Ryzen 5 2600 BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは3.9GHz。TDPは65W。
- 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
- AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1116
最安価格(税込):¥24,211
(前週比:+648円↑
)
発売日:2018年 4月19日
CPU > AMD > Ryzen 5 2600 BOX
【困っているポイント】
自作PCを組もうと思っているのですが、このCPUが他のPCパーツと互換性や相性のトラブルが起きないか不安です。
【使用期間】
まだ注文前です。
【質問内容、その他コメント】
【OS】Microsoft Windows 10 Pro
【CPU】AMD Ryzen 5 2600 BOX
【GPU】Palit NE6166TS18J9-1160A (GeForce GTX1660Ti 6GB Dual OC)
【ストレージ】SEAGATE ST8000DM004 [8TB SATA600 5400]
SAMSUNG MZNTE128HMGR-00000
【メモリー】G.Skill F4-2666C19D-16GNT [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
【ケースファン】upHere Novonest 120mmPCケースファン マルチカラー
【マザーボード】ASUS TUF B450M-PLUS GAMING
【電源ユニット】ANTEC NeoECO Gold NE750G
【PCケース】Thermaltake Versa H18 CA-1J4-00S1WN-00
上記の内容で組んでいこうと思うのですが、互換性や相性のトラブルで起動できないか不安です、わかるかたがいましたらアドバイス宜しくお願いします!
書込番号:23248573
0点
>Lv’449さん
大丈夫だとは思いますが。
アドバイスは電源の方のクチコミにかいてるのでそれ見てください。
書込番号:23249002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゲーム用ならCPUをRyzen 5 3500、マザーボードをB450 GAMING PLUS MAXにした方が良いかもですね。
このマザーはCPU、メモリ、ビデオカード無しでUSBからBIOS更新が可能なのでBIOSが古くてうまく起動出来なっくてもBIOSアップデートが可能です。
Ryzen 5 3500 vs Ryzen 2600 vs Ryzen 3600 | 12 games tested
https://www.youtube.com/watch?v=LY9NGUBCSu0
Ryzen 5 3500 Vs. i5-9400F | 1080p Gaming Test
https://www.youtube.com/watch?v=oHftoLmoJkA
AMDの6コアCPU「Ryzen 5 3500」が発売、価格は14,680円
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1236756.html
B450 GAMING PLUS MAX CPUサポートリスト
https://jp.msi.com/Motherboard/support/B450-GAMING-PLUS-MAX#support-cpu
書込番号:23251461
![]()
2点
>code00さん
言っていることは良いと思いますが、B450 gaming
plus maxはATXマザボなのでversa h18には入りません。
主さんがATXケースでもいいならいいですが、事情があってm-atxならATXは諦めましょう。
ATXケースなら選択肢は広がるし、私はcode00さんが言った通り 、B450 gaming plus maxにして、ケースみATXにした方が拡張性 エアフロー共に良いかと。
書込番号:23251644 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
失礼しました、H17/H18はMicroATXケース(H26はATX)なので、
マザーはMicroATX対応のB450M PRO-VDH MAXの方が良いですね。
https://kakaku.com/item/K0001185972/
1'sのような購入時に無償でBIOSをアップデートしてくれるサービスを頼める店舗で買うのであれば、
他のマザーボードでも大丈夫だとは思いますが。
書込番号:23252311
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 2600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/05/04 8:03:16 | |
| 0 | 2020/04/26 18:26:17 | |
| 5 | 2020/04/26 8:06:27 | |
| 48 | 2020/05/01 8:11:18 | |
| 15 | 2020/04/25 23:32:54 | |
| 11 | 2020/03/26 21:53:50 | |
| 11 | 2020/04/07 16:58:58 | |
| 10 | 2020/03/25 0:17:50 | |
| 16 | 2020/03/18 16:04:23 | |
| 5 | 2020/03/09 23:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







