> > > > XL883R スポーツスター 883R

『ハイウェイペグ&エンジンガード』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL883R スポーツスター 883R」のクチコミ掲示板に
XL883R スポーツスター 883Rを新規書き込みXL883R スポーツスター 883Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

ハイウェイペグ&エンジンガード

2020/04/26 19:34(1年以上前)


バイク(本体) > ハーレーダビッドソン > XL883R スポーツスター 883R

クチコミ投稿数:588件 XL883R スポーツスター 883RのオーナーXL883R スポーツスター 883Rの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

お疲れ様です。

ハイウェイペグ&エンジンガードを製作してみました。

材料は職場の廃棄処分ゾーンに捨ててあったパイプを再利用してみます。まぁけっこう錆びてましたが。

最初は鉄パイプ一文字でええやろと思っていたのですが、それだと低すぎて逆に引っ掛かってしまって転倒時にバイクが横1回転しそうなので、折って上げてみました。

錆びたパイプと言いますか、はっきり言ってゴミで造ってますので、溶接したらボッコボコ穴が空くので難儀しました。まぁホントの原因は角度切り失敗したからなんですが、何とか出来上がりました。鉄がもともと薄いうえに錆びてるので点付けの嵐でした。

さぁ〜でけたし付けちゃおうっかなぁ〜ん。
8ミリかな?10ミリかな?

あれ?あれ?あ、そうかインチやんか・・・
インチネジなんてホームセンターで売ってるんでしょうか?

書込番号:23362402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2020/04/26 20:01(1年以上前)

お疲れ様です。
インチネジ、お住まいの地域に在るかは判りませんが「プロショップ ホダカ」には売ってますよ。
https://www.kahma.co.jp/shop/hodaka

ミスミで買っても良いんですが気が短いのと、
近くに店があるのですぐに欲しい時には重宝します。

書込番号:23362454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:588件 XL883R スポーツスター 883RのオーナーXL883R スポーツスター 883Rの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2020/04/26 21:36(1年以上前)

おお!こんなショップがあるんですねぇ。ネジ2本だけでもハーレー屋さんで買うと何たらドッキングウェアとか名前を変えて数千円するので助かりました。
ほんとハーレーの世界はえげつない事が平気で横行してます。

書込番号:23362687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2020/04/27 02:12(1年以上前)

ドッキングウェアwwww小池語かと思いましたよ。
金持ちがカネに物言わして見栄を張る世界なのでしたい放題ってところでしょうか。
「金持ち喧嘩せず」ってことわざ通り誰も文句言わないんでしょうね。

軽自動車の点検出したら3万kmそこそこで触媒とシリンダーブロックを繋ぐ金具の破損を指摘され、
当然保証修理と思ったら何と有償だって言われて抗議してクレ☆マー認定(!)された私には縁の無い世界ですね〜(・ω・)

ともあれ、口コミがお役に立てたなら幸いです。(^_^)

書込番号:23363080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2020/04/27 07:39(1年以上前)

おはようございます。

インチねじは普通にホームセンターのねじコーナーに、サイズ確認用見本版と一緒に置いてありましたよ。(島忠、コーナン、ロイヤルホームセンター、カインズ、スーパービバホーム等)
そういえば、ドイトが最近コーナンに吸収されたんですね。

ただ、インチでも規格が何種類かある様なので、何かのねじに合わせる時は注意してください。

書込番号:23363226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2020/04/27 09:06(1年以上前)

ローバーミニ、イギリス製なのでインチ規格ネジだが自動車で使うユニファイトと建築に使うWのウイットネジで違うもの。
インチ規格には数種類あるのですがホームセンターではWというのしか置いていないので使えなかった。
ユニファイネジでもUNF規格のネジだったがUNCもあるのは知らなかった。

確か、ミリネジでもJISとISOで違っていた。

書込番号:23363324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件 XL883R スポーツスター 883RのオーナーXL883R スポーツスター 883Rの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2020/04/27 20:37(1年以上前)

ありがとうございます。
インチにもそのような規格があるなんて知りませんでした。ハーレー乗りの先輩ですし、また何かありましたら宜しくお願いします。

書込番号:23364472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:588件 XL883R スポーツスター 883RのオーナーXL883R スポーツスター 883Rの満足度5 真っ当に生きるって難しいのね 

2020/04/27 20:41(1年以上前)

>神戸みなとさん

ありがとうございます。
ネジやボルトにも色々とあるんですね。ハーレーに乗り出して、今までのお決まりと違う部分があるので目新しく勉強になってます。

書込番号:23364478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハーレーダビッドソン > XL883R スポーツスター 883R」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

XL883R スポーツスター 883R
ハーレーダビッドソン

XL883R スポーツスター 883R

新車価格帯:

XL883R スポーツスター 883Rをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング