『キヤノン新型フラッグシップ機発表 EOS-1DX Mark-V』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノン新型フラッグシップ機発表 EOS-1DX Mark-V』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

スレ主 JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件

遂に発表されました。
https://cweb.canon.jp/eos/lineup/1dxmk3/

書込番号:23153713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11249件Goodアンサー獲得:148件

2020/01/07 10:53(1年以上前)

画素数すえおきがちょっと残念かなぁ

書込番号:23153722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1280件

2020/01/07 11:10(1年以上前)

やはりボディ内手振れ補正は噂で終わりましたね。
あとはニコンD6の進化がどうなのか。

書込番号:23153749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/07 11:20(1年以上前)

オリンピックカメラが、ニコンより先に発売されるのは私の知る限り、初めて。

ニコンもなめられたもんだ。

どうせD6はたいしたことないんだろうという判断だね。

ソニーの秒間20コマはすごいけど、レンズ資産と電池のもちの問題で、今年のオリンピックは、やっぱりキヤノンとニコンの双璧で終わるのかな??

なお、過去の評価では、キヤノンの連写は、スペック上ではニコンより上でも、歩留まりは、ニコンより悪いようだ。
今度はどうかな??

評価期間が長いから、オリンピックまでに他社に乗り換えられてしまう可能性がある。


書込番号:23153761

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1280件

2020/01/07 11:31(1年以上前)

>どうせD6はたいしたことないんだろうという判断だね。

キヤノンは採用されませんでしたが、D6がボディ内手振れ補正が入るかがポイントかなと思います。

個人的にはD6にもボディ内手振れ補正は採用されないと予想していますが。
D5の熟成版プラスアルファーだと思いますし、レンズも120-300of2.8を出すようでし。

ニコンもD6は開発発表しているので、待つより先に発表してユーザー確保ではとも思います。

書込番号:23153771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11249件Goodアンサー獲得:148件

2020/01/07 11:44(1年以上前)

>snap大好きさん

いや1DXとD4のときは

1DXが2011年10月18日発表
https://cweb.canon.jp/newsrelease/2011-10/pr-1dx.html

D4が2012年1月6日発表
https://www.nikon.co.jp/news/2012/0106_d4_01.htm

1DXの方が2か月半も早く発表されてましたよ?

書込番号:23153783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/07 13:32(1年以上前)

EOS 1Dx は、2012年6月20日に発売、
D4は、2012年3月15日に発売です。

発表と発売は違います。スペックだけでわかることは少ないですから・・・・

書込番号:23153973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2020/01/07 13:39(1年以上前)

私は少しでも早く発表、発売してソニーへの流出を食い止めたいのかなと思いました。
私の周りの鳥の人も続々とソニーに乗り換えてますからね。
1DXというより、その後に控えているだろうミラーレスのフラッグシップがα9にも負けないぞというアピールにも見えます。
秒20コマでAFがどれだけ食いついてくれるか楽しみですね。

当分買えませんが。。

書込番号:23153977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11249件Goodアンサー獲得:148件

2020/01/07 20:17(1年以上前)

>snap大好きさん

ほおそういうことか

だけどニコキャノとも同じくオリンピックに照準を合わせてプロ機を出すようになったのは
D4、1DX世代からなので…

まだ3回目にすぎないんだよね

1、2回目はニコンが先に発売して、今回はキヤノンが先


>オリンピックカメラが、ニコンより先に発売されるのは私の知る限り、初めて。

>ニコンもなめられたもんだ。

>どうせD6はたいしたことないんだろうという判断だね。

という結論に至るほどの事かい?
サンプルが少なすぎじゃないかなあ?

書込番号:23154595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/01/07 22:26(1年以上前)

つうか
大会前にIOCが「オフィシャルカメラ採用テスト」とかやって、
それを照準に各社がフラグシップ機を登場させると言うのなら盛り上がるが、
現実にはそんなコンペティション無いし
別にカメラの性能とオリンピックでの使用比率って何の関係もないんだよな。

書込番号:23154901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9020件Goodアンサー獲得:569件

2020/01/07 22:56(1年以上前)

まずは、発表、オメデトウ ですね。

ただ、バッテリーは共通ですが、メディアはIIの CFast2.0 から、
CFexpress 2.0 に舵を切りましたね。連写性能にも寄与しているようですし。

まあ、規格がいくつあるよりも、統一されていく方が、いいのかな。
別付けトランスミッターだけでなく、Wi-Fi内蔵もいいですね。
とても魅了されるIIIですが、うーん、とても手が出ません。(^_^;A

書込番号:23154975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング