『Android10のアップデートした後は快適ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SHV44 au

Pro IGZO採用の6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SHV44 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android10のアップデートした後は快適ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SHV44 auを新規書き込みAQUOS R3 SHV44 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Android10のアップデートした後は快適ですか?

2020/01/23 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au

クチコミ投稿数:271件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度4

テレビ機能や基板不調 重くなったりしていませんか?
Zenfone6ならSIMフリーのみなので気兼ねなく出来ますがSHV44 AQUOS R3だとキャリアアプリや他のアプリでAndroid10のアップデートを迷っています(Android9でも快適でしたし)

書込番号:23186071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2020/01/23 13:50(1年以上前)

どうなんですかね?
Xperia XZ2 XZ3は不具合多発してるみたいですね。

書込番号:23186082 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度4

2020/01/23 17:04(1年以上前)

これは様子見ですね。
docomoのSH-01Hでもアップデート有ってその後中止になって再度アップデートと言うのも有ったので 現状Android9でも快適ですからこのまま使いSHARPやauが対策取って来たらアップデートする事にします。

書込番号:23186394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度4

2020/01/25 17:48(1年以上前)

Andoroid10へアップデート後、スリープからの復帰時に
ソフトキーのみ表示され他の画面は真っ黒
画面のちらつき、点滅等(正常画面⇔真っ黒を繰り返し操作不可能)

アップデート後半日経過後から生しました。

再起動すれば一時的に直るのですが、またすぐ再発します。

私だけでしょうか‥

以前より暗所でのカメラ撮影時、フォーカスを合わせる処理が遅かったため
はずれ品なのでしょうか‥

書込番号:23190384

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:271件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度4

2020/01/27 12:43(1年以上前)

>もるちゃんぽこちゃんさん
急いでショップに持込しましょう。

書込番号:23193997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度4

2020/01/31 06:10(1年以上前)

昨日アプデして地獄を見た。
発信しないいし。着信は保留中になるらしいし。
尋常じゃないくらいバッテリー減るし。
157に電話してみると、強制シャットダウンしてくださいとのこと。取り敢えずは直ったかも、再発のおそれもあるやらとか?

書込番号:23201076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2020/02/01 09:55(1年以上前)

突然のブラックアウトで再起動させられたり、スリープ状態でのバッテリーの異常消費、勝手に再起動、などアップデート後から連日のように不具合多発が多発しています。
Android10のアップデートは現時点では全くおすすめできません。
特にバッテリー異常消費は90%から数十分で4%になっていたり(この間まったく触っていない)と死活問題です。

書込番号:23203037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


TOURER Vさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/02 20:12(1年以上前)

アップデート後
テレビは感度落ちた気がしますが一応使えました。
重さは感じませんがフリーズが増えた気がします。
基本的にケーブルで充電していますが時々充電されないです。
ゲームアプリは今まで充電しながらでも%増えましたが今は減っていきます。

画面真っ黒(電源長押しでボタンのみ表示、それで再起動すれば復帰)が
1日1〜3回発生してて不便だったので色々試しましたが
私の場合メモリクリアアプリ(驚速メモリ)が原因でした。
自動クリアしない設定でandroidauto周辺3つほどチェックし1日過ごしましたが
画面真っ黒はならなかったものの待ち受けでバッテリーが普段の2倍以上の早さでなくなり
驚速メモリをアンインストール
今は待ち受けでバッテリー2〜3割ほど消費多い気がしますが
とりあえず使えているのでアップデート待ちです。

同じ症状の方でメモリクリア系のアプリを使っている方は一度試してはいかがでしょうか?

書込番号:23206055

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度4

2020/02/02 20:49(1年以上前)

まだアプリ等の相性問題で上手く行かないのかも知れません。

書込番号:23206144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度4

2020/02/06 14:47(1年以上前)

どうやらエモパーが悪さをしているようです。

個人的にはダークテーマを疑っていましたが
なのでエモパーを無効にして様子をみてみようと思います!!

書込番号:23213200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2020/02/15 22:40(1年以上前)

アプデ後画面ブラックアウト頻発しました。
再起動後も状況に変化ありませんでした。
Android10との関係は不明ですが、有線充電で、低速充電しか出来なくなり、先週修理対応となりましたが、現在までauショップからの連絡待ちが続いています。
ちなみに無線充電は、問題ありませんでした。

書込番号:23233393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU2001さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/16 12:33(1年以上前)

どうやら、「au位置情報サービス」が悪さをしているようです。
無効化したら、異常な速さでの電池の消耗、発熱、ブラックアウトといった不具合は一切なくなりました。
auのアプリで位置情報が利用できない可能性はありますが、
今のところ不都合は生じていませんので、
アップデートで不具合が解消するまではこのままにしておくつもりです。

書込番号:23234418

ナイスクチコミ!3


7894さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS R3 SHV44 auのオーナーAQUOS R3 SHV44 auの満足度4

2020/02/22 21:48(1年以上前)

今、アップデートしました。位置情報、エモパーで不具合が有ると報告されてますが、元もとオフにしてます。必要のない物は削除するタイプなので酷い不具合はなかったです。通話も正常でした。
再起動しても問題有りません。

書込番号:23246197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS R3のauモデルはLINEMOで使用可能か? 6 2022/10/10 19:00:33
au機で Rakuten Un-Limit を使用したい方は注意 3 2022/10/10 0:10:12
この機種交換2回目です。 2 2021/12/16 9:41:40
au うたパス 1 2021/10/10 9:42:10
最近 3 2021/10/09 5:50:48
アップデート後に一部のアプリが行方不明です 3 2021/09/18 0:47:05
Widevineについて 2 2021/06/08 17:28:06
Android11 2 2021/05/12 22:55:59
ゲーミング設定の画質について教えてください 0 2021/04/13 2:59:49
wi-fiが途切れる 4 2021/03/17 13:06:51

「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」のクチコミを見る(全 534件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SHV44 au
シャープ

AQUOS R3 SHV44 au

発売日:2019年 5月25日

AQUOS R3 SHV44 auをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング