皆様ご教授頂ければ幸いです。
HDR-CX700VというSONYのビデオカメラを
数年前に購入し、本日USB端子が故障したよう
なので新しい物を購入したいと思っております。
HDR-CX700Vという機種は特に調べもせず何となく購入した
のですが、調べてみると子供の映像を撮るだけにしては
そこそこ良い方の機種だったようで、そのおかげか特に
不満もなく今まで使用してきましたので
出来れば同等機種を購入希望しております。
そこで、ある程度こちらのサイトで勉強すると
画素数だけではカメラの良しあしは決められない事や
F値とか色々な項目も調べてみたものの結局は
優劣まで分かりませんでした。
そこで、皆様にご教授して頂きたいのですが
HDR-CX700Vと同等のパナソニック製のビデオカメラで
店頭購入出来る機種はどういったものになります
でしょうか?
必須条件と致しまして
・60i モードで撮影出来る(子供のスポーツを撮影するため)
・パナソニック製(レコーダーがパナソニックで同一メーカーの方が安心)
・USBでレコーダーにコピー出来る
今、思いつくのはこの3点ぐらいです。
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:23070083
0点
>HDR-CX700Vと同等のパナソニック製のビデオカメラで
同等レベルは家庭用ビデオカメラで廃絶されており、「上」か「(想像よりも)下」しかありません。
>・60i モードで撮影出来る(子供のスポーツを撮影するため)
↑
これを考慮すると、パナの「4K」ビデオカメラでフルハイビジョン(FHD)で従来通りの「AVCHDモード」で録画してください。
ただし、パナの4Kのこれまでの(マシに言えば)制約、(別の見方では)欠点があり、FHDモードでは画角が狭くなり、望遠寄りになります。
望遠重視では問題ありませんが、会場など風景も記録したい場合には、広角と言えない狭さになります。
そのため、店頭でFHDモードにして試用することをお勧めします。
(設定変更については、あまり混んでいないときに行って店員さんのヘルプを)
なお、具体的なパナの4Kの機種ですが、新旧の仕様も含めて見分けが付かないぐらいのものですから、値段を重視して複数機種をピックアップして、それに対して検討すれば良いかと思いますが、
先の通り「FHDモードでの広角端の狭さの確認」を最優先とすることをお勧めします(^^)
書込番号:23070139 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ありがとう、世界さん
貴重なお時間を割いて頂き
誠にありがとうございます。
詳しい確認方法まで教えて頂けて
疎い自分には最高のコメントです。
早速、店頭で確認してきます。
書込番号:23070293
0点
>ありがとう、世界さん
別の掲示板でも相談しておりましたら
カードリーダーでダビング可能かも
しれないようなので、まずはそちらで
検討してみます。
※メーカーがカードリーダーの使用は
認めていないことやあくまで自己責任
ということは存じております。
書込番号:23070441
0点
>難しい事は分かりませんさん
同じような内容のスレを複数立ち上げるより ビデオカメラのモデルに
依存しないすべて という書き込みもできます
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2020/SortRule=2/
ここから入って書き込むと 全てのモデル共通になりますので
多くの人に見てもらえますから回答も増えるかと思います
書込番号:23070773
![]()
1点
>W_Melon_2さん
ありがとうございます。
今後はそのようにさせて頂きます。
書込番号:23070898
0点
>難しい事は分かりませんさん
どうも(^^)
CX700はSDカードも使えるようですから、多量になければ「日にち単位※」でコピーして試してみてください。
※同日に複数の催しがあれば別々をお勧め。
なお、常連さんは「ビデオカメラ全体」または「カメラ全体」で見ているので、複数の個別機種に書き込むと鬱陶しいので無視されたり攻撃されたりすることがあります。
(W_Melon_2さんのように諫言してくれる方は貴重)
書込番号:23070928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありがとう、世界さん
ありがとうございます。
今後はそういった点も気をつけて
投稿させて頂きます。
書込番号:23071967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/18 23:36:01 | |
| 0 | 2025/11/18 23:20:32 | |
| 4 | 2025/11/18 18:42:55 | |
| 2 | 2025/11/18 11:14:45 | |
| 0 | 2025/11/17 11:21:19 | |
| 2 | 2025/11/17 6:07:06 | |
| 0 | 2025/11/16 15:04:17 | |
| 4 | 2025/11/16 16:38:20 | |
| 9 | 2025/11/17 20:46:42 | |
| 4 | 2025/11/16 16:42:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



