『見積り評価をお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『見積り評価をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2615件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17654件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5835件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

見積り評価をお願いします

2020/02/16 14:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:1256件

先日、最終的な見積書を貰って来ました。
これ以上は無理だと店長さんにも言われ、ここでサインをしても良いかと思っていますが、まだ値引きできそうでしょうか?
同店にて乗り換えなので、今後の付き合いも大事にしたいのですが450万円で契約すると言っても聞き入れて貰えませんでしたので一時帰宅しました。
3月中の納車を予定しているので、あまり日にちに余裕がありません。
評価、判定をお願いします。

書込番号:23234666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2020/02/16 14:27(1年以上前)

オプションがかなり付いてるから妥当じゃない。
値引きは多くも、少なくもないって感じ。

25万の下取り車がキーだね。適正価格ならいいけど詳細がないと判断は難しいんじゃないかな。

書込番号:23234690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/16 14:31(1年以上前)

車体で1割弱、OPで2割弱引けてるんだから十分な値引きじゃないか。
あと19万値引きしろって無茶苦茶やな。
店長に言われてるんじゃそれ以上は下がらないだろう。

書込番号:23234697

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2020/02/16 14:33(1年以上前)

店長対応でこうなら下取りアップで465万円で決めましょ、今後の為ですよ。今後の付き合いも大事にしたいのでしたらあまり無理強いはしないほうが貴殿の為です。

書込番号:23234701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件

2020/02/16 14:55(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
>ツンデレツンさん
>JTB48さん

すみません。
440万での契約は難しいでしょうか?という質問でした。
かなりオプションを付けているのに値引きが少ないと感じていました。
下取車の金額は買取店より1万高いです。
気持ちで1万乗せてくれた感じですかね…

書込番号:23234741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2020/02/16 15:03(1年以上前)

下取り車は妥当な金額と判断してるなら、別の系列店にこの見積もり持って行くのが一番手取り早いのでは?
で450にして欲しいと頼めばいける可能性は十分あるかと。

ただ3月中の納車は大丈夫かな。ちと無理があるかも。
なんせ、今すぐに他店に行くことだと思いますよ。

書込番号:23234760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51479件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2020/02/16 15:04(1年以上前)

エヌの流星さん

ご質問の件ですがステップワゴン スパーダ ハイブリッドの値引き目標額は車両本体値引き28〜33万円、DOP2割引き26万円の値引き総額54〜59万円辺りではと考えています。

これに対して現状は車両本体値引き約34.7万円、ナビプレゼント15万円、DOP値引き約7万円の値引き総額約56.6万円という事ですね。

この値引き額なら上記の値引き目標額より、概ね目標達成で先ず先ずの値引き額と言えそうです。


あと気になる点は下取り額25万円が妥当な金額かどうかという事があります。

これに関しては買取専門店数店で下取り車を査定してみれば、25万円という額が妥当かどうかある程度は分かると思います。


最後に今後の交渉ですが、エヌの流星さんのお住いの近くに今回見積もりを取ったホンダディーラーとは別系列のホンダディーラーが存在しますか?

別系列のホンダディーラーが存在するのなら、そちらのホンダディーラーでもスパーダ ハイブリッドの見積もりを取って同士競合させれば値引きの上乗せが引き出せるかもです。

あとはライバル車種のセレナ、ヴォクシー、ノア等と競合させてみる方法もあります。


それでは引き続きスパーダ ハイブリッドの交渉頑張って下さい。

書込番号:23234761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/16 15:26(1年以上前)

13年落ち10系アルファード買取相場は15〜30万です。
一般的に買取価格より10万は低い下取価格としては十分加算されてると思うよ。

書込番号:23234813

Goodアンサーナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:127件

2020/02/16 17:16(1年以上前)

>450万円で契約すると言っても聞き入れて貰えませんでした

のであれば、無理でしょう。まして440万は無理です。3月中の納車というところも伝えてあるなら、さらに無理でしょう。

スレ主さんに、「それでは今回はご縁がなかったということで」 と撤退する覚悟があるなら、数万程度の妥協は引き出せるかもしれませんが。
その場合、当然相手も撤退するリスクと裏表です。

書込番号:23235046

ナイスクチコミ!3


tokumori2さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2020/02/16 17:39(1年以上前)

>エヌの流星さん
もしかして、ナビの値引きがプレゼントなのにオプション値引きが少い…と思われています?
この手のキャンペーンだと、ナビ値引きの原資はディーラーの持ち出しですよ。
オプション値引きの確約に過ぎません。

書込番号:23235093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1256件

2020/02/17 12:07(1年以上前)

皆さん
ありがとうございました。
昨夜、353万円で契約して来ました。
納車は3月中となりましたので楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:23236709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2020/02/17 12:22(1年以上前)

353!

安い

書込番号:23236734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1256件

2020/02/17 16:40(1年以上前)

ごめんなさい。
443万円で契約しました。
353万だったガソリン車のスパーダのお値段ですね…

書込番号:23237105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
30周年特別仕様車は本当に出ますか? 3 2025/10/04 19:41:10
ステップワゴンRP8 バックランプLED 4 2025/08/06 20:16:59
デイライトについて 13 2025/07/24 20:28:55
モデルチェンジ後の値引き 13 2025/06/17 21:07:43
マイナーチェンジ後のワイパー 0 2025/05/25 15:10:18
契約してきました! 6 2025/03/16 21:06:38
低速時のギクシャク感について 3 2025/02/04 15:54:10
EVモード 10 2024/11/07 17:55:54
ロアアームのブッシュ 33 2024/09/21 23:24:33
モデューロX 9 2024/08/18 21:57:30

「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」のクチコミを見る(全 5835件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:20〜744万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング