『グラフィックボードがコイル鳴きってどいういう状況でしょうか?』 の クチコミ掲示板

『グラフィックボードがコイル鳴きってどいういう状況でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 TOMO00_さん
クチコミ投稿数:504件

すみません、何度も来て申しわけないです

購入ページをいろいろ探したら、グラボでコイル鳴きうるさいっていうのが有りました

1・コイル鳴きとはどういう状況なんでしょうか?
2・うるさくて眠れないレベルですか?
3・何か対策すればまともになる?
4・そもそも修理の補償や返品対象?

という質問なのですが、どうでしょうか?

ごめんなさい、連続で

書込番号:23261107

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/03/01 20:39(1年以上前)

1. https://www.youtube.com/watch?v=CKQMcux8pCE
2. 音の大きさにもよる。 グラボONしたまま寝る人は少ないと思う。
3. 無理。お店に持っていって交換要求しましょう。しなきゃ暴れてくる
4. それは メーカー規定を参照しよう。 あと店で買うときに聞いてみれば?

書込番号:23261141

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41202件Goodアンサー獲得:7691件

2020/03/01 20:40(1年以上前)

1・コイル鳴きとはどういう状況なんでしょうか? → コイルが共鳴をして音が鳴る状態です。
2・うるさくて眠れないレベルですか? → 気になる人は気になります。眠れないとかそいいうレベルではないですが、気になれば結構ですね・
3・何か対策すればまともになる? → 共鳴なので、直るという事は有りません。コイルを交換すれば直るとは思います。
4・そもそも修理の補償や返品対象? → 度合による

書込番号:23261146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2020/03/01 21:18(1年以上前)

購入して、症状がでるなら考える。
個体差なので、使ってみないとわからない。

書込番号:23261241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12880件Goodアンサー獲得:749件

2020/03/02 05:07(1年以上前)

コイル鳴き情報があるパーツは基本的に避けます。

でも常にそういう情報を調べて買ってるわけではありません。

それを踏まえて自作PC始めて20年くらいなりますけど、コイル鳴きするパーツに遭遇したことありません。もしかしたら鳴ってるものもあったかもしれませんが聞こえなかったのかも?というのも私は基本的にPCは机の下に置くのでファンの音などもあまり気になりません。


騒音は置き場所の工夫で対策可能でしょう。

書込番号:23261713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/03/02 06:39(1年以上前)

ケースを開けてベンチマークをやってみると良くわかりますよ。
ベンチマーク走らせて、シーンが変わる毎に音が変わったりますね。
負荷の軽いシーンではおとなしいですが、重いシーンになるとよくわかりますよ。

まぁ、ケース閉じて運用している分には気にならないかと。

書込番号:23261751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2020/03/02 14:41(1年以上前)


1・コイル鳴きとはどういう状況なんでしょうか?

コイルから気になる音が出る状況

2・うるさくて眠れないレベルですか?

コイル鳴きとは、コイルが鳴くという状況しか示してないので、眠れないかどうかはモノと人による。
人によっては店の対応に頭に来てコーフンして眠れない人もいる。

3・何か対策すればまともになる?

コイル埋めれば

4・そもそも修理の補償や返品対象?

音の問題はケースバイケース。
格安品だと「そんなもんです」で終わることが多い。
安いなと思ったら、戻ってきた個体だったりね。

書込番号:23262348

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/03/02 15:10(1年以上前)

>TOMO00_さん

1・コイル鳴きとはどういう状況なんでしょうか?

モスキート音よりはっきり聞こえるような音が出る現象で「キーン」とか「キキー」とかいう音ですね、
寒い時期とか軽すぎるゲームで異常に高いフレームレートなどが出てる時に発生しやすいです(個体差もあります)

2・うるさくて眠れないレベルですか?

人によります。気にしない人は気にしない。
またゲーム時などはログイン画面など最初だけ発生し、その後無くなるなどもあります。

3・何か対策すればまともになる?

自作的に言えばホットボンドなどで対象箇所を埋めたりすれば対策はできます。
但しケース内などでは反響が大きいので音の発生源を特定するのが困難かも、コイル鳴きは電源などでもよくあります。

4・そもそも修理の補償や返品対象?

基本殆どのメーカーは動作的には問題無いわけでコイル鳴きは保証対象外になり返品対象にもなりません。
製造上の個体差の範疇ということかと。
(仕方なく交換、とかはあるかもですが)

書込番号:23262376

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2020/03/02 16:41(1年以上前)

どれにも多少なりともあって酷いと気になるのです。
その程度に関しては個人差・個体差・周囲の環境によって異なるので何とも言えません。
個人差は可聴域、聴力といった要素で変わります。
万人が感じなくても貴方にだけ感じるなんて可能性もあります。
個体差は説明するまでもないと思いますが、環境に関しては電源ユニットやケースとその中の位置で変わります。

書込番号:23262487

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2020/03/03 15:47(1年以上前)

何にせよ判断するのは店舗やサポート側で貴方ではありません。
幾ら貴方が問題を訴えようが、そこが「問題ないと」すれば交換や修理は受けられません。

相手の匙加減一つで変わるので、どうなるかは判りません。
修理・交換を受けられるかも知れませんし、そうならないかも知れません。
店舗の「相性保証サービス」を利用すれば交換は可能でしょう。
ただ条件は確認しておきましょう。

書込番号:23264135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング