『暗所でのAF性能が知りたいです。』のクチコミ掲示板

2018年 5月25日 発売

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

  • 描画力にこだわったArtラインの単焦点標準レンズ。人間の視野に近い画角を持ち、ボケ味、描写力の変化を楽しめる。
  • 4600万画素Foveonダイレクトイメージセンサーを用いたMTF測定器「A1」により全数検査を受けてから出荷。すべての製品において最高性能を実現。
  • 付属フードの接続部にラバーを採用。レンズキャップ、AF/MF切り替えスイッチも一新するなど、撮り手の直観的な要求に応える本質機能を追求している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,300 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:85.4x125.9mm 重量:910g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月25日

  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の中古価格比較
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の買取価格
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のレビュー
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のクチコミ
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の画像・動画
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオークション

『暗所でのAF性能が知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]を新規書き込み50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

暗所でのAF性能が知りたいです。

2020/02/17 20:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

クチコミ投稿数:16件

題名通り暗所でのAF性能が知りたいです。55mmと比べてどの位違うのでしょうか?

書込番号:23237469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/17 21:22(1年以上前)

>そらまめの目さん
暗所のAF性能はカメラ側のほうが
要素が多い気がします

書込番号:23237583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2020/02/17 21:55(1年以上前)

なるほど。ボディはα7Riiiです。

書込番号:23237659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/17 22:14(1年以上前)

>そらまめの目さん
ソニーのスペックでは
α7VRは
検出輝度範囲EV-3-20 (ISO100相当、F2.0レンズ使用)
と書かれてます
と言う事は
F2.0のレンズでは
15秒のシャッター速度までの暗さまで
AFが作動する
と言う意味に思えます

暗所に定評がある
α7sだと
検出輝度範囲EV-4-20 (ISO100相当、F2.0レンズ使用)
となってますが

個人的にはこんな暗いとこでは
AFは心配で、MFのほうが確実には思います

だだピント合わせの移動レンズ群が
大きいとAFが軽快で無いです

実際に試した事無いので判りません
Amazonにもユーザーレビュー有りますから
探すが良いと思いますよ

書込番号:23237694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:31件 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]のオーナー50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]の満足度4 αcafe 

2020/02/17 23:56(1年以上前)

当機種
当機種

F4

F1.4

こんにちは。

当レンズと24-105Gを所有しております。

55/1.8は持っていないので分かりませんが、50ARTで過去に蝋燭の光のみの環境で瞳AFを使って撮った時のものです。

瞳AFの効きはF4の時のほうが若干良かったような気がしますが、F1.4でも十分でした。

このようは状況下でもAFが迷うということはありませんでした。

尚、上のようは例では被写体がそれほど激しく動いているという状況ではありません。

ここには載せることは出来ませんが(薄暗い室内で)子供がチャンバラをやっているところを当レンズのテストで撮影したこともあります。

この時は被写体は結構動いていましたが十分追従していました。

以上ご参考になれば幸いです。

書込番号:23237862

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2020/02/18 23:29(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:23239560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/02/19 08:42(1年以上前)

AF性能は純正かと。
其処に純正の価値が有る。

書込番号:23239873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]
シグマ

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 5月25日

50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング