『楽天MNO回線は使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天MNO回線は使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天MNO回線は使えますか?

2020/03/22 15:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

P30 Liteなら楽天回線(MNO)は対象端末になっていますが、
P30では使えますかね…

P30はP30 Liteのバンドが全部繋がる認識なので…

もしどなたか楽天無料サポートの方で、楽天回線がP30で使えるか試したことある方は
教えて頂けますと幸いです!

当方は現在Rakuten Un-Limitを申し込んでおり、
来月にもしP30で楽天回線が使えないことが分かったら、
Reno A 128GBへの乗り換えも検討中なので…

よろしくお願いします!

書込番号:23299256

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2020/03/22 15:37(1年以上前)

https://sumaho-sensei.com/rakuten-unlimit-guide/

将来のアップデート対応を期待して買うにはリスク大きいのでは?

auスマホ(XXV VoLTE対応機)のシムロック解除品買う方が安全だと思います

auローミングでの使用がUN-LIMITのキモなので

書込番号:23299269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


akru7125さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2020/04/18 23:08(1年以上前)

家族がたくさんいてみんなmvnoなので、huawei機器たくさんあります。
その中での実験。
公式でOKが出たやつ
novalite3、p30lite
はSMS使えるし、通話アプリからも楽天リンクからも通話できます。認証もOK、しっかり使える

公式外のやつの中の試したやつ
nova3 、mate20lite、
SMS届かないので、楽天リンクのアクティベーションができず、別端末でSMS受け取ってアクティベーションを行うも、、、、、
通話アプリから通話できないし、smsが送れない。
楽天リンクから通話はできるし、スマホや携帯から着信できるが、固定電話から掛けると電波の届かないところにいると着信不可。


P30は公式Okではないので、固定電話からの着信ができないかつSMSの発着信ができないタイプになる可能性が高いです。
OSがアップされたらまたかわるかもしれないですけど。

書込番号:23346851 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


M.M.K.Nさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/26 22:19(1年以上前)

P30の場合、電話に一部不具合があります。
私の使いたい範囲では実用的に使えています。

パートナーエリアで設定開始した時点ではデータ通信のみ可能でした。SMSができず、楽天Linkアプリでの電話番号認証ができなかったためです。

楽天エリアに移動したところSMSが利用できるようになり、電話番号認証ができました。

楽天LinkでSMSの送信・受信はできています。
楽天Linkで携帯電話への送話・受話はできています。
楽天Linkで自宅電話(光電話)への送話はできるも、自宅電話からの受話はできず。「おかけになった電話は…」とアナウンスされてしまいます。
スマホの電話アプリからの電話送信もできません。

私の使いたい範囲はデータ通信と楽天Linkでの無料通話とSMS受信なので使い続けるつもりです。

書込番号:23362784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング