『nikon 18-55用のレンズフィルター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『nikon 18-55用のレンズフィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 nikon 18-55用のレンズフィルター

2019/12/24 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:52件

【使いたい環境や用途】d3200に18-200で愛用していて、フラッシュを使うとケラレができてしまうのを防ぐ為。

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】NIKON純正の55mmフィルターは、あります?ない?

書込番号:23126813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2019/12/24 20:20(1年以上前)

>かず@ゴッツさん

 ニコンのHPには55ミリのプロテクトフィルターはありませんね。

 ただ、内蔵ストロボでケラレが出るから18-55を購入するのはどうかと思います。
 どうせならスピードライトを購入しましょう、内蔵ストロボでは直射しかできないはずですが、外付けのスピードライトなら光量も大きなりますし、バウンス撮影もできるので、撮影の幅が広がります。

書込番号:23126850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11243件Goodアンサー獲得:148件

2019/12/24 20:21(1年以上前)

フィルターの問題じゃないっしょ(´・ω・`)

書込番号:23126851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2019/12/24 20:26(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。
前回も、別アカウントで質問をして、「レンズを変えるか、スピードライトを買うか」どちらかだといわれました。

スピードライトの方が安くつきますか?

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ありがとうございます。
レンズではないですか。

書込番号:23126865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2019/12/24 20:36(1年以上前)

>かず@ゴッツさん

>スピードライトの方が安くつきますか?

 どのスピードライトを購入するかにもよりますが、光量が大きいほどスピードライトのほうが高価になるでしょう。ただ、天井や壁にバウンスさせて撮影することができます。これによって直射することによる不自然な影を回避できますし、内蔵ストロボより明るいので、撮影の幅が広がるのはスピードライトでしょう。

書込番号:23126887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2019/12/24 20:38(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。

sb400とsb700がありますが、700の方がおすすめなのかなぁ...
どちらがおすすめですかね?

書込番号:23126892

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件

2019/12/24 20:40(1年以上前)

18-200でストロボを発光させると
ケラれるためフィルターを付ける?
なぜフィルターなのでしようか?
フィルターを付けても改善はされません。

内蔵ストロボでケラれるなら
外付けストロボを付けてレンズとの高さ稼げば
改善されるかな?
ダメなら、ストロボを離すことを考えないと。


それとなぜ18-55のレンズが出てくるのですか?

18-55を購入すのですか?
購入して保護フィルターを付けるなら
純正でなくとも、ケンコー やマルミのフィルターで
良いのでは?

書込番号:23126895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件

2019/12/24 20:46(1年以上前)

書き込んでいるうちに解決済みになってしまいましたね。

ストロボはどちらがいいかではなく
使用目的で決めないと。
ガイドナンバーが大きいほど、
撮影の用途は広がります。
ただ、大きく重たくなりますが

書込番号:23126905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2019/12/24 21:33(1年以上前)

>okiomaさん
18-200でケラレる為、18-55のレンズを買い、その為のフィルターってことです。

今の18-200の、このレンズで大丈夫ですよね?

使用目的ですか...
機能重視か小ささ重視か...

書込番号:23127010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38408件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/12/24 21:53(1年以上前)

エツミ ディフューザ

エツミ ディフューザ。

内蔵スピードライトのケラレに有効。
メリットは安価・軽量・電池いらず。

書込番号:23127073

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24920件Goodアンサー獲得:1700件

2019/12/24 22:01(1年以上前)

>かず@ゴッツさん

>今の18-200の、このレンズで大丈夫ですよね?

申し訳ないけど、
何を聞きたいのですか?
何を求めてそれに対して何が大丈夫なのか…

具体的に、聞きたい内容を書かないと
よくわからないのです。

候補にあげた、購入予定?の外付けストロボなら
ケラれないのかの質問?

ニコンのHPに、18-200が純正てあれば
そのレンズとストロボとの組み合わせで問題ないか
記載されていませんかね?

書込番号:23127104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2019/12/24 22:18(1年以上前)

>okiomaさん
700の方にする予定です。

書込番号:23127142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2019/12/24 23:18(1年以上前)

...SB-24とSB-12は使用できる?できない?

書込番号:23127251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2020/01/12 22:29(1年以上前)

>okiomaさん
>うさらネットさん
>遮光器土偶さん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

SB-700を年末に購入し、使用していますv( ̄Д ̄)v イエイ
丸い影もなくなり、明るく撮れる様になって良かったです☆1

書込番号:23164341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング