『MOPナビブルーレイ再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『MOPナビブルーレイ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビブルーレイ再生について

2019/12/09 12:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:127件

MOPナビのブルーレイ再生について質問です。
再生中にエンジンを切り、またエンジンをかけた際には、わざわざ再生ボタンを押さないと
前回終了時から再生されません。

通常自動再生になると思うのですが、設定等見直してもかわりません。
所持しているブルーレイはディズニーのものしかないので、ブルーレイディスク自体の仕様なのか、
私の使い方が悪いのかわかりません。

どなたかご存知の方ご教授いただければ幸いです。

書込番号:23096755

ナイスクチコミ!6


返信する
heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/09 17:05(1年以上前)

残念ながら、以前ディーラーに問い合わせたところ、仕様。。。と言われました。
この値段で、レジューム機能がないってどういうこと!って思ったのですが、
それは、1年くらい前なので、うまく回避できる方法があれば自分も知りたいです。

書込番号:23097267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2019/12/10 04:21(1年以上前)

ご返信いただき、ありがとうございます。
えー、仕様なんですか・・・
びっくりですね。

現状エンジンをかけると、トップ画面まで再度再生してから、前回見たところから再生しますか?
となっております。

微妙にレジューム再生になっているのかな?(笑)

何か方法はないものですかね・・・

書込番号:23098307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/10 07:23(1年以上前)

>CBR1000乗りさん

後期ヴェル乗りです。

自分のMOPナビ(パノラミック)は音楽のブルーレイしか再生していませんが、何も押さなくても勝手に続きから再生されます。

もしかしてですが、ディスクによって違うのかも知れませんね。

書込番号:23098389

ナイスクチコミ!1


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/10 11:20(1年以上前)

ディスクによって違います。
自分がテレビで録画したものはOKです。
映画が厳しい。。。
ふと気が付くと、自分でさっき見てたところまでチャプターを飛ばさないといけなくなります。

ちなみに、メニュー画面上のボタンを押しても、ブルーレイだと反応しないのも微妙に面倒くさいです。
仮想ボタンが出てくるモードだともちろん押せるのですが。

書込番号:23098707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2019/12/10 13:12(1年以上前)

>heroonさん

先ほど普通のDVDを再生してみたら、レジューム再生できました。
おっしゃる通りディスクによって違うのかもしれません。

>GRS182純正さん

えーそうなんですね。
ブルーレイだけ面倒なんですね。
うーん、なぜなんでしょうかね?

書込番号:23098927

ナイスクチコミ!0


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/10 18:01(1年以上前)

そうですね。
DVDは全ての機能が使えます。
BDの市販のソフトが、だめですね。
専門家ではないですが、メーカーとしてはそんなにむずかしいこととも思えないんですが。

書込番号:23099353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/11 01:33(1年以上前)

ブルーレイの市販ソフトがレジューム再生駄目なのはディスク製作者側による制限です。
レコーダー(プレイヤー)での再生でも駄目だと思います。
ディズニーは特にと言うか必ずそうだと思います。
MOPナビで音楽liveの市販ブルーレイソフトではレジュームできていますから。

書込番号:23100079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2019/12/11 07:55(1年以上前)

>CBR1000乗りさん
私もMOPナビでBlu-rayのディズニーしか流しておりませんが、トップ画面で前回の続きから・・というふうに見ておりました。少々不便だなと感じながらも、それに慣れてしまっておりました。

>MATZ-TATZさん
ディズニーのBlu-ray側の仕様なのですね。

書込番号:23100295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2019/12/12 04:52(1年以上前)

>heroonさん
>MATZ-TATZさん

ディズニーの仕様ということなら仕方ないですね。
なぜユーザーに面倒なことをさせるのかは、疑問ですが・・・

書込番号:23102140

ナイスクチコミ!0


heroonさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2019/12/14 16:53(1年以上前)

>MATZ-TATZさん
ありがとうございます。
ソフト側の問題なんですね!納得です。
家でみるときは、途中で電源切りませんからわかりませんでした。

>CBR1000乗りさん
確かにどうしてこうなってるかわかりませんね。。。

書込番号:23106712

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング