『見積り診断お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『見積り診断お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 見積り診断お願いします

2020/02/24 18:51(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:3件

よろしくお願いします

【使いたい環境や用途】

東片流れの屋根

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

全く初めてなので、相場がわかりません

書込番号:23250091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2020/02/24 19:02(1年以上前)

ぱんははさん

まずこのパネル型番、古すぎます。寝在庫ですね?
8.5kw太陽光と蓄電池のセットですね、これでいくらなんですか?

システムの導入効果としては10年で240万円あるかどうかです。そこにいくら出せるかはユーザーご自身の判断です。

書込番号:23250110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/02/25 22:41(1年以上前)

お返事書けていなかったようです、すみません。

これでかなり安くしていただいて390万円です。

少し渋っていたのですが、営業の方はなんでこの金額で納得していただけないかわからないと言われてしまい、自分の感覚がおかしいのかと思ってしまいました。

あれから自分なりに調べて、蓄電池は要らないんじゃないかと思い直し、別の会社にも見積もりを取ってもらう予定にしました。

かなり強引な感じだったため契約書は書いてしまっているのですが、クーリングオフできるならしようと思っています。

書込番号:23252226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2020/02/25 23:10(1年以上前)

ぱんははさん

150万円も高く売る気なんですね?
『あなたが買う立場でしたら、本当に390万円で買いますか?勝算ありますか?』と尋ねてみてください。

クーリングオフは契約日から8日以内の消印有効です。
内容証明郵便でキチンと済ませてください。
電話ではまったく効力がありません。

書込番号:23252296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/02/25 23:15(1年以上前)

ありがとうございます。

内容証明で明日にでもクーリングオフのハガキを送ろうと思います

まったくわからずで、このサイトが無かったら、安くしてもらってよかったと思い込みそのまま契約するところでした

アドバイスありがとうございます。

書込番号:23252306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見積り内容について 6 2025/09/24 8:37:34
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 12 2025/09/24 14:35:15
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 7 2025/09/19 11:45:54
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22993件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)