『山バック、海バック等のAFはどんなですか。』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

EOS-1D X Mark III ボディ

  • 約2010万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」、AF専用センサーなどを搭載したフラッグシップモデルのデジタル一眼レフカメラ。
  • 「High-res AFセンサー」を搭載し、最大191点(クロス測距点最大155点)の測距点から得られる信号を解析して高い合焦精度を実現。
  • 4K/60Pの動画撮影に加え、Canon Log、RAW動画の内部記録が行える。「デュアルピクセルCMOS AF」により、ワンマン撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥861,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥861,300

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥239,000 (12製品)


価格帯:¥861,300¥928,580 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

EOS-1D X Mark III ボディCANON

最安価格(税込):¥861,300 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月14日

  • EOS-1D X Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark III ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark III ボディのオークション

『山バック、海バック等のAFはどんなですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark III ボディ

クチコミ投稿数:540件

お尋ねします。失礼があったらお許しください。
鳥を撮っています。
ニコンを4年くらい、キヤノンにかわって5、6年たちます。
 1DXから先日1DXUにしました。両者共に普段はとても素晴らしい性能だと思ってます。
しかし鳥を追って空バックでAFのピンがきてるのに山や海、田んぼなどに入ったとたんにピンが抜けます。ある程度しかたがないことは承知してますが
他社ではきてることもあるようです。
 これはクチコミでも話題になったし、少くとも私の回りの6人のキャノン使いの人は皆口を揃えて言います。設定をいじっても変わりません。
 今、R5待ちですが1DXVの購入も視野に入れてるので様子を知りたくもあります。1DXVは山バック、海バックなどに入った時AFのピンはいかがでしょうか?
 申し訳ありませんがスペックや理論からの意見でなく、経験された方のご意見をいたたきたく思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:23335237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2020/04/13 16:08(1年以上前)

領域拡大で補助するとか。

書込番号:23337003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件

2020/04/14 05:59(1年以上前)

コメントありがとうございます。
1点で追っててなので領域拡大したらなおさら抜けます。

書込番号:23338080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2020/04/14 13:15(1年以上前)

こんにちは

私も1Dxから1Dx2へ移行しましたが、1Dx3は使ったことがありません。
背景へとられることありますよね。
実はEOS Rも買って使ってるのですが、これの追尾優先AFだと背景に抜けません。
AFの精度とかはあれですけど、大きく外すことはほとんどありません。
1Dx3でライブビューだと、ミラーレス機と同じらしいので追尾優先が効かせることができるみたいですから、お考えのような場面だと、かなり使えると思います。
どうぞステップアップを

書込番号:23338649

Goodアンサーナイスクチコミ!1


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 EOS-1D X Mark III ボディのオーナーEOS-1D X Mark III ボディの満足度5

2020/04/14 15:39(1年以上前)

UからVに変えましたが元々食いつきは良くそんなに困ったことはありませんが
やはり率はVの方がいいです。
ただ鳥に対しての撮影は被写体の大きさやレンズの焦点距離、明るさ、腕、等
様々な状況によって一概にはいえませんが、Vで
カモメ程度なら相当離れていっても追尾、合焦します。
飛んでいくカワセミは腕が追いつきませんでした。
もっと色々撮りに行きたいのですが、現在カメラ持って
出歩く状況ではないので出れるようになったら
また色々試してみます。

書込番号:23338859

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:540件

2020/04/14 18:48(1年以上前)

>とんがりキャップさん
ありがとうございました。
やはりR5期待ですかね。

書込番号:23339146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件

2020/04/14 18:49(1年以上前)

>とんがりキャップさん
やはりR5期待ですかね。

書込番号:23339152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件

2020/04/14 18:54(1年以上前)

>a-ikoさん
ありがとうございました。
Vの様子が少しわかりました。カワセミ追いかけは難しいですね。コロナ自粛でカメラテストもできにくいですね。

書込番号:23339158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件

2020/04/14 18:57(1年以上前)

>a-ikoさん
Vの様子が少しわかりました。
カワセミ追いかけは難しいですね。
コロナ自粛でカメラテストもできにくいですね。

書込番号:23339164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件

2020/04/19 06:10(1年以上前)

一点で追いかけていてAFのピンがきてるのに、背景が変わると追いかけてるのにピンが抜けてしまうのが一番の関心事なので質問しました。
 まあ撮影技術等の問題もあるでしょうが。

書込番号:23347131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:20件

2020/04/21 05:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2月下旬に鹿児島県で撮影したカツオドリです。空抜け状態です。

餌を求めて海面に飛び込むところです。背景は海面に変わりました。

飛び込むまでAFが追随してます。

スレ主 様: お早うございます。よっちゃん3 です。

鳥撮影を40年近く継続しておりますが、相変わらず、
なかなか上手く撮影出来ません。機材の進歩で何とか
対応しているような状況です(1DXVと1DXUがメイン)。
さて、ご質問の件ですが、自動選択の設定で撮影して
見て下さい。1点AFの場合と異なり、背景に抜ける確率
は減ると思います。この際、最初にピントを上手く合わせる
ことがポイントです。カワセミは小さい被写体ですので、
難易度は高いと思いますが、練習あるのみかと思います。
では、また。

書込番号:23350982

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:540件

2020/04/21 16:05(1年以上前)

>よっちゃん3さん
ありがとうございました。
アオバトやチョウゲンボウで抜けました。
自動選択は鳥では使ったことがありません。
今度やってみます。

書込番号:23351784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
webcam utility使用中に出力が止まります 5 2025/02/16 19:17:37
1dxmark3かR6mark2で迷ってます 19 2024/09/22 9:38:48
宜しくお願い申し上げます。 3 2023/09/07 21:19:01
詳細ガイドについて 3 2023/02/26 17:13:11
フラッグシップ機の名前について 2 2023/08/20 20:06:54
故障… 21 2022/11/26 19:11:03
昭和記念公園のチューリップ 5 2022/08/15 19:06:51
128GBのカードが14000円 2 2022/01/03 19:34:45
後幕シンクロ 11 2022/01/09 13:31:00
事実上 CANON旗艦機最後のモデルになった 18 2021/12/31 14:26:09

「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 1557件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark III ボディ
CANON

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込):¥861,300発売日:2020年 2月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS-1D X Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング