既出でしたら申し訳ございません。
AMAZON TV Stickをシアターセット(スピーカー無しプロジェクター)で活用したいのですが
手持ちのAVアンプにHDMI出入力端子がありません。
出入力共にD端子しかありません。
何か変換ケーブルとかありませんか?
難しければ新しくAVアンプを買うしかありませんが。
書込番号:23370477
1点
>hiro0529さん
こんにちは。
HDMI-D端子変換器(コンバーター)を使えば一応接続可能ですが、アナログに変換されてしまうので、画質、音質が劣化する可能性があります。
できればAVアンプを購入したいですね。
書込番号:23370571
2点
>hiro0529さん
「hdmi d端子 変換コンバーター」で商品検索すれば見つかると思いますが、安くないですよ。
プロジェクター本体にHDMI端子は無いのでしょうか?
あれば直挿しして音声はアンプに送る方法もあるかと。
書込番号:23370586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビビンヌさん
>DELTA PLUSさん
コンバーターは7千円近くしますよね?
それを入力と出力と2ついるということですよね?
プロジェクターにHDMIはあるので直差ししています。
いま音声がない状態です。
音声をどのようにつなげる方法がありますか?
書込番号:23370590
0点
>hiro0529さん
機種情報がないと何とも言えないと思いますが、
とりあえずプロジェクターの音声出力端子は何がありますか?
ケーブルのみで無理なら、HDMI 音声分離器というのが3千円くらいで売ってるので、それを使って映像はプロジェクターに、音声はアンプに送る方法もありますよ。
書込番号:23370627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hiro0529さん
> コンバーターは7千円近くしますよね?
> それを入力と出力と2ついるということですよね?
・Fire Stick TVを変換器のHDMI端子(入力)に直挿しして接続。
・変換器のD端子(出力)とAVアンプのD端子(入力)をD端子ケーブルで接続。
ということで、変換器は1つでOKです。
AVアンプとプロジェクターの型番が不明ですが、AVアンプにHDMI端子がないということは、プロジェクターとはアナログ接続しているのでしょうか?
コンバーターは安くはなくAVアンプ買い換えの一部資金に回した方が良いようにも思いますが、スレ主さんの価値観に基づく判断次第ですね。
> プロジェクターにHDMIはあるので直差ししています。
> いま音声がない状態です。
> 音声をどのようにつなげる方法がありますか?
AVアンプ、プロジェクターのメーカー、型番を開示しないと具体的なアドバイスは得られませんよ。
書込番号:23370630
2点
音声と映像を分離する分離機を使ってもOKですが、各機の端子の状況が分からないので何とも言えないのです。
書込番号:23370634
2点
>hiro0529さん
プロジェクターの機種名は何ですか?
色々変換考えるよりAVアンプ更新をお勧めします。
書込番号:23370636
1点
>プロジェクターにHDMIはあるので直差ししています。
>いま音声がない状態です。
>音声をどのようにつなげる方法がありますか?
スピーカー無しのプロジェクターにはイヤホンジャックピンジャックかなんか音声出力の端子はついてないのかな?
ついて入ればそこから音を取り出す=必要なのはケーブル
ついていなければ
分離機を使って先に音声と映像に分ける=必要なのは分離機とケーブル
Bluetoothで音を飛ばす=必要なのはBluetoothスピーカー(Bluetooth使えるアンプ)、Bluetoothレシーバー
※Bluetoothだと遅延あり
この辺?
書込番号:23370637
1点
みなさまいろいろありがとうございます。
現在は、ブルーレイレコーダーとAMAZON TV StickをHDMIにてプロジェクターに
つなげています。プロジェクターにはHDMI端子が一つしかないので
HDMIセレクターを使っています。
音声に関してはブルーレイレコーダーの光デジタル端子から
AVアンプへつなげています。
プロジェクターには音声出力端子がひとつもありません。イヤホンジャックも含めて。
AMAZON TV StickのHDMI端子→変換ケーブル→AVアンプのD端子。
AVアンプのD端子出力から→変換ケーブル→プロジェクターのHDMI端子。
が出来るかなと思いましたが、
現実的にはAVアンプを変えるのが最も現実的でパフォーマンス的にも思いました。
ありがとうございました。
書込番号:23370828
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AVアンプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/19 16:28:19 | |
| 10 | 2025/11/13 18:08:03 | |
| 12 | 2025/11/17 14:24:08 | |
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 0 | 2025/11/03 14:17:00 | |
| 17 | 2025/11/03 11:48:14 | |
| 3 | 2025/10/30 9:53:47 | |
| 10 | 2025/10/31 16:04:53 | |
| 0 | 2025/10/27 13:55:39 | |
| 9 | 2025/10/28 20:17:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)






