スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au
この度、楽天モバイルが自社回線による携帯キャリアサービスのプランや、料金を発表しましたが、suからMNPをして、このauのGalaxy S8を楽天の回線で使うことはできるのでしょうか?
楽天が販売している楽天回線対応機種しか使えないという情報があったのですが。。。
書込番号:23266200
15点
※1 お1人様1回線1度のみ。製品代、事務手数料、オプション料、通話料等は別費用。先行申込は新規のみ対象。
※2 増減の可能性あり。
※3 対象エリアをご確認ください。
※4 一部対象外番号あり。
※5 プラン料金に含む。対象エリア及び条件は変更する場合あり。
※6 Rakuten Linkアプリ使用時
※7 先行申込は新規のみ対象
書込番号:23266305
6点
>beautさん
ニュース記事によればですが、カケホなどで使用するRAKUTEN link アプリは楽天の購入機種でしか使えないようです。つまり実質的に他社スマホはNGってことだと思います。
書込番号:23266321 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>beautさん
一応ソースを。
https://japanese.engadget.com/jp-2020-03-03-2980-300-1.html
[引用]楽天モバイルでは、「Rakuten Link」というコミュニケーションアプリを通じて電話やメッセージサービスを提供します。そのため、楽天モバイルの自社回線でフルサービスが享受できるスマートフォンは、Rakuten Linkの対応機種に限定されています。
楽天では正式開始時点で十数機種の対応スマートフォンを用意しますが、それらはすべてAndroidスマートフォンで、日本のスマートフォン販売シェアの半数を占めるiPhoneは含まれていません。また、他キャリアのユーザーが楽天のサービスを利用する場合、ほとんどのケースでスマホを買い替える必要が生じます。
書込番号:23266345 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>名古屋のドンファンさん
ありがとうございます。
この条件だけなら、au版Galaxy S8でも使えるということでしょうか。
>ビビンヌさん
ありがとうございます。
Rakuten Linkのアプリの対応機種が楽天から販売されているスマホだけなので、他社のアンドロイドスマホは、楽天のsimカードを入れても使うことはできないようですね。
書込番号:23266366
10点
>[引用]楽天モバイルでは、「Rakuten Link」というコミュニケーションアプリを通じて電話やメッセージサービスを提供します。そのため、楽天モバイルの自社回線でフルサービスが享受できるスマートフォンは、Rakuten Linkの対応機種に限定されています。
>楽天では正式開始時点で十数機種の対応スマートフォンを用意しますが、それらはすべてAndroidスマートフォンで、日本のスマートフォン販売シェアの半数を占めるiPhoneは含まれていません。また、他キャリアのユーザーが楽天のサービスを利用する場合、ほとんどのケースでスマホを買い替える必要が生じます。
これって
楽天Linkが使えないと無料通話が使えないので楽天Linkが使えるスマホじゃないと楽天モバイルの恩恵を受けられない
iPhone用の楽天LinkアプリがないのでiPhoneでは使えない、日本ではiPhoneのシェアが高いので本体を買い換えなきゃ楽天モバイルを使えない
ってことで、楽天Linkが楽天で売ってる本体のみでしか使えないってことじゃないと思うけどね
気になってるのは、無料サポータープログラムのときはアクティベーションがSMS認証だったはずだけど今回は楽天Linkアプリでアクティベーションするようになってるとのこと、楽天Linkが使えるけど楽天で買ってない本体でアクティベーションが出来るかどうか?ってことかな?
書込番号:23266625
18点
>beautさん
>この条件だけなら、au版Galaxy S8でも使えるということでしょうか。
beautさんは他社から楽天にMNPするのですよね?
楽天モバイルのページが紛らわしくて私にもよく解りませんが
画像1,2で見ると↓の記載がありますのでMNPは4月8日以降の申込じゃないとダメかもと思いました
※先行申し込みは新規契約の方のみ対象です。
※他社からの乗り換え、およびMVNOサービス利用中のお客様は、4月8日より申し込み開始いたします。
対応機種は以下のリンクになります
https://www.rakuten.ne.jp/gold/rakutenmobile/un-limit/product/
ただ対応機種以外の動作保証していないだけで使える可能性もあると思いますが
一度楽天モバイルに問い合わせしてからが良いと思います
-----------------------------------------------------------------------------
スマートフォンのご準備はお済みでしょうか?
楽天モバイルSIMは、楽天回線対応製品以外での動作保証はしておりません。
楽天モバイルSIMとあわせて製品のご購入をお願いいたします。
書込番号:23266725
8点
>どうなるさん
ありがとうございます。
たしかに、iphoneでは使えないということを言ってるように読めますね。
>名古屋のドンファンさん
再度のご回答、ありがとうございます。
そうですね、MNPの場合は4月8日からですね。
対応機種以外でも使えるのか問い合わせてからでないと、「こんなはずじゃなかった!」ということになりかねませんね。
書込番号:23268041
8点
scv36は楽天b3に対応してないと思います
scv36の技的は1749.9〜1779.9MHzでソフトバンクドコモのb3しか掴めない
楽天は1729.9MHz〜1749.9MHz
書込番号:23268144
![]()
11点
>とおりすがりな人さん
ありがとうございます。
楽天の電波を掴むことができないのであれば、根本的に使うことができないということですね。
mnpで移ろうとするなら、楽天が販売する機種を購入しなければならないようですね。
書込番号:23270406
7点
Samsungは端末ローミングバンドの技的を出さないので
使える可能性は有ります、技的データでは未対応
書込番号:23270461
7点
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028907/SortID=23270613/#tab
対応端末でアクチベーション必要だそうです
対応端末購入が必要だそうです
書込番号:23271272
6点
>とおりすがりな人さん
再度のご回答ありがとうございます。
最初に、対応端末でアクチベーションをして、開通してからsimカードを挿したら使える可能性もあるということですね。
1年間無料だとしても、対応端末を持っていなければ買わなければいけないので、完全に「無料」ということではないみたいですね。
書込番号:23271432
6点
新規で申し込み、私はOPPO RENO Aを持っていますが、SVC36で使いたいので使用できるか否かを、後日報告させていただきますね。
書込番号:23285493
7点
>EBISDICさん
ありがとうございます。
このスレを読んでいる他の皆様にも役立つことと思いますので、ぜひご報告いただきますようお願いいたします。
書込番号:23285571
6点
他の端末でアクティベーションしてからSCV36にSIMカードいれても無効なSIMカードです。ロックしましたとでてくるので使えないかん。
書込番号:23329131
![]()
2点
>EBISDICさん
早々に貴重な情報をありがとうございます。
simロック解除していても、au版GALAXYは、楽天un-limitでは使えないということですね!
書込番号:23330029
3点
>EBISDICさん
ありがとうございます。
今日、楽天モバイルのサイトを見てみたら、「お持ちの製品が使えるか確認しませんか?」という項目ができていました。
やはり、問い合わせが多いのかもしれません。
まだ「このスマホは動作確認中です。」としかでてきませんけれども。
一応は他社のスマホでも使える場合もあることを前提としているのでしょうか。。
書込番号:23362569
0点
ネット上を探していたらSCV36でもrakuten unlimitが使えるという記載がありました。
https://rakuten-unlimit.jp/samsung-galaxy-s8-scv36/
ひょっとしたら、手動でAPN設定をしたら使えるということなんでしょうか?
電波はつかむけど、一部機能は使えないということでしょうか?
書込番号:23608083
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/11 18:29:20 | |
| 0 | 2022/04/24 23:09:50 | |
| 2 | 2021/06/20 12:53:26 | |
| 1 | 2021/05/10 17:54:05 | |
| 0 | 2021/05/04 10:17:46 | |
| 2 | 2021/04/16 21:53:56 | |
| 0 | 2021/03/08 17:50:27 | |
| 2 | 2021/03/03 8:11:05 | |
| 6 | 2020/05/25 16:16:39 | |
| 4 | 2020/05/19 11:41:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












