『DA アンドロイドでのミラーリングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『DA アンドロイドでのミラーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

皆様、おわかりの方がいらっしゃいましたら教えてください。
R2-1月納車の2.5Sに乗車しており、子どものためにアンドロイド、ミラーリングにてYouTubeを写そうと思っていますがうまくいきません。内容は、ミラーリング初期画面(携帯待ち受け画面等)はしっかりと写りますが、YouTube等、動画を流そうとすると音声のみの出力となり、画面が写らないということです。当方、機械があまり得意でありません。ご回答、よろしくお願いします。

書込番号:23298544

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/03/22 08:29(1年以上前)

走行中見る行為はながら運転になる。
だから見せないようにしてる。
解除する方法は…
ここでは削除対象。

パーキング中の事なら分からん。

書込番号:23298573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2020/03/22 08:34(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
早速のご回答ありがとうございます!なるほど、走行中は見れないのですね。自宅敷地内のWifiが届く範囲で駐車中でも同じ症状なのですが、これもご回答頂いたような設定が関係がしているのでしょうかね?

書込番号:23298579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2020/03/22 12:11(1年以上前)

>あるぜまにあさん
まずディーラーに相談ですね。
それから私昨日車検でディーラーに行って
待ち時間中、現行型のDA見て説明受けたんですが、
ミーラリングに関しては不完全なシステム故に
観れない等トラブル発生しており苦情受けてる。
出来る限りの対策しているがお手上げだとの
事でしたよ。

書込番号:23298918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2020/03/22 17:34(1年以上前)

本日MOPナビ納車されたので接続しようと試みましたがミラーキャストすら出来ずよく分からずうまくいかず断念しました。

端末はGalaxyノートです

書込番号:23299520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2020/03/22 20:05(1年以上前)

>江戸の隠密渡り鳥。さん
ディーラーに相談。やっぱりそうですかね?
不具合っていうのが気になりますが、やっぱり多そうですよね。

>m.visionさん
ミラキャストもなんだか不安定ですよね。自分も繋がったり繋がらなかったりです・・・(涙)

>やまちゃん414さん
実はキャンセラーはつけているのですが、出発前の段階で、YouTube他、動画の画像がでないんです・・・

皆さま、ご回答ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:23299816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/22 20:27(1年以上前)

後期改良前2.5Sですが、改良型はめんどくさいね。
DVDあるからなんの不自由もない。
前後独立して映像流せるし走行中も視聴可能。
改良型って何がいいの?笑

書込番号:23299868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2020/03/22 20:28(1年以上前)

>あるぜまにあさん

こちら、Android端末ですが、
YouTubeや端末に保存したmp4動画は映りましたけどね。
ただ、Amazonプライムビデオ、Netfrix、Huruなどのコンテンツ保護された動画は音声のみとなり映像は写りません。
YouTubeも映像によってコンテンツ保護されている映像はあるかもしれませんが、全動画がミラキャストで映らないのかどうかで切り分けは出来ると思いますよ。

書込番号:23299873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/03/22 21:17(1年以上前)

>チュッパチャップススさん

その通りかもしれませんね。私は急遽アルファード購入をすることに決めまして、それが改良前後切り替えのタイミングだったということをしりませんでしたw。情報収集が足りませんでしたね。思えば11月末のD在庫車、前モデルで契約しておけばよかったです。

>てらこやさんさん
情報ありがとうございます!現在の車も気に入って乗っているので、皆様からの貴重なご意見を参考に、いろいろと試していきたいと思います!

書込番号:23299994

ナイスクチコミ!0


雀酒さん
クチコミ投稿数:7件

2020/03/22 21:18(1年以上前)

ナビの種類を教えてください!

書込番号:23299995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/03/22 21:23(1年以上前)

>雀酒さん

メーカー標準のディスプレイオーディオのみです。ナビキットもありません。

書込番号:23300005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2020/03/22 21:53(1年以上前)

>てらこやさんさん
走行中ではなく、テレビキット等を付けている、停止状態でブレーキが動作している状態でも音声のみなら想定外です。
huluやプライムビデオ等で端末にダウンロードした動画も音声のみですか?
現在後期改良後納車待ちですが、ほかの納車待ちの人も意外に思われている人も多いと思い書き込みました。

書込番号:23300059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/22 22:28(1年以上前)

>あるぜまにあさん
私はDAではなくMOPナビですがYouTube普通に観れました。
スマホの機種などは関係ないでしょうか?

>m.visionさん
同じMOPナビで私はGalaxyS9プラスですが接続できました。
Galaxyにはsmartviewが入っていますので、smartviewをONにして下さい。

書込番号:23300119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/03/22 22:35(1年以上前)

>KIKIKOARUAさん

本当ですか?こちらXperia XZs使用です。ディーラーと携帯キャリアにも聞いてみようかと思います。
コメントありがとうございました!

書込番号:23300127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/22 22:55(1年以上前)

>あるぜまにあさん
私が車でYouTubeを観た時は少し映像の乱れはありましたが視聴可能でした。
ちなみにですが、家のテレビなどとミラーリングはできますか?車以外はできて車だけできないのかによって少しは原因が絞られてくるかもしれません。

書込番号:23300173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/22 22:59(1年以上前)

>あるぜまにあさん
すみません映像ではなく音声の乱れだったかもしれません。

書込番号:23300178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2020/03/22 23:35(1年以上前)

>KIKIKOARUAさん
アドバイスを頂いた方法であっさりミラーリングできました。
ありがとうございます!

でもAndroidAutoも接続されていると音声は聞こえますが映像が映りませんでした。ミラーリング中はAndroidAutoは使わない方がよさそうですね。

YouTubeも見れましたがこれってスマホのデータをどんどん使っていくということでしょうか?であればデータ容量に気を付けなければいけませんね。

書込番号:23300251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2020/03/23 04:50(1年以上前)

>あるぜまにあさん
停車中でも走行中でも音声のみの出力という点と、他の方々のできたりできなかったりという点についてですが、端末側の映像出力解像度と受け手のナビシステムの入出力解像度はマッチングしていますでしょうか?
私は改造後モデルではないため検証ができないのですが…。

改良前モデルでも同様のお悩みを書き込前れていたことが度々あったので…ナビシステムの受け側の解像度が低い場合、音声だけ出力されて映像はなしってケースが多発していたと記憶しています。一度確認してみてもいいのかもしれませんよ☆

もし見当違いであったならばすみません!

書込番号:23300451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/23 07:07(1年以上前)

それが仕様です
グッドアンサーください

書込番号:23300531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/23 07:19(1年以上前)

>m.visionさん
接続できて良かったです。
YouTubeはスマホのデータを使用していますのでデータ容量が少ないと注意が必要です。
ポケットWi-Fiがあれば気にしなくてもいいんでしょうけど。

書込番号:23300543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2020/03/23 07:30(1年以上前)

>元気です!さん

停車した状態でナビ側リアモニター共にyoutubeが映り、NetfrixやHuru、Amazonプライムは映らないことを確認しました。
テレビキットは付けていません。

自宅のAndroidテレビにもミラキャスト出力を試してみましたが、どうも出力端末側(送信側)の仕様で動画配信サービスの動画が出力されないようです。
これは動画をダウンロードしていても、していなくても一緒でした。
お使いの端末によっては出力される可能性があります。

書込番号:23300552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/03/23 10:11(1年以上前)

>KIKIKOARUAさん
色々とアドバイスありがとうございます!
平日は忙しいので今週末確認してみようと思います!

書込番号:23300733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2020/03/23 10:12(1年以上前)

>極上のスマイルさん

丁寧なご回答ありがとうございます!
何とかなりそうな気がしてきましたので、頑張りたいと思いますm(__)m

書込番号:23300735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2020/03/23 21:33(1年以上前)

皆様のいろいろなご意見のおかげで、何とかミラーリング可能になりました!
ご意見頂いた方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:23301729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/03/23 21:59(1年以上前)

どういたしまして

グッドアンサーください

書込番号:23301805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/23 23:17(1年以上前)

このスレッドを見てミラーリングしてみました
ミラーリングは出来たのですが フロントとリアで同時に映せませんでした フロントとリアで別々の接続でした フロントで接続してリアでソースをミラキャストを選ぶとリアで接続してフロントは切断してしまい映像は見れなくなってしまいます
 フロントとリアで別々のソースが選べるのは魅力ですが ミラーリングは同時に写せませんでした tvやdvdは同時に映せました なにか設定が有るのかな??

ちなみにmopナビ xperia xz1  です

書込番号:23301979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/03/26 07:22(1年以上前)

>パリス:ヒルナンデスさん
まともに答えなさい。さすればグッドは自然にもらえるでしょう。
答える気ないならやめてしまいなさい。

書込番号:23305687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:88〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング