AVR-X1600H
- Dolby Atmos、Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS:X、DTS Virtual:Xに対応した7.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力175Wのパワーアンプを搭載。
- 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.3/BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/eARC/ALLM)対応。HDMI端子は6入力/1出力を装備している。
- Amazon Alexa、音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、5.6 MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応している。
AVアンプ > DENON > AVR-X1600H
初心者!老年機械音痴夫婦で四苦八苦しています!どうぞご教授ください!
この度、ホームシアターのためにアンプを購入しました。テレビは一体型のMITSUBISHI LCD-40BHR400を使っています。
Amazon TVをみたいのですがスピーカーから音が出ません。どのように繋いだら音が出るようになるのでしょうか。テレビ、DVD、Bluetoothなどではスピーカーから音が出るのを確認できています。
よろしくお願いします。
書込番号:23076939 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あかそうままさん
Amazon TVをどの機器で再生しているのですか。
書込番号:23076989
![]()
3点
AmazonTVをテレビのHDMI端子に接続しているなら音は出ないです、テレビの仕様でHDMI入力の音声は光デジタルから出力できません。
アンプのHDMI入力へ接続してみてください。
書込番号:23077063
2点
御二方お返事ありがとうございます。
現状はこのように配線してあります。
テレビのHDMIではダメだということですね。アンプのどの部分に付けたらよいのでしょうか?
今はテレビのHDMI 1とアンプのモニターHDMIがつながっています。
恐れ入りますがよろしくお願いします。
書込番号:23077120 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アンプのHDMI入力ならどこでもいいです、ただ現在テレビのUSBから給電しているみたいなので、アンプのUSB端子を使うか電源アダプタを使うかになるでしょう。
書込番号:23077152
4点
アンプのGAMEの所に挿してみましたが、今度は映像が映らなくなりました。
Amazon tvをみるためのテレビのチャンネルはどこになるのか…今まではHDMI3に挿していたので、入力切り替えでHDMI3の画面で見えていました。
書込番号:23077209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
入力は合わせていますか?テレビの入力はアンプのHDMI出力から繋げた位置に、アンプの入力はGAMEですからHDMI4に合わせます。
書込番号:23077351
![]()
2点
あーそういうことですね!では、HDMI3のチャンネルで見たい時は、このアンプの場合は3のBlu-rayに差し込むということですね!試してみます!
書込番号:23077373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HDMI3に繋げましたが、テレビのHDMI3の画面には入力信号がありませんとでました。
テレビが古いことが原因だとは考えられますかね?
書込番号:23077436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あかそうままさん
もう自己解決されているのなら良いのですが・・
>あーそういうことですね!では、HDMI3のチャンネルで見たい時は、このアンプの場合は3のBlu-rayに差し込むということですね!試してみます!
違います。勘違いされてますよ。
まず、AVアンプのモニター出力はTVのHDMI1につながっていますよね。
ならTVの入力切り替えはHDMI1のままにしてください。
次に、Amazon TVはAVアンプのHDMI入力の3に挿してありますね。(これは実際には1から5のどこでも良いのですが)
そしたら、AVアンプのセレクター(入力切り替え)でHDMI3(Blu-ray)を選んでください。
これでスピーカーから音が、TVから映像が出るはず。です。
書込番号:23077581
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X1600H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/25 4:24:28 | |
| 7 | 2024/11/14 9:15:32 | |
| 14 | 2024/02/27 18:40:59 | |
| 19 | 2023/12/09 0:43:55 | |
| 6 | 2023/11/07 18:30:04 | |
| 7 | 2023/10/30 16:49:46 | |
| 5 | 2023/09/27 9:42:24 | |
| 1 | 2023/01/30 21:49:45 | |
| 0 | 2022/11/07 6:29:29 | |
| 1 | 2022/10/06 23:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











