『質問です。楽天モバイルのUN-LIMITに対応しているか』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SHV43 au

AIオート撮影を採用した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年11月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年秋冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SHV43 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問です。楽天モバイルのUN-LIMITに対応しているか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SHV43 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SHV43 auを新規書き込みAQUOS sense2 SHV43 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SHV43 au

クチコミ投稿数:11件

楽天モバイルのUN-LIMITの対応機種として「AQUOS sense2 SH-M08」が記載されているのですが、au版の「AQUOS sense2 SHV43」をSIMロック解除したものも使用可能でしょうか?

書込番号:23276589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/10 17:01(1年以上前)

楽天UN-LIMITで使えますか?
この様なスレ良く立ちますが、楽天が動作確認を行っている端末なら使えますが、他の端末は実際に試して見ないと分かりません。

SIMフリー版が使えるので、使える可能性は高いのですが保証はありません。
楽天UN-LIMITは制限があり、バンドに対応していても使える端末、使えない端末があります。

キャリア版をSIMロック解除して何機種か試しましたが、使える端末、使えない端末がありました。

なので、実際に使えるかは試さないと分からないのが現状です。

実際に今使ってる人は無料サポーターで当選した方だけですからね?

無料サポーターの方でSHV43で試した事がある方からの、正しい回答を待つしかないですね。

書込番号:23276713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14096件Goodアンサー獲得:2961件

2020/03/10 17:12(1年以上前)

>hikobosi ひこぼしさん

楽天の自社回線は、LTE Band3を使うとのことです。
https://simmama.net/楽天モバイル自社回線の対応バンドとエリアは?/#i

SHV43は、LTE Band3に対応しているので、使える可能性はありますが、実際には使ってみないと分かりませんね。

書込番号:23276728

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2020/03/20 18:26(1年以上前)

>hikobosi ひこぼしさん
中古で買えば安く買えるので、ご自身で試して頂く方が速いかも知れません

書込番号:23295321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/03/20 19:14(1年以上前)

バンド的には対応していると思われます
技的データではshv4端末はshv42しかヒットしません、shv42は楽天b3に対応していますのshv43は対応している可能性が高いです
2018年発売端末なのでau,b3対応(au,b3に対応でmno4社のb3に対応)していると思われます
2017年以前の端末はau,b3(楽天b3)には対応していない可能性が高いです
例外はあります
楽天mnoの開通作業は楽天アップデート端末でないと出来ません

書込番号:23295410

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/02 16:32(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
simロック解除したshv43
楽天の無料サポータープログラムにて対応機種でアクティベーションしたsimを挿しています。
ローミングエリアでの確認はとれていませんが、楽天エリアでの通信・通話・テザリングできました。
un limitではわかりませんがご参考までに

書込番号:23318019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/02 21:28(1年以上前)

報告ありがとうございます

書込番号:23318449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/04/04 12:14(1年以上前)

皆さまご返信ありがとうございました。

SH-M08と記載されて販売されていたAQUOS sense2 SHV43を購入してしまっていた為、Rakuten unlimitedで使用出来るか非常に心配でしたが、皆さまの回答で使えそうな感じと分かり一安心です。

サポーターの方からの回答もありましたので、解決済としたいと思います。(もし使えない場合は報告いたします。)

書込番号:23320503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2020/04/04 20:30(1年以上前)

開通作業が出来るか分からないですよ
開通と利用出来るは別です
対応端末は開通とmno利用出来ますが、対応外端末は開通出来ないがmno利用は出来ます(バンド3,18対応で)

書込番号:23321342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/04/09 02:15(1年以上前)

APNの設定で問題なく利用できることが確認できました。
ネットに繋がることを確認(22Mbps)
楽天LINKアプリにて通話

ご報告まで。

書込番号:23328756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:14件

2020/04/09 16:31(1年以上前)

教えていただきたく、横から失礼します。
こちらの機種をSIMロック解除したものを使っております。
楽天モバイルUN-LIMITで使いたいのですが、通話、SMSはできますが、データ通信ができません。
開通はほかの対応端末で行いました。
何か特別なAPN設定が必要なのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです。

書込番号:23329539

ナイスクチコミ!1


big nickさん
クチコミ投稿数:5件

2020/04/11 04:49(1年以上前)

volte通話は不可能ですか残念

書込番号:23332179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/11 20:31(1年以上前)

別機種

今更ですが、APN設定のみ rakuten.jp にすれば、通話、ネット可能です。当方楽天モバイルがBand3なので、auのSHV43のSIMロック解除品を購入して使ってます。rakuten linkの設定で番号登録が2日間エラーでしたが、昨日11日無事登録できました。初日登録が集中しての障害だったようです。

書込番号:23333560

ナイスクチコミ!10


coukawaiiさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/25 00:18(1年以上前)

こんばんは

この度、UQから楽天へ乗り換えたので

当方の設定方法を記します。
参考になれば、
機種AU SHV43 SINロック解除済み(今まで店舗のみでしたが最近AU、WEBで簡単にできます:無料)都合の悪い情報はしれっとそっと案内されている。

パートナー回線(東京郊外)と自宅WIFIで作業。
設定方法
@楽天SIMを入れ システム→端末情報→シムロックの状態で更新し 完全な解除済みになります。再起動
A設定→ネットワークとインタネット→モバイルネットワーク→詳細設定→追加 
APNに rakuten.jp を入れる。 再起動。
Bアクセスポイント情報を見に行くと 下記項目自動入力されています。
 
↓自動入力
APNタイプ defolt,mms,supl,hipri,fota,cbs
MCC 440
MNC 11
APNプロトコル Ipv4 (のちにIpv4/Ipv6に変更)
APNローミングプロトコル Ipv4(のちにIpv4/Ipv6に変更)

です。

他の項目は記載なし。そのまま何も入力せず。

この状態で 楽天モバイルアプリと楽天LINKアプリインストール完了SMS届きアクティベート完了。です。

電話番号認識 3桁緊急番号 111 も接続試験は正常ですとの音声案内あり。テザリング可能です。

参考になればと思います。

書込番号:23358431

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4件

2020/04/27 16:47(1年以上前)

私もauのSHV43をそのまま使用して、UQから楽天アンリミットに乗り換えました。
auからUQに乗り換えた際にはsimロック解除の必要がなかったので、今回、オンライン(My au)で解除の申し込みをしました。その後に、wifi環境下で念のためmy楽天モバイルと楽天リンクのアプリをダウンロードしておき、楽天のsimに差し替え、端末の設定→システム→端末情報→simロックの状態を更新して、楽天のsimが使えるようになりました。
それから、他の方が書き込まれているように新しいアクセスポイントを設定したところ、全ての機能が使えるようになりました。(アプリの権限は全て許可する必要があるようです。)
もし同じように楽天に乗り換える方がいましたら、申し込みの際に、紹介IDを入力すると、更に2000ポイント貰えます。もし良かったら、私のID「2020041310803」を利用して下さい。最大5人まで使用できるそうです。(私は気付かずに、そのまま申し込んでしまいました…。)

書込番号:23364075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


HIROGO555さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 10:56(1年以上前)

モバイルネットワーク名は「Rakten」と出ますが、アクセスポイント名の所で「このユーザーはアクセスポイント名を利用できません」となりその先に進めません。
パートナーエリアの場合は利用出来ないって事はないですか?
こちらの書き込みを見て、使えると思って契約したのですが。残念です。。

書込番号:23374688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HIROGO555さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 11:20(1年以上前)

こんにちは。投稿拝見致しましたが、uqからの乗り換えで全く条件は同じなのですが、アクセスポイント名の所で「現在のユーザーはアクセスポイントを利用出来ません」と出てしまいます。
モバイルネットワーク名は「Rakten」の表示。
パートナー回線での設定(使用)でも可能なら何も問題無い 様に思われますが、どうしてなんでしょう?

書込番号:23374741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/02 11:52(1年以上前)

私の場合は、アクセスポイント名(APN)を自分で入力して新しく作成しました。APNの画面の上部にある「+」を押すと、新規作成できます。
入力内容は、他の方の書き込みか、「格安simの管理人」のサイトで「楽天UNLIMITで楽天回線対応製品は本当に必要?通話ができない?今使っているスマホは楽天モバイルで使えないのか徹底解説+APN設定情報」という記事を参考にされると良いと思います。
なお、APNタイプでdunは不要でした。

書込番号:23374809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14096件Goodアンサー獲得:2961件

2020/05/02 11:58(1年以上前)

>HIROGO555さん
>アクセスポイント名の所で「現在のユーザーはアクセスポイントを利用出来ません」と出てしまいます。

Qua Tab 2 でも同じメッセージが出ましたが、新APN作成はできました。
パートナーエリアです。

書込番号:23374817

ナイスクチコミ!0


HIROGO555さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/03 15:04(1年以上前)

色々試しましたが、私の端末だと駄目な様です。
諦めます。
同じ機種でも端末によってなのか、場所によってなのか分かりませんが使えない様ですね。

書込番号:23377415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/05/04 14:06(1年以上前)

ここで使えてる、とおっしゃっている方々は、
固定電話・アナログ回線からの着信が受けられるか、
確認はされましたか?

書込番号:23379975

ナイスクチコミ!1


HIROGO555さん
クチコミ投稿数:4件

2020/05/06 21:00(1年以上前)

どうやっても電波が繋がらず諦めていましたが、初歩的なミスでした。
アクセスポイント名「rakuten.jp」の「u」が抜けてました。。
rakuten link もテザリングも問題無く使えました。
サポートしていただいた方に感謝します。

書込番号:23386173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/05/07 11:41(1年以上前)

私も同じようにshv43でauから楽天モバイルに乗り換えているんですが、アクセスポイントを入力してもこのサーバーは、うんぬんって同じようなコメントがでてきてます。

スペル違いだったとのことですが、すぐに接続できましたか?
5月2日から試しています。。。
家にWi-Fi環境がなく、コンビニかスーパーにいってどうにかやっているのですが、、できません(泣)

書込番号:23387279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/05/07 12:04(1年以上前)

現在の状態。

simロック解除済み
sim挿入
APNが設定できていない状態。
左上にはrakutenという文字もでて、家では電話を受信することはできましたが、発信することはできません。

お力添えをお願いいたします。。。
自分の力不足なのですが、もうなきそうです。。。

書込番号:23387307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/05/07 12:32(1年以上前)

自信はありませんが、原因は次のどれかではないでしょうか?
@モバイルネットワークの画面で、「モバイルデータ通信」をONにしていない。
AAPNを新規作成する際に「アクセスポイント」(APN)の画面で右上の「+」を押していない。
B新しいAPNを入力した後、右上のメニューを開いて保存していない。

書込番号:23387344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2020/08/08 22:45(1年以上前)

今更ですが、SIMロックを解除した端末で、「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と出てAPN設定ができないのはSIMカードの状態が更新されていないことが原因かもしれません。wifiに接続した状態で、【設定】 → 【端末情報】 → 【SIMカードの状態】 → 【SIMカードの状態を更新 】の順にクリックしてみて下さい。

書込番号:23587291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/09/16 22:52(1年以上前)

繋がりました。ありがとうございました。
それ以前はsimロックを解除して apnにrmobile.jpをしてみるとwifi環境では楽天アプリで通話できましたが4Gエリアでは全く繋がらず困ってました。

書込番号:23667445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SHV43 au
シャープ

AQUOS sense2 SHV43 au

発売日:2018年11月 9日

AQUOS sense2 SHV43 auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング