『自動ブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

『自動ブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MAZDA3 ファストバック 2019年モデル絞り込みを解除する


「MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバック 2019年モデルを新規書き込みMAZDA3 ファストバック 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動ブレーキについて

2019/11/18 12:17(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

クチコミ投稿数:2件

sbs、sbsrについてです。
うちのmazda3は納車して一か月ですが、かれこれ6回ほど急制動がかかりました。
前進時1回、これはいいんです。
問題はバック。5回ありまして、全部誤作動です。
場所は自宅の駐車場、職場の駐車場で特別狭いというわけではないです。左右に車はいますが、人や小動物がいたとかではないです。日中に起こります。
ディーラーでも調べてもらいましたが、今のマツダ車は感度が高くなりすぎてるみたいです。ディーラーの試乗車でも同様のケースがあったみたいです。つまりは"仕様"ということですね。
まぁ昨今の事故等踏まえて仕方ない流れなのかとも思いますが、皆さんはどうですか?
こんなにも頻度ありますか?

書込番号:23054640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/18 13:53(1年以上前)

>九州のおっさんさん
3か月で2回あります。何れもバックで駐車場に停める時で、しかも納車1週間以内でした。
1回目は助かったと思ったのですが、2度目はまだ余裕があったのにと感じました。
多分進行方向線上にクルマがあり、かつ、少し速度が出ていたためだと思われます。
その後出来るだけゆっくりバックするようにしたため、以後は発生していません。
運転に自信がある人ほどスッとバックしがちで、余計なお世話のような気もしますが、安全のためと割り切っています。

書込番号:23054795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2019/11/18 13:56(1年以上前)

>九州のおっさんさん

逆に反応しなかったり鈍感だったら

それはそれで文句言われるし

僕もアクセル開度と出だしが原因かなと思いますね



書込番号:23054802

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2019/11/18 16:16(1年以上前)

私も特定の駐車スペースで必ず誤反応しますね。
傾向はあって、駐車スペースに側溝や雨水溝などの鋼板を跨いでたりしてるところで誤反応します。
ゆっくり進行していると警告音だけで、進行速度がやや早いときに緊急制動がかかりました。
やや過敏な感じもしますが、360°ビューモニターでも反応しているところが見えるので気にしなくなりました。
駐車スペースに置かれたパイロンにもちゃんと反応してくれたので、割と信頼しています。

書込番号:23055004

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2019/11/18 16:39(1年以上前)

自宅マンションの機械式駐車場に入れるときに反応したことがあります。
納車から一ヶ月で三回かな。
気持ち、ゆっくり目にバックすると作動しないような気がしたのでそのようにしていますが、それからは一度も反応してませんね。
バックセンサーは以前、アクセラの時に事故回避につながったことがあります。その恩があるので多少の誤作動をしようが気にしません。

書込番号:23055030 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/11/18 22:12(1年以上前)

皆さんやっぱり誤作動するんですね。
速度は全然出てないというか、アクセルふんでなくてクリープ現象で下がってるくらいで誤作動してます。うちの駐車場が問題なのかな。
気温が下がった日に起きてる気がするので霜とか影響するのかもと勝手に考えてます。
あとは風で草が動いたりでしょうか。
田舎じゃなければ大丈夫なのか?!

書込番号:23055722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2019/11/20 11:08(1年以上前)

自分は傾斜があると障害物だと勘違いしてブレーキかかると思ってます

書込番号:23058644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル
マツダ

MAZDA3 ファストバック 2019年モデル

新車価格:220〜396万円

中古車価格:97〜329万円

MAZDA3 ファストバック 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (887物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング