『NI55Y-6WHBBの画面割れについて』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『NI55Y-6WHBBの画面割れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NI55Y-6WHBBの画面割れについて

2020/02/17 02:20(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 jasyaさん
クチコミ投稿数:3件

NI55Y-6WHBBの画面修理をしたいのですが、
対応している液晶画面全て知りたいです。
互換製品も含めて知っている方教えてください。
試しにDELL製品と記載のあった
LP156WHU(TP)(A1)を買って取り付けてみたら
うっっっすらDELLのマークがついて消えてしまいます。
LP156WHU(TP)(A1)は
非対応ということですよね(>_<;)?

書込番号:23236173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2020/02/17 02:29(1年以上前)

分解したなら、元の液晶の型番を書いてください。
そこから同等品を探すのが良い。

書込番号:23236180

ナイスクチコミ!2


スレ主 jasyaさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/17 02:34(1年以上前)

以前割れた時は知人にしてもらったので
元々の型番は分かりませんが、
今回割れた型番はLP156WHB(tp)(a1)と記載がありました。

書込番号:23236184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2020/02/17 07:55(1年以上前)

アマゾンで購入できそうです。

ググれば沢山在りますね。

書込番号:23236340

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/17 12:16(1年以上前)

>jasyaさん
こんにちは。

輝度調整を行っても改善されませんか?

改善されないようでしたらBIOS立ち上げて

BIOS設定画面でも同じ状態でしたら液晶パネルの不具合の可能性があります。

BIOS画面は現象がなく輝度調整で改善されない場合はディスプレイドライバーを削除しドライバーの再インストール。
(外部ディスプレイないとできませんが)

書込番号:23236726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jasyaさん
クチコミ投稿数:3件

2020/02/17 12:35(1年以上前)

こんにちは。
LP156WHU(TP)(A1)を取り付けしましたら、
パソコン本体の充電ランプがオレンジ2回白7回点滅して何もつきませんでした。
自分で調べたところ、パソコン本体の方に問題があるかも、という記事を読んで
割れた方の画面をとりつけたところ、
割れている以外は正常に稼働しました。
その何度か試みた結果、うっすらDELLのマークが付き、消えるという状態です。
LP156WHU(TP)(A1)が対応していないのか、
またはLP156WHU(TP)(A1)が故障しているのかわかりません。
互換品でもいいので出来るだけ安く済ませたいなと思い、対応している画面の型番を教えて欲しくて投稿致しましたm(*_ _)m

書込番号:23236763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2020/02/18 02:24(1年以上前)

ライトパターン2 7なのでLCD の障害です

その知人が他界してしまったのでしょうか?であればわかりませんし、おてあげです。
この機種についてはFULLHDモデルがあったり
解像度もCPUも全然違ってたりするので・・・(当然BIOS関連も違いますね

修理した人がいきてて知ってるのならその人に聞きましょう
他人の物を修理するぐらいですし、元の製品の番号ぐらいどこかに残してるでしょう
それが分かれば後は駆動電圧等の特徴から互換性ある製品を探せばいいです

書込番号:23237991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 3 2025/12/25 19:44:16
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83951件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)