フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜460 万円 (1,938物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
度々の質問すみません。
ディーラーから頂いたナビパックの説明にはパナのビルトインナビ+リヤカメラ+etc2.0+ドラレコで110624円offと書いてあるのですが、これはまだ有効なのでしょうか??
オプション値引きを見ると50000円しか値引きされておらず、ナビパック分の割引が反映されていない気がしたのでご存知の方がおられましたら教えてください。
書込番号:23058008 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>これはまだ有効なのでしょうか??
さあー?
反映されてないなら無効なのかもね?
ここで聞いても答が出ない案件です
その見積りを出したディーラーに聞きましょう。
書込番号:23058045 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ナビパックが無効になったなんてのは、
この5年1度も聞いた事ないです。
ナビ類は全てDラーOPなので、
各販社での扱いも若干違います。
うちの地域は、今だとドラレコプレゼントなんて
やってますよ。
たぶん個々の定価が書いてあるのでしょうね。
忘れてるかもよ。
書込番号:23058117 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>お米大福さん
正直な話をしてみます。
スバルのクルマを購入するのは
値引きではないと感じています。
スバルを購入するときは
@パナソニックのビルトインナビ
こちらは市販されていないナビゲーションになりますので
価値あるオプションのひとつになります。
ALEDアクセサリーライナーは付けたい。
これは使用していてバッテリーに負担が掛からない印象がありますし、何よりも早朝や夕暮れ時に安全度が増します。
Bベースキット
これはケチらないで付けます。
ナンバープレートは一体感があります。
Cリヤカメラ
日本の狭い道路や古い駐車場で重宝します。
なんといっても会社の同僚を乗せたときに真価を発揮します。(駐車が楽々という意味)
DETC2.0
カーナビと連動します。
@からDはまだまだ序ノ口のオプションメニューになりますが、ひとつひとつの理解度だったり、熟知度があってこそ、はじめて購入に1歩踏み出せるのかと感じています。
さらにスタッドレスタイヤだったりアルミホイールもこれから選定する時期です。
私はアルミホイールとスタッドレスタイヤは妻に相談せずに購入しましたが、
購入後、妻に見せたら
『なんなんだ。あのアルミホイール?あんたクルマ屋になったほうがいいんじゃね。』
と言われました。
冬とはいえ、sti純正の18インチアルミホイールにしました。レヴォーグのメーカー推奨スタッドレスタイヤは17インチでしたが、ダンロップのスタッドレスタイヤにすることで干渉しないことを情報収集してから購入しました。
さすがにタイヤハウスに雪が溜まると、ちと辛い現象にはなりますが。
【総括】
結論としては、1人で商談するなら
数時間掛かってもよいとは思います。
しかしながら、妻や子供を連れての商談なら
オプションカタログを事前準備で熟知してから
スマートな交渉を進めていかれたほうがよいでしょう。
なぜなら横に妻が居るわけです。百戦錬磨の営業担当との商談やりとりでも、たじろぐことなく冷静にオプションを積み増ししていく姿で居たほうがスマートでよいからです。
今の時代は値引き額を勝ち取るよりも、物の価値を的確に捉えた商談にすることがよいでしょう。
値引きは後から付いてくるって感じでしょう。
書込番号:23058147 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>お米大福さん
前スレでスバルに不信感という意見がありましたが、
それは『ボタンの掛け違い』みたいなものかもしれません。
また今回もナビパックでの違和感が発生しておりますが、営業担当と電話で1分ぐらい話をすれば、難なくクリアする課題って感じがします。
電話する時間を1分でも作るようにしないと
400万円の車を購入する道は
まだまだ険しいのではと感じました。
厳しい事を言っているようですが
世の中(現実)とはそのようなものだと思っています、
書込番号:23058155 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>お米大福さん
第三者が答えられる質問ではありません。
当事者であるディーラー営業担当に聞いて下さい。
書込番号:23058234
7点
お米大福さん
車両本体値引きがありませんか?
車両本体値引きがあるのなら、ナビパックの値引きは「車両本体値引きに含まれています。」と言われるかもしれませんね。
何れにしてもスバルの営業担当者にご確認下さい。
書込番号:23058302
4点
車両価格からの値引きはあります。
オプションの値引は車両値引きと分けているのかと思っていました。
ディーラーで確認してみます。
ありがとうございます。
書込番号:23058314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>お米大福さん
(必要項目の細かな費用の事前検討や値引き相場チェックは当たり前として…、)
あなたのご予算金額をズバッとお伝えして「素晴らしい製品を是非手に入れたいから
相談に乗って欲しい」という姿勢を誠心誠意見せれば、相手も本気で話に乗ってくれるのでは
ないでしょうか。(ただしその時伝える予算金額は、例えば希望価格の15万下くらいとし、
こちらの譲歩が必要な際のマージンとします)
もし折り合わなければ優先順位の低いOPを外すか、こちらの最低希望価格に向けて
譲歩するかすればよいかと思います。
私も他業界で営業をやっていますが、「安くしろ安くしろ」だけで買いたい気持ちの見えない
割にダラダラ交渉してくる顧客には、今後のことも考えて見切りを付けたくなってしまいます。
それに大抵の営業は(営業初心者や目先のノルマに困っている社員でもない限り)相見積もりや
天秤を掛けてくる顧客の心情や意味を読んでいますよ。
(迷っているのか、「お付き合い見積り」なのか、本気で欲しがっているのか、長くなるのか…etc.)
要は繰り返しになりますが「誠意を見せる」ことだと思います。
ディーラーOPなんて値引き原資の塊みたいなものですから表記は何とでもなりますよ。(多分)
ですが「木を見て森を見ず」になると、表記のマジックに騙されます。
だって一番大事なのは「ご自身の欲しいものが最終的に幾らで手に入るか」では無いですか?
是非手に入れましょうよ。ご武運を祈ります。
(色々生意気言ってすみません…笑)
書込番号:23058640
6点
うーん、誠意ですかー。
同車種の他店見積り見せた際に「ウチで決めてもらえるなら頑張ります」と言われたので見積り出してもらうと他店より5万も値引きが下がっていたんですよ。。。
保証延長も勝手に付けられ支払いが20万近く上がっていました。
オプションと車体の値引きを分けて表示しているならナビパックはオプション値引きに反映されていないとおかしいと感じるのは一般的な考えではないでしょうか。
実印と印鑑証明まで持参したのに購入意欲が無いと判断されるディーラーなら残念です。
書込番号:23058810 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>お米大福さん
5年点検パックや延長保証は不要ですと伝えれば、特に問題は無いでしょう。
ただ最近の潮流としては売上至上主義の時代は終焉を迎えています。
従いまして値引き額で販売を伸ばすスタイルは終了していると受け取ってよいです。
この2年や3年、急加速で時代が変化していることも大きな要因かもしれません。
このスタイルに違和感があると、他社メーカー購入(RAV4)等に流れてしまうのはあるかもしれません。
トヨタカローラ店なら値引き額はある程度はありそうです。
私の妻はトヨタカローラ店で購入しています。
ですが
(値引きの誘惑に負けずに)フォレスターのシンメトリカルAWDを所有してほしいとは思います。
書込番号:23058855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>お米大福さん
ただ、ここまで不信感が募っているとなると
もう購入は不可能なのかなと感じます。
書込番号:23058861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先のスレで性能や価格について皆様にお世話になったものですが、正直、スバルは値引きが厳しいと感じました。
元々の限界予算を伝えたうえで、粘り強く交渉しましたが、トータル22万程度の値引きでした。
(点検パック等はすべて外しました)
ここの値引き相場情報や他のサイトの値引き相場情報を見ていると、平均35万程度の値引きらしいので、
交渉が足りなかったのか、下取り車がなかった事が大きいのかわかりませんでしたが、渋いななと感じました。
あ、あと、私のようにナビを外すと、かなり値引きが厳しくなると言っていました。
一度、2〜3時間程度掛けて担当者とじっくり話をするといいとおもいます。
書込番号:23058921
4点
>お米大福さん
では幾らなら買うのですか?
実印も印鑑証明も持っていったのに〜などと仰るようですと単なるパフォーマンスと受け取られているのかも知れませんね。
だって「ほら婚約指輪も買ったんだよ!君のことをこんなにも愛している」と言ってフラれている惨めな男と同じじゃないですか。
本当に欲しくて持参した判子ならば「○○円にしてくれたら判子を押す」と単刀直入に言えばいいのではないですか?
どうしても無理な許容出来ない金額ならば、縁がなかったと思ってスパッと諦められてはどうでしょう。
書込番号:23059123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
takchaaanさん
その言い分だと、逆にいくらまで値引きできますかと水掛け論になるような。
ワンプライスにするか最初から最大限値引きした金額を提示してもらえれば即判断できますよね?
都度値引き金額が変わるなら誰だって安く買えたほうが良いと思いますよ。
お店の台所事情で値引きが難しいなら素直にそう伝えてくれたら終わる話で。
それに今回は「ウチで決めてもらえるなら頑張ります」とディーラーから申し出があったにも関わらず他店より高い見積もりですよ?
結婚指輪のくだりで例えると結婚をチラつかせてきたのはディーラー側で、こちらは誠意を持って対応したつもりです。
書込番号:23059221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>お米大福さん
私はD型インプレッサスポーツを契約しました。
表題のナビパック割引ですが、やはりオプション値引きに入っていないとおかしいと思います。私はオプション値引きに入っていましたよ。オプションだからオプション値引きになるはずです。
担当者が見積もりを作り間違えたのでは?
私の場合も最初の見積りは値引きがほぼなくて、300万円を少し超えていたので、「300万円以内を考えてる」って言ったら288万円になりました。
車両価格から11万円、オプションから約18.6万円の合計約29.6万円引きでした。
一般的に値引きが大きくなるのは点検パックやコーティング、ベースキットを付けた場合らしいです。
私はそれらを全てなしでこの値引きだったので個人的には満足しています。下取りは他の店に出すので値引きに含まれていません。
一般的には車両価格の高いフォレスターのほうが値引き幅は大きいと思うので、見積りも間違ってるみたいだし、他のディーラーや担当者をあたってみたらどうでしょうか?
書込番号:23059575 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
最近マイカーをレヴォーグF型ブラセレに
買い替えました。
その前も家族の車でスバルを買っています。
その際、ナビパックの値引額は、そのまま
オプションの値引額に反映されます。
当然他にオプションを付ければプラスαの値引が上乗せされると思います。
おそらく50000円は初回見積もりの一律で値引きと思われます。
本当に買うとなれば、きちんとナビパックの値引きはしてくれると思われます。
それにしても、純正ナビセットは高いですね。
ナビパックの値引きを考慮しても、たぶん量販店より10万は高いと思います。
交渉次第で更に値引きは引き出せると思いますので、頑張って交渉して下さい。
書込番号:23059578 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>お米大福さん
時代が変遷を迎えているなかで、
お客がディーラー(担当者)を選ぶ時代ではなく、担当者がお客様を選ぶ時代になってきているのかもしれません。
(理由は記載しませんが。)
上記は極端ですが、片鱗が見え隠れしてきている気がします。
車購入後も3年車検やお客様感謝祭(サンクスデイ)等で色んなお金が必要なイベントがあるわけです。
だから最初の違和感は小事と割り切ってもよいでしょう。
ひとつ解決策がございます。
スバルのユーザーはスバリストという愛称があるくらいクルマには詳しいです。
(もちろんスバリストと云われている以上は、街のモータースの知り合い等、沢山のネットワークを持っている方が多数だと思います)
ディーラーではなくてもクルマは購入できます。
クルマは都度都度でちょこちょこと自分自身でメンテナンスしておけば、3年車検ぐらいならガソリンスタンドの簡単な車検で充分です。
クルマが本当にヘタってくる(経たる)のは7年車検後、9年車検後だと感じています。
(経たるというよりも飽きるという意味です。)
クルマ購入が遅れれば遅れる程、楽しい時間がくるのが遅くなり損になります。
もっとLiteな感じでクルマ購入はいかがですか?
書込番号:23059604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>お米大福さん
最近は猛暑日が多く、サマータイヤは3年経過ぐらいで若干の小さいヒビが発生してくるケースがあります。
ただし、よく近くで見ないと判別できないくらいの小ささだとは思います。
たしかに最初の購入時の値引きで15万円くらいを増額値引きしてもらえれば次回のタイヤ代金の足しになります。
しかし裏を返せば、タイヤ代金で相殺されてしまうくらいクルマの維持費は掛かります。
長いスパンで熟考して、本当にフォレスターで良いのかを考えてみるのもよいでしょう。
クルマ選びは年収の50%に抑えるという格言が昔にあったような気がします。
私は年収の33%ぐらいを目安に購入するようにしています。
書込番号:23059640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「ウチで決めてもらえるなら頑張ります」
は営業の社交辞令なので、真に受けないほうが良いかと。
あとはこちらの上限金額も開示して交渉。
どうせ、いくらで買ったか、なんてすぐ忘れるので、限界値引きとか、相場とか気にして消耗戦するより、自分なりの納得感(妥協点)を見出したところで決めた方がお互い幸せです。(値引自慢したいのなら別ですが)
ただ、値段は忘れても、店との付き合いは長く続きますので、値段以外の部分で不信感持ったまま契約するのはやめた方がいいですね。
書込番号:23059761 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>お米大福さん
> 実印と印鑑証明まで持参したのに購入意欲が無いと判断されるディーラーなら残念です。
本契約になら、実印も必要ですが、購入意思表明だけなら、実印も印鑑証明も必要ありませんね!
どうなんでしょう、購入すると言う、本気度ですかね!
競合とかを準備されましたか?
競合での交渉の中には、本命である、フォレスターの情報とか、その地域での
値引情報とかも、相手の営業マンから聞けますよ!
他にも、相手は、売りたいから、フォレスターのネガティブ情報も聞けるかも知れません。
そんな競合の売り文句に合わせて、フォレスターの購入交渉をすれば、実印と印鑑証明が
無くても、その本気度は、伝わったと思いますよ!
また、印鑑証明には、有効期限が有るので、納車が決まってからでOKだと思いますよ!
書込番号:23059787
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,869物件)
-
- 支払総額
- 111.7万円
- 車両価格
- 97.1万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 219.9万円
- 車両価格
- 216.0万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 201.2万円
- 諸費用
- 7.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 369.8万円
- 車両価格
- 357.5万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
45〜500万円
-
42〜1028万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















