太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
最近、建売で家を購入した為、ソーラーパネルを付けたいと思い見積もりを取って頂いたのですが果たしてその内容が適切な価格なのかわからない為判断していただけないでしょうか?
メーカーはサンテックの6.4kwで約117万でした。
日本のメーカーでないので少し不安はありますが性能など問題はないでしょうか?
ちなみに見積もりを取ってもらった業者さんはサンテックが日本メーカー並みの性能でお勧めですと言われてました。
それでは宜しくお願いします。
書込番号:23127258 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちょーべさん
税込116.6万円÷6.4kW≒18万円/kW
いい価格かと思います。
日本メーカであってもソーラーパネルは中国製が多いので問題ありません。
なお、今年度買取単価は終了したので、いまから契約しても来年度単価適用の申請は4月以降、売電可能は早くて6月末になります。
なので、契約は来年5月以降にしても特段影響ありません。むしろ価格を下げる改定がこの先発生するかもです。
書込番号:23127523
![]()
1点
ちょーべさん
このくらいの価格ならカナディアンやQセルズでも普通に出ます。驚く程の安さではないです。
サンテックは日本では東芝がOEMで使っていますよね
書込番号:23127534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gyongさん
価格は問題なさそうで安心しました。
今年度の買取単価は終了したとのことでしたのでまた5月頃に再度見積もりを取ってみようと思います。
価格が更に落ちてくれたら嬉しいのですが…笑
書込番号:23127596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/21 14:04:53 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

