『昨日D750の実機を見に行ってきました。』のクチコミ掲示板

2014年10月16日 発売

D750 24-120 VR レンズキット

  • 約2432万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ニコンFXフォーマットモデルとして初めてチルト式液晶モニターを装備。上向き最大約90度から下向き最大約75度までの広範囲を自由に調整できる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

D750 24-120 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

  • D750 24-120 VR レンズキットの価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの中古価格比較
  • D750 24-120 VR レンズキットの買取価格
  • D750 24-120 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D750 24-120 VR レンズキットの純正オプション
  • D750 24-120 VR レンズキットのレビュー
  • D750 24-120 VR レンズキットのクチコミ
  • D750 24-120 VR レンズキットの画像・動画
  • D750 24-120 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D750 24-120 VR レンズキットのオークション

『昨日D750の実機を見に行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D750 24-120 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D750 24-120 VR レンズキットを新規書き込みD750 24-120 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

昨日D750の実機を見に行ってきました。

2019/12/15 17:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D750 24-120 VR レンズキット

スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

昨日D750を店舗に行って見て触って一通りすぐに必要になる物を全部ひっくるめた見積もりを出してもらってきました。
不覚にも舞い上がってテンパってしまってちゃんと操作できませんでしたが使い方を覚えて慣れれば使いこなせるようになるかな?て感じっす。
さすがデジイチ!
小さい鉄の塊を持ってるような重さがあってずっしりきました。
手元にD750がいざ来たらテンパらないために質問します。
オススメのD750関連の本があったらぜひ教えてほしいのでみなさんよろしくお願いします。

書込番号:23108858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/12/15 18:29(1年以上前)

>aki000001さん

 何冊かありますね

・ニコンD750マニュアル―FXフォーマット、2432万画素の高画質、51点AFの捕捉性能、表現力を解き放て! (日本カメラMOOK)
・今すぐ使えるかんたんmini Nikon D750 基本&応用 撮影ガイド
・Nikon D750 完全マスターガイド (アサヒオリジナル)
・ニコンD750スーパーブック (Gakken Camera Mook)

 可能なら、書店で現物を確認して、ご自身が読みやすいと感じた本を選ぶべきだと思います。
 どれを選んでも、実際にご自身で必要な機能を使ってみないと身につかないと思います。

書込番号:23109000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/15 18:48(1年以上前)

>aki000001さん
あら、遮光器土偶さんに出されてしまいました。今では、殆ど本屋に置いていないと思います。有ればラッキー、無ければ注文ですね。
私は、D100以降のファイルを全て(コンデジを除く)作ってあります。ニコンだけですけどね。雑誌の切り抜きですからB5です。

書込番号:23109033

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/12/15 19:05(1年以上前)

本屋に注文するよりもAmazonで買うのが手っ取り早いです。

Amazonで「D750 本」で探すと何冊も出てきます。

書込番号:23109066

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D750 24-120 VR レンズキットの満足度5 My Camera Life 

2019/12/15 19:30(1年以上前)

別機種

D7200、ニコワンV3、D750です。2017年ですね。

懐かしいですね、以前使ってました。
今はD500の1台にダイエットしましたけど。

基本的には習うより慣れろって感じですね。
SSとF値とISO感度の関係を理解すれば、カメラはほぼ同じです。

とりあえずはD750も同じで、電源投入、狙って、シャッターを切る。
そんだけです。

後は、じっくりとお勉強して下さい。
Sモード、SS優先で撮る時は・・・
Aモード、F値優先で撮る場合・・・
ISO感度との関係
多点フォーカス
シングルフォーカス、
フォーカスモード・・・etc

そりゃ最初は舞い上がりますよ!
ヨッシャー!!!
ナニビトたりとも俺の前は走らせねえ!って感じでね。

まず、撮って撮って撮って、撮りまくって
そっからじゃないかと思います。

ゴメンナサイ、返信になってないですね。

書込番号:23109120

ナイスクチコミ!4


Anglo10さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2019/12/15 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

質問の回答とは少しずれた内容の返信で恐縮ですがスマホなどのアプリでManual Viewer 2というのがApple、Android共にあります。各機種の説明書をダウンロードできるようになり、オフラインでも説明書が読めます。

しばらくは説明書とにらめっこでしょうからカメラを持ち出して現場で分からないことがあってもこれで安心です。

書込番号:23109269

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2019/12/15 20:44(1年以上前)

5年前に発売されてるカメラですけど


どうしたのかな?


本はBOOK OFFにたくさんありますよ

書込番号:23109282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/15 21:30(1年以上前)

レフ機からミラーレスへの買い替えが進んでるので
ブックオフ回ればレフ機のムック本沢山有りますよ。
後、発売時のカメラ雑誌を中古で買うのも良い。
デジカメマガジン辺りが特集組んでる筈。

書込番号:23109400

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/15 23:23(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろありますね。
ほんとは見比べて納得できるものが買えればいいのですが、何年か前の本なので店頭にはなかなか無く見比べることができないので質問してみました。
習うより慣れろ、っすね。

書込番号:23109671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/15 23:25(1年以上前)

雑誌の切り抜きをしてファイルを作る。
すごいっす!
ありがとうございます。

書込番号:23109674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/15 23:28(1年以上前)

ありがとうございます。
Amazonで調べてみましたが、どれにしてもクチコミもいいものから悪いものまであるし、さらには流し読みのように見て自分に合いそうな物を選ぶ!てことができないから買ってから後悔するのが怖いな、と。
また改めて調べてみます。

書込番号:23109679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/16 02:16(1年以上前)

>aki000001さん
もう一つアドバイスを。
取説が一番のテキストです。
無い場合は、注文も出来ます。

書込番号:23109856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2019/12/16 09:58(1年以上前)

所謂ムック本って本屋さんとかで
ちょろっと立ち読みすると
取っ付きやすそうですが
内容薄いです。

埼玉ニコンさんの仰るように
取説が一番とも思いますが
下記も非常に参考になるかと思います。

https://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/

書込番号:23110135

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9845件Goodアンサー獲得:1254件 D750 24-120 VR レンズキットのオーナーD750 24-120 VR レンズキットの満足度5

2019/12/16 20:40(1年以上前)

>aki000001さん

自分も記念に?1冊買いました、たしかCAPA編集部が出してるスーパーブックだったかな?

どれを買ってもカメラの基本知識とD750に特化した話は網羅されてますからどれを買っても大きな差は無いですよ(^^)
とりあえず、1冊買ってみましょう!
書店には置いてないと思うのでAmazonとかで探す方が良いですねー!

書込番号:23111105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/12/16 21:16(1年以上前)

>aki000001さん

>何年か前の本なので店頭にはなかなか無く見比べることができない

 我が家の近所の書店でもT冊は置いてあったように思いますが、確かに、見比べるのは難しいかもですね。
 ちなみに、わたしはキヤノンですが、スーパーブックを機種ごとに購入しました。

書込番号:23111194

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/16 23:02(1年以上前)

ありがとうございます。
習うより慣れろ、ですね。
まずは基本的な撮り方を覚えてそこからどう撮っていくか?てことっすね。
全然参考になってるから大丈夫ですよ〜。

書込番号:23111480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/16 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。
説明書をスマホに入れられるアプリがあるんすね。
とりあえずは使い方をちゃんと覚えるまでは説明書片手に。
スマホなら手軽に持ち運びできますもんね。
また見てみます。

書込番号:23111489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/16 23:08(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえず物が手元に来る前に事前に勉強しておきたいな、と思いました。
金を出して買うなら説明書以上の価値のあるものがいいな、と思って質問しました。

書込番号:23111498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/16 23:11(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょっと前に本屋でD750だけではなくカメラ全般を比較する本を見かけたけど、掘り下げたところまでは書いてなくて一般的なことしか書いてなくてやはりそれではあまり参考にはならないな、と思って。
たしかに発売当時の特集気になります。

書込番号:23111512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/16 23:15(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱ説明書が一番の参考書なんすね。
スマホなどで説明書を入れてみようかと思い始めました。

書込番号:23111520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/16 23:17(1年以上前)

ありがとうございます。
本だと内容薄いんすね。
リンク見てみました。
いろいろ細かく書いてあって参考になります。

書込番号:23111529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/16 23:20(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱ紙の本はずっと残る物、読み返せる物だからやっぱ初めて買ったデジイチ記念?にはなりますよね。
またAmazonで探してみます。

書込番号:23111539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aki000001さん
クチコミ投稿数:48件

2019/12/16 23:25(1年以上前)

ありがとうございます。
やっぱ出てすぐの物なら関連本もある程度の量、種類があると思いますが出てから何年か経っているから店頭で探すのも難しくなってます。
取り寄せとなると当たり前だけどネットよりも時間がかかるし。
けっきょく店頭に無いから本の中身が見れないんすよね。
またAmazonで見てみます。

書込番号:23111549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2019/12/18 12:27(1年以上前)

>5年前に発売されてるカメラですけど
>どうしたのかな?

D750は、なかなか良いですよ。 自分は、いまだ出番も相当多いです。
それに、当初の価格からすれば、もう相当に下がっていますしね。

ただ、メーカーによる修理可能期間はそれだけ短くはなりますけど・・・。

書込番号:23114402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2019/12/25 20:30(1年以上前)

d750からSonyに買い替えましたわ

ハッキリ言ってミラーレスにしなさい。

d750の画像は恥ずかしいぐらい辺縁ボケボケ連発しますよ。悪いことは言わなわ

書込番号:23128783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D750 24-120 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D750 24-120 VR レンズキット
ニコン

D750 24-120 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月16日

D750 24-120 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング