『OPTICON2とRUBICON2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OPTICON2とRUBICON2』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OPTICON2とRUBICON2

2020/01/13 15:59(1年以上前)


スピーカー

スレ主 宇宙色さん
クチコミ投稿数:4件

視聴でオプティコンが気に入りました。
ルビコンは視聴出来てないんですが
予算はルビコンまで出せます。
のでルビコンも気になってます。
下位機種やトールボーイも聴く限り
DALIはシリーズで音が全然違うと思ってます。
やはりオプティコンとルビコンも全然違いますか?

書込番号:23165756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/13 20:16(1年以上前)

>宇宙色さん

はじめまして、

一般的には、オプティコンの評価が高くルビコンは価格の割にそこまで評価されていないような気がします。
オプティコンは、メリハリの利いた明瞭な音で俊敏な音です。ルビコンは音がこもっているような評価かもしれません。

しかし、私が自分の耳で聞いた限りはルビコンの方が落ち着きがあって重心が低く高級感のある音で、オプティコンより高い価格分の価値があると思います。

ぜひ、専門店で試聴室に2台をセッティングしてもらい、自分の耳で納得いくまで試聴されることをお勧めします。

書込番号:23166307

ナイスクチコミ!3


スレ主 宇宙色さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/14 02:49(1年以上前)

>German short-haired pointerさん

そうですかそれは耳寄りな情報です。
確かにオプティコンの音は若かったです。
俄然興味が強まりました。
ありがとうございます。

書込番号:23167103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2020/01/14 11:30(1年以上前)

>宇宙色さん
こんにちは。私はDALIは安価なSP2種類持っていましたが今は違うメーカーにしています。
ご予算があればOPTICON6まで行かれたどうでしょうか。

何と言ってもツイーターなど素材、構造が6からが違うレベルのユニットになっていると思います。
箱容積も大きいしブックシェルフにはないゆとりもあると思います。
スタンド設置と面積的には変わりないです。

すでに比較済みでしたら、済みませんです。大変失礼しました。

書込番号:23167537

ナイスクチコミ!0


スレ主 宇宙色さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/14 12:20(1年以上前)

>cantakeさん

ありがとうございます。
しかしわたくしトールボーイの低音があまり好きではないのです。
OPTICONのトールボーイも聴いております。
また我が家は二階というのもあり移動が大変です。
部屋も手狭ですのでせっかくですが。

書込番号:23167622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:65件

2020/01/14 22:43(1年以上前)

>宇宙色さん

ルビコン2まで予算アップ可能とのことですが、スピーカースタンドの予算は組まれていますか。
ブックシェルフスピーカーの場合、スタンドの良否でで音がかなり変わります。

D&M推奨品のサウンドアンカー製品は良いスタンドだと思いますのでお奨めです。
http://dm-importaudio.jp/dali/accessories/l4/Vcms4_00000373.html

私はB&Wユーザーですが同社のスタンドを使用しています。

書込番号:23168748

ナイスクチコミ!1


スレ主 宇宙色さん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/15 21:43(1年以上前)

>GENTAXさん

スタンドはハヤミのスタンドですがあります。
ので買い替えは追々検討しようと思います。

書込番号:23170613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング