『社外ナビ取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『社外ナビ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ナビ取り付け

2020/02/06 20:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

今度、マイナーチェンジ後のセレナオーテック(ガソリン車)を購入予定です。
社外ナビのパイオニアAVIC-CQ910-Dの取り付けを、本体持ち込みでディーラーにお願いしていたのですが
納車間近になり、「新しいセレナにはパイオアのナビは付かない」との返事がきました。
ネットでしらべたところ、「くるまや工房」というところで加工作成している専用パネルがあれば、
付くようです。
それをディーラーに伝えたら、それ以外にもいくつかパーツが必要とのこと。
ディーラーの営業担当に聞いても、詳しくないのか
「アンテナや接続ステーなど」という曖昧な回答。
この場合、本体とこの専用パネル以外にどんなパーツが必要なのでしょうか。
私自身、変換ケーブルやら 電源コードやら よくわかっていません。
そもそもナビ本体をディーラーに持ち込み取り付けは、すべきではないのでしょうか?
どなたかご教示ください。

書込番号:23213861

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/02/06 20:51(1年以上前)

パイオニアに聞いてみたら?

書込番号:23213867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


garu2さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件 セレナ 2016年モデルのオーナーセレナ 2016年モデルの満足度4

2020/02/06 21:59(1年以上前)

オーテックは日産ナビ取り付けパッケージ標準装備なので、基本的にGPSアンテナ装着済。

問題はカプラが車両側から既に来てるのですが、GT5端子と言うヘンテコなカプラなので変換コードが必要です。ネットで最安送料込1200円、Amazonあたりで2000円〜3000円ですね。

純正で、この手の変換コードが無いなら、わざわざディーラーは社外のコードを手配しなきゃならん訳ですし、客が用意しても適合の有無やら面倒なので出来ればやりたくない訳です。

パネルの件もありますから、くるまや工房に頼むなりパネルだけ買って自分で取り付けた方が良いかと。

パネルは削って自分で加工している人も居るようですが結構大変みたいです。

書込番号:23214042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2020/02/06 23:13(1年以上前)

たばことお酒は二十歳になってから。

ナビ持ち込みは適合と何が必要かを自分で調べられるようになってから。

書込番号:23214235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2020/02/07 02:45(1年以上前)

皆さん 回答ありがとうございました。
もう少し自分で調べてみます。

書込番号:23214431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2020/02/07 16:07(1年以上前)

社外ナビ取り付けました。
事前の調査で日産ナビ取り付けパッケージ標準装備を流用できるので簡単にできると販売店にお願いしました。
しかし販売店ではナビについている GPS アンテナ地デジアンテナ使った方が簡単にできるということで日産純正のケーブルは使ってません。
ナビ自体は見栄えを気にしなければ9 インチでも取り付けは可能だと思います。
ただ純正の装備と互換性があるかは何とも言えないですね。
大手のオートバックスなど取り付け実績が多い所なら話は早いと思いますよ。

書込番号:23215389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング