α7R III ILCE-7RM3 ボディ
- 35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサーExmor Rを搭載した、上級向けのミラーレス一眼カメラ。
- 手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを新たに搭載。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.5段の補正効果を実現する。
- スーパー35mmフォーマットで高解像度4K動画の本体内記録が可能。4Kの記録フォーマットにはXAVC Sを採用している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1963
最安価格(税込):¥265,000
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月25日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ
こちらのカメラをキヤノンのカメラと併用したく購入しました。
同時にシグマのMC-11を購入したのですが、中央より少し端に近いところはAF合わず、フレキシブルスポットでは中央付近もAF合いません。
持っているレンズがほぼキヤノン製なので他のアダプターでも良いのですが、例えばメタボーンズなどにすれば違いはあるのでしょうか?
個体差等は仕方ないと思っています。
シグマとメタボーンズの違いもわかれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:23060781
3点
念のためですが
MC11のファームウェアは
更新なさってますよね?
書込番号:23060799
1点
それはファームというかMC-11はCANONのレンズは動作保証してませんから。
メタボーンズですけどそれもあくまでも個人の感想になるので人の意見より自分でネットで調べたほうがいいと思います。
人の意見より自分の決断でよい買い物をしてください。
書込番号:23060801
3点
キヤノンはMC-11を疎ましく思っているので何らかの不具合というか細工があるのでしょう。シグマがファームウェアアップデートをするまで待つと良いですよ。PC-9801と互換機の時もすったもんだがありましたし..。
書込番号:23060818
1点
>みやび68さん
ありがとうございます。
ファームウェアは最新にしています。
>CRESCENT_MOONさん
ありがとうございます。
とはいえここもネットだと思うのですが。
シグマは情報が結構見つかるのですが、メタボーンズはあまり多くないようです。
田舎のためアダプターを置いているお店もなくといった感じです。
>JTB48さん
ありがとうございます。
さすがにキヤノン製カメラと同じように使えるまでは思ってはいないのですが、もう少し使えてもなあといったところです。
出てから結構経っていますしファームで変わるのはもう期待薄でしょうね。
書込番号:23061222
1点
>もっぴ¥さん
こちらのレビューのアダプターが良いかと。
MC-11 はシグマの対応レンズ以外では不安定になる様です
https://review.kakaku.com/review/K0001164950/ReviewCD=1235898/
書込番号:23062147 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
アダプターであれこれ悩むより、純正レンズ一本買われては?今ならキャッシュバックしてるし。
85mmF1.8ならキャッシュバック込みで4万円台で買えます。
書込番号:23062286 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>アダプターであれこれ悩むより、純正レンズ一本買われては?今ならキャッシュバックしてるし
えぇーーーーーーーー!
横道坊主さんって少し前に「ソニーは純正信者が少ないのが自慢」的なこと言ってたじゃないですか。
それに、「ソニーは季節ごとにキャッシュバックしてるからいつ買ってもOK」的な自慢話されていたじゃないですか。
後頭部にブーメラン刺さったまま、何でスレ主の意向と真逆なこと言ってるんですかw
書込番号:23062681
11点
あれ?
BOSEさん
https://s.kakaku.com/bbs/K0001008675/SortID=23041614/
このスレではちゃんと動くような主旨の返事しているのに?
今度は手のひら返して悩むなら純正?
スレ主によって回答変えているんだ?
へぇー(笑)
あれ?
ツーカーさんって若造のスレにレスする人に、スレ主によってうんぬん言ってたような?
特大ブーメラン(笑)
書込番号:23063834 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hiro487さん
ありがとうございます。
そのくらいの金額だと、使ってみてもし変わらなくても売ってしまえばダメージは少ないですね。
メタボーンズほどの金額で変わらなかったらへこんでしまいそうです。
>横道坊主さん
ありがとうございます。
まあ確かにそうなのですが、買い替えてとか考えるほどの魅力がないんです。
それにどうせ買うのならGMにしておいた方が良かったなと思うような気がするので少し躊躇しています。
>seventh_heavenさん
>りょうマーチさん
ありがとうございます。
そちらも見たのですが、状況によりけりでしょう。
アダプターを使ってAFで悩むより純正買ったほうがすっきりして良いのは確かでしょう。
実際のところ持っているレンズも使えないわけではないですが、どれだけのものを求めるのかになりますからね。
書込番号:23064428
0点
(横から失礼いたします。)
>りょうマーチさん
>>BOSEさん
この"BOSE"は、音響会社の名前から取ってきたものでしょうが、できたらほかの表記なり
名称に替えていただけませんか。
・この会社では、多くの日本人が日本で働いています。その御家族にとっても、この表記は
印象のいい使い方ではないと思います。
・私もBOSE製品のファンですが、不快に感じました。
・あと思い出すのは、政治家のBoseです。インドの国民的英雄で、日本とは歴史の転換点で、
深い関わりがありました。だからBOSE/Boseは、あの ような形で軽々しく使える名前では
ないんですね。
書込番号:23065048
3点
>nTakiさん
どうも失礼しました。
私の表記に不快な思いをさせて申し訳ありません。
書込番号:23065069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
ご了解いただき、たいへん感謝しています。
書込番号:23065241
1点
やっぱり、心も狭ければ器も小さいな
そして単なる独り善がりの典型
書込番号:23065755 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
↑
うん?
ニコンの御大将がこういう所で変な書き込みを始めている。
ニコンに何かあったのかなとみると・・・大変なことになっている。
ニコンが大火事になっているようだ:
ニコン、カメラの「赤字転落」危機で迎える難路
https://toyokeizai.net/articles/-/313220?page=2
そうですか。
だからニコンの腕の立つお方がソニーの悪口を言い始めている。
そうでもしないと、ニコンは本当に没落してしまうよね。
もしかしたら、カメラの売り上げでソニーに抜かれるのかもしれないね。
カメラ業界はみんな大変だよね、スマホに食われて青息吐息。
昨年は「一眼レフ」の販売は40%減になった。
一眼レフカメラが主力のニコンが一番打撃を食らうよね。
キヤノンはカメラは全体では微々たるものだしミラーレスも頑張ってる。ソニーも微々たるものだし一眼レフには依存していない(ミラーレスで伸びてる)。
ミラーレスに出遅れたニコンだけが返り血を浴びている。スマホが憎いよねー。
しかし、スマホの隆盛は時の流れだ。
流れに身を置いて、賢く生きてゆこう。
頑張れ! 日本のカメラたち!
書込番号:23067195
3点
>ニコンが大火事になっているようだ:
>ニコン、カメラの「赤字転落」危機で迎える難路
このスレと、ニコンが何の関係があるのだね。
使っていて、こんな卑劣な発言をさせてしまうソニーのカメラのイメージが酷く悪い。
それにしても、BOSE、n、蜜柑のソニーの恥が勢ぞろい。何故にソニーはこんなのが多いのだろ。
ソニーのイメージがさらに悪くなる。
書込番号:23069070 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
↑
うん?
Wind2さんはニコンの大御所だよ。
腕は良いし、ニコン仲間では上の方だと思う。むろん俺よりも腕は立つ。
それが何でソニーのところに出てくるのかい?
彼はフリちゃんのような人。
フリちゃんは、元M4/3命の宣伝車でしたよね。
今はM4/3の限界を知ったので、キヤノンのフルサイズに移ったらしいが。
Wind2さんはニコンの実力派であり、ふがいないニコンを助けるボランティアかもしれないし、もしかしたらニコンからソニーサイトに送り込まれたのかもしれないね。
まあ、いずれにせよ写真の実力はあるニコン命のひとだ。
フリちゃんに写真の実力を3倍にしたような人ですよ。
むろんセコセコしたことはしない実力派です。
フリちゃんも見習った方が良いよ。
書込番号:23069307
3点
>orangeさん
他社所有の人はソニー関連の板に出てきてはいけないのですか?
ソニーユーザーのイメージを悪くしているのってオレンジさんですよ。
そこ、いい加減解ってください。
そんなだからあなたが建てたスレに答えが返ってこないんですよ。
S&Qで録った動画、等速に戻せました?(笑)
書込番号:23069362 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
爺さんがまたまた出鱈目を並べているから訂正しておく。
私のメインのフィールドは水中だから、メイン機種はM4/3だな。もちろん陸でも写真を撮るからFFもAPS-Cも使っている。
まあソニーのカメラだけは爺さんやnの写真を見て、とても使う気にはならないけどね。
書込番号:23069527
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R III ILCE-7RM3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/03/02 19:07:15 | |
| 8 | 2025/02/17 7:53:22 | |
| 11 | 2025/01/16 20:24:38 | |
| 15 | 2024/10/22 0:39:30 | |
| 10 | 2024/04/22 16:08:00 | |
| 6 | 2023/10/24 0:41:26 | |
| 14 | 2023/09/04 10:01:53 | |
| 3 | 2023/04/22 18:34:37 | |
| 2 | 2023/01/25 8:40:50 | |
| 15 | 2023/01/31 21:09:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)














