『地図データ更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『地図データ更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2018年モデルを新規書き込みAクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

地図データ更新

2020/03/20 21:14(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:13件

A180乗ってます。送られてくる雑誌の記事で読んだのですが、
mercedes meの専用サイトから PCへダウンロードマネージャをインストールすれば
USBメモリーへ更新地図データがダウンロードできて 車両のCコネクタに接続して
転送できるとの記事がありました
これができれば いつでも好きな時に(3年以内のようですが)無料で何回でも 
ディーラーに行かずとも自分で更新できる
早速試し中ですが ダウンロードマネージャのインストールは簡単でした
JAVAも必要なようなのでインストールしましたが 以後少し手間取っています
どなたか すでに試された方おれれましたら状況お聞かせいただければ幸甚です

書込番号:23295628

ナイスクチコミ!0


返信する
rimistyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2020/03/21 07:13(1年以上前)

>みずはきよさん

便利ですよ。
新しいデータがアップされたらすぐに使えます。

どこで引っかかっているのでしょうか?
メモリーの容量は大丈夫ですか?
私は手順通りに進めて、滞りなく終了しました

書込番号:23296245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/03/21 08:20(1年以上前)

>rimistyさん

ありがとうございます
頑張ってみます

書込番号:23296322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2020/03/30 07:41(1年以上前)

PCサイトの、どこに行けばダウンロードの画面にいくのかわかりません。スマホ介してソフト更新(地図は不明)については記載を見つけましたが、USBメモリ等を使うやり方はどこにあるのか分かりません。

書込番号:23312826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rimistyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 Aクラス 2018年モデルの満足度5

2020/03/30 08:29(1年以上前)

>sonnysonnyさん

ここに詳しく解説していますよ。

https://faq.mercedes-benz.co.jp/category/show/205?site_domain=default

書込番号:23312861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2020/03/30 15:05(1年以上前)

>sonnysonnyさん

結構わかりにくいところにあります 
Mercedes menにログインして 私の車両のところの 地図データ更新を選択し
次にここの手動更新を選択し この画面の一番下にある 
「ダウンロードマネージャをインストール」するでPCにインストールしてください

因みに 私は このダウンロードマネージャをスタートすると JAVAのstartup error
が出て 今苦戦中です
JAVAの最新版はインストールしたのですが
WIN10でやってます 

書込番号:23313321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2020/03/30 18:47(1年以上前)

>rimistyさん
>みずはきよさん
ご丁寧にありがとうございます!。
今日の夜、早速試してみます。
m(_ _)m

書込番号:23313649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンブレム部分のくもり? 8 2025/07/20 18:27:32
MOタイヤ 13 2025/02/27 0:48:55
サブバッテリー 15 2025/02/22 9:41:47
5年保証? 7 2025/02/20 15:09:57
アイドリングストップ機能 3 2025/02/18 7:25:55
マフラー辺りから異音 5 2025/02/09 16:24:47
ドアノブの死角 13 2024/11/12 9:58:28
めっちゃ運転しやすい 6 2024/08/25 19:28:16
購入検討中 10 2024/07/25 22:26:09
W177って? 4 2024/06/29 20:25:21

「メルセデス・ベンツ > Aクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 1617件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2018年モデル

新車価格:494〜588万円

中古車価格:129〜973万円

Aクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/679物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング