ・・・・・
書込番号:23058757
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 22:46:41 | |
| 8 | 2025/11/10 21:39:29 | |
| 5 | 2025/11/10 21:38:14 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 | |
| 0 | 2025/11/05 14:03:52 | |
| 1 | 2025/11/01 12:46:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)































