NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
- 高い解像力を備え、質量約570gの小型・軽量な高倍率ズームレンズ。広角24mmから望遠200mmまでの8.3倍高倍率望遠ズームを実現。
- 「STM(ステッピングモーター)」および「コントロールリング」の採用により、静音性や操作性に配慮し、快適な動画撮影ができる。
- ゴースト、フレアを効果的に抑える独自の反射防止コーティング「アルネオコート」に加え、ED非球面レンズを採用し、解像感の高いクリアな画像が特徴。
NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRニコン
最安価格(税込):¥99,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 7月 3日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
皆さまコロナ巣篭もりのところ、失礼いたします。
NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VRの出荷開始時期に関して新しい情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
新型コロナの影響での遅延の可能性は承知しています。また、ニコン社自体がリモートワークになっていますので、不確定要素は多いかと思われます。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。
書込番号:23336656 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>ぼのぼのオヤジさん
メーカーページの発売日が載ってから動きだすと思います。
書込番号:23338928
0点
すすめのPチャンさん さん
ご返信ありがとうございます。
やはりメーカーホームページの更新しかないようですね。焦らず待つようにします。
また今後何かございましたらお教えください。
ありがとうございました。
書込番号:23339362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぼのぼのオヤジさん
私も予約入れているものです。4月販売予定なのに4月半ばで何も告知がないということは、これもまた延期ですかね〜。70−200も予約入れていますが音沙汰のない日々が続いています。出荷遅延ならそれは仕方ないことだと思うのですが、やっぱり遅延するならすると告知頂きたいもんです。
書込番号:23339441
7点
メーカーからの告知を待つだけじゃなく、行動しないと。
発売前じゃないけど、注文後に納期一ヶ月以上と言われたレンズをメーカーに「このままじゃ、キャンペーンに間に合わない」と文句言ったら、二週間で送って来た事がある。
書込番号:23340055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>X5erさん
>横道坊主さん
ご返信ありがとうございます。
コロナの影響で混乱していることはよくわかりますが、何かしら情報が欲しいですよね。
銀塩時代からのニコン党ですが、音沙汰なしはさすがに顧客に失礼だなと思ったりします。
書込番号:23340348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も事前予約を入れました。
いつ発売になるのか楽しみでワクワク、そしてヤキモキしています(笑)
発売時期はいつになるのか分かりませんが、待つのも楽しい時間ですね。
お互いもう少しヤキモキしながら待ちましょう♪
書込番号:23340550
2点
>ハッピードッグさん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
「待ってる時が一番楽しい」これはよく知っているはずなのですが、年甲斐もなくヤキモキしてしまいます。
ご助言通りおとなしく待つようにしますね。
書込番号:23340556 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もあるお店に予約してますが...
最近のニコンでは、発売の1週間前に 発売日の告示がされる場合が多いので
当初の4月発売予定とした場合
当初から連休中の発売予定がないとして
告示 4月17〜18日
発売開始 4月25日
が推測されます。
最近発売されたレンズとして 120-300F2.8も2月発売予定で
大凡上記のような感じだったので。
書込番号:23341812
![]()
1点
さっき、ヨドバシから電話がありました。
「未定」だそうです。
書込番号:23342062
3点
4月16日に Nikonから公示されました。
発売日 未定
残念ですね
書込番号:23342065
4点
>ぼのぼのオヤジさん
いっそうの事、EOS Rシステムに買い替えを検討してみては?
RF24-240ならMade in Taiwanなので供給が可能そう!
書込番号:23342289
0点
私も予約だけは入れてましたが、今時点でなんのアナウンスも無いのでまあ、5月かな?とは思っていましたが、未定は意外でした。70-200が未定になったので、これは意地でも出すだろうと思ってました。
いや〜コロナショックは絶大ですね。
しかしいつまでこの状況が続くのか、、
書込番号:23342296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
発売延期のアナウンスがでましたね。。
発売を心待ちにしていたので残念です。
書込番号:23342483
0点
部品供給云々ではなく、コロナによる今後吹き荒れるであろう大不況を見越してのことだと思うよ。
不況で生活水準が下がればカメラどころでなくなるからね。カメラやレンズの販売数はもっと落ちるでしょう。
書込番号:23342540
3点
ここは10万円ぴったりにして、政府からの10万円を景気対策としてつかってもらうという作戦が
ぴったりなので、急いで生産しないと…。
書込番号:23342777
3点
延期は延期でも、いつまでの延期か明示されていませんし・・・。
私も、皆様のレビューを待っていましたが、残念です。
>いや〜コロナショックは絶大ですね。
コロナ禍の早い収束で経済・雇用のV字回復を期待したいところですが、先が読めず甚だ心配です。
然るに私の場合、カメラやレンズの購入は、コロナ禍のめどがつかないと もうどうにもなりませんわ・・・。 (涙
書込番号:23342819
0点
4月に発売すると、GWに外出する人を増やし、結果コロナの終息も遅れてしまう可能性があるから発売は落ち着いてきてからに、と会議で決めたのかな、という勝手な分析。
70-200もかなり遅れていますね。
書込番号:23343074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Noctはいいから望遠早く出してくれよってのが、正直な気持ちでした。特にこのレンズは旅行用にもってこいって思っていたので残念です。
でも、結局、海外どころか日本さえもウロウロできない状態なので、ここは静観するしかないですね。
書込番号:23343129
1点
カメラ、レンズメーカーはもうやっていけないだろうね。
ただでさえ崖っぷちだったのに、コロナで奈落の底へ。
底無しの令和大恐慌が始まる。
大幅に規模縮小して、コストカットしまくって、ニーズのあるものだけ出して細々とやっていくしかない。
どこかに支援を仰ぐこともなく、満足に開発も出来ず、今後売れることもない。
来年の今頃が恐怖
書込番号:23343383
2点
>カメラ、レンズメーカーはもうやっていけないだろうね。
>ただでさえ崖っぷちだったのに、コロナで奈落の底へ。
>底無しの令和大恐慌が始まる。
>来年の今頃が恐怖
うーん、そう言えば 先日のニュース記事に、「今後、更に世界中にコロナ禍が蔓延すると、各国の食料規制が始まり食料自給率の低い我が国がその直撃を受ける可能性がある。」と、出ていましたね。
直ちに変化はないにせよ、この先石油はダブつくことはあっても、食料が無いんでは元も子もない・・・。
無論そうなると、カメラやレンズどころではなくなりますね。(涙
書込番号:23344420
3点
>ICC4さん
>tt ・・mmさん
ご返信ありがとうございます。
やはりこのような非常時ですものね。
人の命に関わる問題、レンズどころではないかもしれません。
私はレンズを見ながらそれだけをツマミに一杯やれるタイプなもので(本来は大口径単焦点が好物)、GWの酒の肴にでもと思っていましたが、あきらめました。
皆さんご親切にありがとうございました。
書込番号:23345349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kyonkiさん
>すすめのPチャンさん
>ガングリフォンさん
>40D大好きさん
>tt ・・mmさん
>のるぶさん
>リスト好きさん
>X5erさん
>ピシャールさん
皆様、たくさんのご返信ありがとうございます。
なんだか呑気な質問をしてしまったようで…。
今やレンズの納期どころではないですね。
この事態が1日も早く収束するよう祈りながら自宅待機を続けるよういたします。
皆様もお体にお気をつけて下さい。
事態収束の暁には、またカメラを持ってどちらかでお会いする事があるかもしれませんね。
どうもありがとうございました。
書込番号:23345443 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/10 15:47:39 | |
| 3 | 2025/09/15 6:06:38 | |
| 24 | 2025/10/23 15:10:02 | |
| 10 | 2025/09/29 0:59:59 | |
| 9 | 2025/05/15 9:00:41 | |
| 19 | 2024/04/22 16:35:52 | |
| 7 | 2023/02/04 12:36:12 | |
| 33 | 2022/11/30 5:12:16 | |
| 17 | 2022/11/09 16:29:02 | |
| 5 | 2023/06/07 13:17:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











