『電池残量20%くらいになると勝手に落ちます。』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

4型ディスプレイやA9チップを搭載したスマートフォン

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

『電池残量20%くらいになると勝手に落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1379件

お世話になります  中古でランクAとあったので購入したのです 上記の症状が出ます dfu起動で新規インストして、新しいiphoneとして2.3のアプリで試しても同じです 電池を使い切って100%まで充電して様子見てますが、こういう症状は初めてです webd調べるとiphone seはこういう問題あるそうですが如何でしょうか  電池残量100%  パフォーマンスは正常と出てます  落ちたときに強制再起動すると残量は10%になり 触るとまたすぐ落ち 次に強制再起動すると電池なしになります 電話や音楽再生 ビデオ再生 カメラ等は正常です  電池少なくなると上記のような挙動になります。

書込番号:23171963

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2020/01/16 16:16(1年以上前)

SEに限らず、バッテリ故障(寿命)の際の典型的な症状です(以前所有していたiPhone 6も末期は同様でした)。
パフォーマンスの数値は所詮目安ですし、正常に機能している前提での値ですから、明らかな異常時にはあてになりません。
バッテリ交換したほうが良いと思います。

書込番号:23171996

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2020/01/16 16:39(1年以上前)

>デジマンさん
残量ではなくバッテリーの状態で最大容量を確認されるとよいかと思います。
そのパーセンテージが80%台前半だとかなりヘタってきていると思います。

ご存知と思いますが、
>設定>バッテリー>バッテリーの状態>最大容量

ちなみに私の6sPlusは84%、8Plusは85%。
2年も稼働時間が違うのに1%しか違わないなんて草(タヒ語)。

書込番号:23172018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1379件

2020/01/16 17:03(1年以上前)

>hitcさん
>きぃさんぽさん
返信ありがとうございます、バッテリー容量は100%です、きいさんぽさんのご指摘の値です。
実際のざん量が80%でも、100%指すことがあるんですね!
何回かseは買い直ししてるのですが 空になるまでこういう症状はでなかったので残念です。

再度言いますが充電満タンにした時の100%とは違いますよ。

書込番号:23172062

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9561件Goodアンサー獲得:1034件 問い合わせ 

2020/01/16 17:22(1年以上前)

その中古が既に非正規のバッテリーに交換されてた、と言うことは無いですかね?

書込番号:23172097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件

2020/01/16 18:11(1年以上前)

>sandbagさん
こんにちは、非正規のばってりーだと何回充放電繰り返しても、最大容量が変化しない、または90%以上さすことありますかね、実は今年になってこれが2個目の中古で一個目は同じ症状がでてましたが、最大容量93%ピークパフォーマンス性能は 落ちるので制限かけてますとかというコメントありましたがdfu起動で新規インストすると 文言が正常のパフォーマンスに戻りました、この機械は落ちても制限がかかりません、正常のパフォーマンスのままです。
中古屋さんもここまでの点検はむりですかね。


一番恐れているのは 電池でなく 基板不良ということはないでしょうか。

書込番号:23172200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/01/16 19:03(1年以上前)

気温が下がってる環境である程度へたってるバッテリーだとよくある状況です。
特に6S以前ではスキー場などでは20%どころか50%でも突然シャットダウンする事例は沢山あります。

書込番号:23172315

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2021/01/17 01:32(1年以上前)

前にリファービッシュを買ったとき、そのような症状がありましたね

1週間以内だったので、取り替えてもらいました

書込番号:23911057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリー

発売日:2016年 3月31日

iPhone SE (第1世代) 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング