『E-M5とE-M10の違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『E-M5とE-M10の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

E-M5とE-M10の違い

2019/12/17 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

初代の話ですが

E-M5とE-M10
5軸と3軸、防塵防滴の有無、LCDの画素数、ストロボの有無

それ以外で実際使ってみて
なにか違いってありましたでしょうか?

例えば発色傾向やレスポンス、操作系とか。

書込番号:23112265

ナイスクチコミ!0


返信する
mosyupaさん
クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2019/12/17 15:28(1年以上前)

E-M5が静かな ぺこほっ  てシャッター音で、
E-M10は小気味良い シャシュッ てシャッター音だったような気がします。

書込番号:23112560

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件

2019/12/18 00:16(1年以上前)

M10+20/1.7

こんにちは。

M5はデモ機試した程度ですが、M10購入時に少し検討しました。
私の場合あまり考えず小ささ重視でM10にしました。
見た目似ていますが大きさ重さは比べてみるとけっこう違います。

世代は同じようなものですがM10はやや新しいのと、この時代は
OM-DローエンドのM10でも機能満載で上位機に迫る実力機です。
手ブレ補正も当時M5の5軸が話題でしたが、個人的にはM10の3軸でも
かなり効いていて、これで十分じゃんと思いました。

M10の絵作りは、コントラスト高め、シャープネス強めの印象があります。
エントリー層に受けの良さそうなパキっとした絵作りに感じました。
このへんは同じM43でもパナとは違いを感じます。

M10メインでの感想ですいませんが、ご参考まで。

本家比較
https://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005459

書込番号:23113704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件

2019/12/18 09:45(1年以上前)

>mosyupaさん

E-M5のほうが気密性があるからでしょうかね^^
ありがとうございました


>BAJA人さん

あらこんな所でもありがとうございます。
実はE-M10は短期間ですが使ってたんですよ。
小さくて十分な内容のカメラでしたよね

当時はオリンパスの発色が気に入らなくてすぐ手放したんですが
今見返すと、これも悪くないなあ・・・と感じまして。

今回、諸般の事情でカメラ用意しないといけなくて
安くでそろう5がいいかなと思いまして、10との違いを
ちょっと伺いたかったところです

ググってもMkIIとかIIIの比較ばっかりで見つからないw

古すぎるのか、これ以上レスつきそうもないので
これで締めちゃいたいと思います

スペックからはあんまり違い感じないし
5の方が数千円安いのでそっちにしようかなと思います

書込番号:23114172

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング