http://digicame-info.com/2020/01/foveon-4.html
シグマのフルサイズフォベオン機がいよいよ登場かも?
どういったボディになるのか期待大です
フルサイズミラーレスの本命を10年以上待ったからなああ…
暫定的にソニー機を使ってきた日々も終わるのだろうか?
書込番号:23197765
6点
結婚もするし子作りもするけど、本当に好きなのはお前だけだよ的な本命ですかね。
書込番号:23197989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>暫定的にソニー機を使ってきた日々
その理由は?
apscがffになっただけで解消する? というか、そもそもフォベオンがいいなら今までも使ってたと思うんだが?
偉そうなこと言いましたが、実際のところフォベオンについては何も知りません。作例もまったく見たことがありません。そんなにいいものなんでしょうか? まさかライカ信仰みたいなものではないですよね? 開眼させてくれるようなサイトがあればご紹介ください。
書込番号:23198208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>不比等さん
いいっすねえ♪
なんでも無難に一通りのことをこなせるできた本妻(ソニー機)と
できることは少ないけど、ものすごく秀でたものがある美人の愛人(シグマ機)
素晴らしい設定たい♪
(`・ω・´)
書込番号:23198288
4点
>て沖snalさん
まあ今回フォベオンはほとんど関係無いんだけどね
僕は再三言ってるけど今のフルサイズミラーレスは全部大きく重いので
(注:fpだけは小さいけど重い)
fpを出したシグマなら動画重視しないのがsdなわけで
軽くもしてくるんじゃないかと期待しているんですよ
今のsdの流れでLマウント化すれば普通に小型軽量なのができると思うんだよね
fpベースでヒートシンクとっぱらってEVF付けると考えても良い
まあフォベオンも大好きですけどね
金属の描写が素晴らしいと思ってます♪
(*´ω`*)
書込番号:23198299
5点
>フルサイズミラーレスの本命を10年以上待ったからなああ…
>暫定的にソニー機を使ってきた日々も終わるのだろうか?
新製品はいつも発売前に予約して買うようなひとがいうせりふですね
書込番号:23198863
12点
>新製品はいつも発売前に予約して買うようなひとがいうせりふですね
僕的には…
予約して買いたくなるようなすげえカメラ作ってよかなあ
切実に…
そういうすげえのが出たらカメラ業界は面白くなると思うんだけどね♪
書込番号:23198896
3点
既存の機材で撮れるけど、もし叶うならこんな機材で撮りたい、、、(時は逓減するから)
的ですかね。
余談ですが、私は我が子しか被写体にしませんが、娘が被写体として著しく成長したので、今なら初代EOS-Mでも足りそうです。
それでもキヤノンにこんな機材を出して欲しいって感情が未だにありますよ。
それが無駄だとも解ってますが。
近日中にあふろべさんの意中の機材が出てくると良いですねぇ。
書込番号:23199264 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>不比等さん
僕はフィルム時代、メインEOS-1Nで広角用のサブにベッサーLを使ってたので
ベッサーL的ポジションのカメラが欲しいんですよね
ミラーレスなら作れるのにどこも出してくれないからもどかしいのです
そして僕も初代EOS MのAF性能でも十分です(笑)
書込番号:23199286
5点
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
あら!
残念でした。
早くて
後、1年位はまたされますねぇ
あははははっ ?
あ 〜 あっ !
まぁ いつものことだけどね!
しかし、残念ですよね〜 フルサイズフォベオン!
非常に、残念!!
アバタもエクボ? 恋は盲目?
的な、楽しみ方? 待つのも喜び ?ってかな。
う う 〜 ん ・・・・・・
あ と 1 年 か 〜
長いなぁ〜 1年!
でした。
書込番号:23252526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/23 0:00:45 | |
| 3 | 2025/11/22 23:15:07 | |
| 6 | 2025/11/22 21:33:33 | |
| 9 | 2025/11/22 18:27:52 | |
| 19 | 2025/11/22 21:49:35 | |
| 17 | 2025/11/22 14:18:55 | |
| 7 | 2025/11/22 10:31:01 | |
| 2 | 2025/11/21 22:37:51 | |
| 1 | 2025/11/21 16:33:15 | |
| 2 | 2025/11/22 10:23:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





