『RAKUTEN UN-LIMIT について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリー

グーグル製の6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3430mAh Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『RAKUTEN UN-LIMIT について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 3 XL 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

RAKUTEN UN-LIMIT について

2020/03/13 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリー

スレ主 トラ88さん
クチコミ投稿数:30件

はじめまして。 教えて下さい。話題のRAKUTEN UN-LIMITは pixel3は、使えないのでしょうか? 御教授願います。

書込番号:23282597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:26件

2020/03/13 22:27(1年以上前)

>トラ88さん
楽天UN-LIMITではpixel系は使えません。
SIMカードを認識しません。
使う場合は楽天の推奨する端末を使ってください。

書込番号:23282797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2020/03/13 23:24(1年以上前)

先行の無料サポータープログラムの方でダメだったと報告されています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23002950/#23002950

>本日pixel 3 XLで楽天MNOのSIMを指して試してみたが、
>データ通信も通話も全くできず。。。
>やはり対応機種じゃないため、どう試行錯誤してもだめだのかしら。。
>書込番号:23213696

書込番号:23282923

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 トラ88さん
クチコミ投稿数:30件

2020/03/14 00:35(1年以上前)

>RakutenMobileさん
色々調べて分からなかったのですが、解消しました。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:23283031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 トラ88さん
クチコミ投稿数:30件

2020/03/14 00:39(1年以上前)

>mitsukikoさん
よくわかりました。
使えないの残念ですが、仕方ないですね。
詳しく教えて頂きありがとうございました。

書込番号:23283035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10649件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2020/03/14 11:48(1年以上前)

Pixel4なら使えるけどね。

書込番号:23283671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:27298件Goodアンサー獲得:3033件

2020/03/20 18:23(1年以上前)

Pixel3シリーズで使えないのはdocomo/Softbankとの協定が有る為です

なおsandbagさんの情報通りPixel4で非公式ながら使えるし、Pixel3aシリーズでの稼働報告は今のところ有りませんが使える可能性は有ります(発売時期から)

個人的にもPixel3aシリーズで使えるならPixel3aシリーズを無理してでも買うかも知れませんが、、

au VoLTEスマホ(中古)で新BAND3対応機種をシムロック解除して使う方が安く付くかも知れません

書込番号:23295313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sinpoさん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/11 01:05(1年以上前)




はじめに動作確認をした環境は、auのパートナーエリアでした。

以下は、私の考察です。

楽天のsimでつながる回線は、
440 50 日本中のau
440 53 auの一部
440 11 一部にある楽天回線

通話が出来る回線は、
楽天の 440 11
auの 440 53

simカードを有効にするためには、いずれかの基地局と通信が出来ればよい。
楽天Linkを有効化するためには、SMSを受信できる 44011 か 44053 に接続する必要がある。

Google Pixel3 XL は、440 53 と接続できない。そして 440 50 と3Gで接続しようとするので、LTEに固定する必要がある。
SMSの受信は、440 11 のエリア内では受信できる。

最後は、楽天リンクのアクティベートをするために、楽天エリアに移動して、SMSを受信しました。

書込番号:23332086

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/12 00:09(1年以上前)

Pixel3XLで使えてます。

書込番号:23333976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/12 17:29(1年以上前)

pixel3 XL で使う場合は一度、楽天エリアに行かなければSIMのアクティベートが解除できないです。

SIMのアクティベートが解除されればパートナー(au)エリアでも使えますよ。

書込番号:23335323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HitSheさん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/13 00:11(1年以上前)

Google Store で購入した Pixel 3a で楽天SIM(MVNO)を利用していますが
UN-LIMITED に契約変更を考えています
「たかがマメパト朝」さんの投稿では Pixel 3 XL で使えているようですが
https://sumahosupportline.com/rakutenmobile-mno-settings/#Android
ここに Pixel 3a XL でインターネットはつながったけど 通話ができないと書かれています

Pixel 3a で通話も通信もうまく動作している人はいらっしゃいませんか。

書込番号:23336179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/13 08:38(1年以上前)

Pixel3XL(docomo simロック解除品)
Rakuten UN-LIMIT アクティベーションまで完了

音声通話については
発信はあくまでもアプリ楽天Linkを使った場合のみ可能です。
android標準の電話からは発信できません。

着信はあまり気にしていませんでしたが試してみると
必ず不在着信になってしまいます。
楽天Linkを開いた状態だと着信します。

昔使っていたSMARTalkでも似た感じでした。
(SMARTalkって今は楽天モバイルかな)

書込番号:23336454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2020/04/15 18:47(1年以上前)

その頃再度確認すると着信も問題なく楽天LINKで出来てます。

書込番号:23340763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


golfgtiさん
クチコミ投稿数:44件

2020/05/14 06:21(1年以上前)

機種違いですが、Pixel 3a XLで利用出来てます。
詳細は Pixel 3a XL に記載してます。
不明点ググりながら開通 電話回線設定しましたので、ご興味あればご参照ください。

書込番号:23402424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリー
Google

Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリー

発売日:2018年11月 1日

Google Pixel 3 XL 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング